ガス出てるのにガスたまるに該当するQ&A

検索結果:2,175 件

体調不良(腹痛、ガス腹、おなら)からの強迫性障害

person 30代/女性 -

初めて相談します。35歳の専業主婦です。 11/9(月)の朝食後から、1日中臭いが強烈なおならが出るようになりました。おならをした後でも、またすぐにガス腹になりおならが出るんです。普段は便秘気味なのですが、この日は1日4回ぐらい普通便が出ました。翌日の午前中は、下痢気味の腹痛があり横になっていましたが、お昼頃からは腹痛もなくなり、おならが急激に減りました。 しかし、現在もお腹の調子が良くありません。何か食べるとお腹がゴロゴロしてきて、緩い便が出るのです。買い物などに出かけるとガス腹になり、おならがしたくて苦しくなります。強烈な臭いがするので、外出するのが億劫になり精神的にも参っています。 それと同時期に、車の運転が怖くてたまらなくなりました。車必須の地域なので約15年程運転していますが、急にこんなことになって困っています。昨日は主人が休みだったので助手席に乗ってもらい、遠めのスーパーまで行ってみました。 歩道がない道を法廷速度で走行中、歩行者と自転車の人を発見して心臓バクバク。確認してから追い抜いたのですが、その後不安でおかしくなりそうでした。助手席の主人に、歩行者や自転車の人とぶつかっていなかったか何度も確認。 それでも不安がおさまらず、すぐに戻って確認するべきだったと自分を責めました。スーパーで買い物中にお腹の調子が悪くなり、帰りは主人に運転してもらい例の道を通りましたが特に何もありませんでした。しかし、それでも不安が増すばかり。主人に話すとうんざりされてしまいました。今朝の新聞で交通事故の記事を探してしまったのですが、この状態はおかしいですよね? 心療内科か精神科を受診したいのですが、おならが出たらどうしようと考えてしまい、一歩を踏み出せません。食事も喉を通らず、精神的に参っています。まずは内科を受診するべきでしょうか?

6人の医師が回答

下腹痛について

person 40代/女性 -

昨日昼、仕事中4〜5回の軟便お腹の張りガスがありました。夕方から手足の脱力感もひどく、駅のホームで40分程座りこんで様子をみてから帰宅後、軽いパンの夕食をとりました。 ところが、夜9時ごろからおへその奥のほうに激痛。最初下痢をするような感じがしてトイレの近くで横になり我慢していました。 夜11ごろに正露丸と胃の薬を飲みましたが治らず、腹痛の場所も右下腹部に移ってきました。 腹痛がひどく油汗がでて、一瞬意識が遠のく感じです。虫垂炎かも知れないと思い夜中に病院を受診、血液検査異常なし、レントゲンではガス等もたまってなく点滴と痛み止めの注射を打ってもらい帰宅し、現在痛み止めと整腸剤を服用しています。今は痛みが左下腹部に移動し、熱はありません。便は細い直径1センチほどの便が数回でます。 実はたびたびこのような事が起きます。4月に便鮮血検査、血液検査、腹部CTをとったときは異常なしでした(その時は下痢もひどく、微熱もありました) 夜中受診した総合病院の医師からは、自分は専門外なので今日消化器内科を昼間受診するよう言われましたが、(4月に検査したので)まだ今日は行ってません。痛み止めの薬を飲んで寝ています。 お腹の痛む場所が徐々に移動するのはなぜでしょうか?(直前まで皮膚で出された抗生剤を2週間飲んでましたが) 何かの病気の可能性がありますか

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)