検索結果:10,000 件
76歳の母ですが5月に腰を痛めてから数回整形外科に通っていましたが、痛み止めを服用して体に合わなかったため、通院をやめてしまいました。 今は整体に通っていますが一向に良くなる気配がありません。 レントゲンを撮っていないので原因を見つけるために整形外科に行こうと思いますが 腰痛が3ヶ月ほどたっても良くならないのは何か原因があるのてしょうか?便をするのも腰が痛くて力が入らないそうです。歩く事も一気に減りました。痩せたため、心配しております。
7人の医師が回答
4歳男の子です。 扁桃、アデノイド切除手術のための術前検査に行き、採血や尿検査、レントゲン撮影など行いました。 朝は普通に元気に過ごしていたのですが、検査終盤からぐったりしており、帰宅後体温測定したところ38度代の発熱がみられました。 検査の疲れによるものなのか感染症なのか判断がつきません。 とくに風邪症状はないです。 採血の結果に影響を及ぼすのでしょうか? 病院に連絡は必要でしょうか。 アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
座っているときに、左側のお尻の真ん中あたりが筋肉痛のように痛むようになりました。数ヶ月前から時々あったのですが、5日ぐらい前に痛みがひどくなり、我慢できないので近くの整形外科に行きました。腰のレントゲンを数枚撮って異常はなく、とりあえず湿布をもらって帰りました。その後軽くなったりもしましたが、今日また悪化して、どうしたものかと考えています。やはりMRIを取らないとわからないのでしょうか。ちなみに、座っていても痛む時と痛まない時があります。
9人の医師が回答
3日前から右鼻の奥の痛み、ヒリヒリ感があります。 鼻水は少し出る位です。風邪かなと思い市販の風邪薬を飲んでいたのですが、痛い時にたまに目や耳も痛くなることがあったので耳鼻科を受診しました。 レントゲンを取っていただき副鼻腔炎はなかったので、ベポタスチンベシル酸塩錠10mgを処方されました。 鼻通りが良くてヒリヒリするのですが、乾燥してヒリヒリすることもありますか?それともこれから副鼻腔炎になってかしまうことはありますか?
腹痛と吐き気を繰り返し、何度か吐いた後に茶色いものを割と多く吐いた。その時は血液の古くなったものだと思い、急いで病院へ行き入院となったが、胃カメラの結果異常なし。レントゲンも異常なしで、血液ではなく、胆汁ということでしたが、今のところ原因はわかっていません。 糖尿病による腎不全、心不全のため、ペースメーカーも今年になって入れました。 重を吐いた原因はどんなことが考えられますか?また繰り返さないために注意する事は何でしょうか?
8人の医師が回答
11歳の子供のことです。 親から若干成長が早いのではないかと思うことが見受けられ、思春期早発を疑っております。 周りのお友達と比べ、早い成長もからかいの対象になるのではないかという不安な気持ちは勿論、最終身長がどのくらいになるのかというのも心配の種です。 先日手のレントゲンを撮ったのですが、こちらは年齢相応でしょうか。 先生方のご意見をお伺いしたいです。 また、ここからどのくらい伸びるのかも予測できるのでしょうか。 ご教示頂けますと幸いです。
6人の医師が回答
12月24日午前中 勤め先階段から落ち(救急搬送)頭部が切れ数針ぬった。脳挫傷切れた箇所に血が残っている。左肘・左手首重度の打撲ギブスで固定 12月26日 再度画像検索(CT・レントゲン)頭部の状況に変化ないがその他の脳の障害がないため退院の許可がおりる 現況説明が不明瞭ですべて付き添う家族や本人次第という回答 この状況で退院させて良いものか悩んでいる。 (聴力が急激に悪くなっている、人の話が理解できない、事故以前にぼーっとしてることが多々認められるもあるため)
13人の医師が回答
40代男性です。約20年間禁煙をしていましたが、半年前から電子タバコを吸い始め、インフルエンザ罹患時も吸っていました。2週間ぐらい前から、鼻づまり、痰、本当に時々痰切りの為の咳がありますが、続くような咳ではありません。風邪の様な咳の仕方ではありません。倦怠感、食欲不振、発熱はありません。息苦しさもなく、酸素飽和度97~98%! 左右胸の痛みが時々ありますかが、肺癌の疑いでしょうか?昨年6月の検診は以上なし。胸部レントゲンも。昨年11月の血液検査、問診のみの検診も異常はなしでした!
さきほど、シューズ屋さんで外反母趾を指摘されて、個人用インナーの作成を勧められて購入しました。 昨日、パンプスで行動していたため、少し赤みがあります。 最近よく赤みがあり炎症が出ているのかと気にはなっていたのですが、短時間でもパンプスはよくないと指摘されました。 一度病院に行き、レントゲンと測定をすすめられました。 痛みはないのですが、受診べきか教えて下さい。 今の状態は軽度?中度?でしょうか? これ以上ひどくならないように何か治療?などが?必要ですか?
3日前から腰痛があります。屈んだら反ったりするとピキッと痛みます。昨日から下腹部にも痛みを感じるようになりました。 今朝、整形外科でレントゲンを撮りました。目立った問題はなく、コルセットと、セレコキシブとモーラスパップをもらいました。 帰宅後、先ほど熱を測ってみたら37.3℃(平熱は36.5℃)ありました。整形外科の先生に発熱がある場合は内科とか外科の範疇になるとのことでしたが、内科にも受診すべきでしょうか。コルセットで腰はある程度楽になっています。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療