コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

抜歯、根の治療後に高熱が出た場合の感染性心内膜炎

person 30代/女性 -

1/31に親知らずの抜歯をしました。その後2/7に抜糸、その翌日抜歯した二本隣の歯の歯根の治療(根管治療)をしました。親知らず抜歯、抜糸は経過は順調でしたが、根管治療をしたその日の夜治療箇所が痛くなり、明け方高熱39度台が出ました。翌日心配になり休日でしたが病院を受診、インフルエンザではないとのことでカロナール処方され平熱に下がりました。その後あごに痺れが出てきて、2週間経ちそちらは軽快してきました。 歯茎の腫れやしびれは軽快し、熱もその日以来出ていないのですが、みぞおちあたりがずっと重苦しく、胸の辺りがちくちく痛みます。ただ生理前でちくちく痛む可能性があるのですが、なんとなく体調が不調です。色々調べていたら、感染性心内膜炎の可能性もあるとみて、心配です。 元々心臓には何もなく、親知らず抜歯の際は2日間抗生物質は処方されています。 感染性心内膜炎の可能性はありますか? 一度循環器内科を受診し、心雑音、血液検査、心エコーしていただいた方がいいですか?感染性心内膜炎の場合、高熱が出たあとにどんな症状が出ますか? コロナウイルスのこともあるので、病院に行くのも怖いので迷ってます。

7人の医師が回答

蕁麻疹について。

person 40代/女性 -

蕁麻疹について教えて下さい。 私は何年も前から疲れたりすると突然、蕁麻疹がでます。 頻繁にではありません。 当初は蕁麻疹がいっきに全身に出て1時間くらいで治っていました。 最近は、最初は頭皮に痒みが出てその後に身体に何箇所か出て消える頃に違う箇所に出てを繰り返し、2〜3時間かかるようになり治る感じでした。 しかし、今日の蕁麻疹の出かたは最近と同じですが、4時間過ぎた今でも全く蕁麻疹が治りません。 それと今日は今まで出なかった顔や手のひらも蕁麻疹が出ています。 *なかなか治らないのはなぜでしょうか? なので先程、デザレックス錠5mgを飲みました。 これで治らない時は当番医に行った方が良いのでしょうか? それとも明日の朝まで様子を見ても大丈夫ですか? 本来なら今日治っても明日皮膚科に行くべきですが今はコロナの影響で病院に入るまでも大変なのであまり行きたくありません。 それとなかなか治りませんが、蕁麻疹の数はいつもよりは少ないです。 少ないけど治らないのが厄介です。 *それと今回も生理中なのですが、最近蕁麻疹が出る時は必ず生理中です。 なにか理由はあるのでしょうか? *それと薬は蕁麻疹が出たらすぐに飲んだ方が良かったのでしょうか?

3人の医師が回答

47歳大人、昨日夕方から36度8分位の微熱あり。筋肉痛あり。

person 40代/女性 -

47歳パート主婦です。 持病に「偽性副甲状腺機能低下症・高血圧」があります。 今月14日にワクチン接種1回目をしました。 生理中に接種したからかはわかりませんが、接種後1週間程、歩くのも無理になる程の倦怠感が続きました。 昨日夕方までは副反応もなくなり、楽に過ごしていたのですが、娘と激しい口論をしてから、疲れてしまったのか36度8分位の体温と体の筋肉痛の症状が出てきました。 疲れとストレスかなと思ったのですが、風邪のひき始めだと駄目なので、葛根湯を飲みました。 今日になっても前日と同じような体温と筋肉痛はあまり良くならず、夕方から息苦しさも出て来ました。 喉仏に詰まってるような違和感を感じ、過去に過呼吸になったことがあるので、ストレスもあるんだと思います。 筋肉痛は、偽性副甲状腺機能低下症でのカルシウム数値が低くなってるからかも?と思ったり、時々なる「低カリウム血症」でカリウムが下がってる時にも同症状が出るので、痛みにはなれてはいます。 更年期症状にも似ている為、どうしたらいいかわからず、病院にも行っていません。 ちなみにコロナ患者は私の職場や夫の職場、子供達の学校ではいません。 1回目の接種後での副反応ならいいんですが、10日以上過ぎていてもこのような症状がでるのでしょうか? よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)