トラネキサム酸250mgに該当するQ&A

検索結果:2,209 件

花粉症 又は風邪の症状について

person 60代/女性 -

お世話になります。 花粉症 又は風邪による症状について教えてください。 私は花粉症になりやすく、先月からくしゃみ・鼻水が酷かったのでパブロン鼻炎カプセルを服用しました。 いつもパブロン鼻炎カプセルで症状がピタッと止まるので服用しているのですが、口の中の渇きが酷かったので中止しました。 次の日の朝、起きたら低くてガラガラ声になっていて声が出しにくかったです。 次の日もなっていたので耳鼻科に行くと ・桔梗湯エキス顆粒(1日3回) ・トラネキサム酸錠250mg(1日3回) ・アスベリン錠20(1日3回) ・ビラノア錠20mg(1日1回) ・パタノール点眼液 ・エリザス点鼻薬 を処方されました。 しかし鼻水・くしゃみ・声嗄れ・喉が痛い・頭が痛い・咳が出る と症状がどんどん酷くなっています。 そのため昨日再度病院に行ったのですが、処方されたのは ・桔梗湯エキス顆粒(1日3回) ・トラネキサム酸錠250mg(1日3回) ・アスベリン錠20(1日3回) と変更なしでした。 今日で初めて処方されてから5日目なのですが鼻水が透明だったのが黄色になり、喉が痛くて飲み込むのも辛いです。 花粉症なのか風邪なのかもわからなくなってきました。 質問ですが ・今の症状は花粉症ですか、風邪ですか?(主治医に聞いたら、「元々花粉症なんでしょう?」と聞き返されました) ・今の処方されたお薬を服用していても悪化していくのですが、このまま飲み続けるべきか再度病院に行くべきでしょうか。 ・その他にしらた良いこと等ありましたら教えてください。 お忙しい中恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

高2の息子、新コンタック600プラスとアレロック・オノン・ムコダインの飲み合わせについて

person 10代/男性 - 解決済み

高校2年生17歳の息子のお薬の飲み合わせについて教えてください。 アレルギー性鼻炎があり(スギ花粉とハウスダスト)、定期的に耳鼻科に通院し、1年を通して以下のお薬を常時服用(各1つずつを1日2回)しています。 ・アレロック錠5mg ・オノンカプセル112.5mg ・ムコダイン錠250mg 普段はこの組合せで鼻水が落ち着いているのですが、時々風邪を引くと症状によって追加で以下を飲むことがあります。 ・トラネキサム酸錠(喉が痛い時) ・メジコン(咳が出る時) 昨日から風邪を引いてしまった様で、鼻水鼻づまりがひどく(熱や喉の症状はありません)、追加で市販薬の新コンタック600プラスを飲みたいのですが、飲み合わせが大丈夫なのか心配です。 テスト期間中なので、なんとか市販薬でしのげたらと思っています。 質問1 いつも飲んでいるお薬(アレロック・オノン・ムコダイン)と新コンタック600プラスの 飲み合わせは問題ないでしょうか? 質問2 いつものお薬にプラスしてトラネキサム酸錠やメジコンを飲んでいる時に新コンタック600プラスを飲んで問題ないでしょうか? 質問3 いつものお薬では眠気は全く問題なく過ごしているのですが、追加で新コンタック600プラスを飲むと眠くなりやすいとかありますか? どうぞよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)