ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

生理前の微熱について。

person 30代/女性 -

はじめまして。いつもこちらの意見を参考にさせてもらっています。3歳の娘の母親をしています。 ここ、1、2か月、生理1週間前くらいになると、37℃~37.3℃の微熱がでます。平熱は、36.3℃です。だいたい3、4日くらい続きます。風邪?とも思いましたが、周りでも風邪をひいているのかな?とも思いましたが、いつも同じ時期だったので、婦人科の先生に相談してみましたが、『あまりそいうことは聞かない』と言われました。 現在、産後より情緒不安定になりやすく、心療内科で診察とカウンセリングを受けています。今は、体調は落ち着いてきたのですが、半年前から、体調不良があり、色々と検査しました。 2月に関節の痛みが気になり、リウマチの検査を受けましたが異常なし。3月には、胃の不調があり、血液検査、腹部エコー、胃カメラ異常なし。4月には、耳鼻科で甲状腺のエコー、血液検査異常なし。5月には、プロラクチンの値が高かったことがあり、血液検査をしました、成長ホルモンが少し高いので、半年後、血液検査とMRIをしますが、今回は、成長ホルモン以外は血液検査とMRIは、異常ありませんでした。 また、去年の5月から11月までピルを飲んでいましたが、効果があまりなく、今は服用していません。 小さい子どもがいるので、風邪のときもあるかもしれませんが生理1週間前になるので、生理前症候群かなと思い、婦人科医師には違うのではと言われたのでここで相談させて頂きました。また、まだ情緒不安定になりやすいので、精神的なものかなとも考えています。 先生方に質問したいのは、あまり生理前の微熱が続くときは、どこに相談したらいいのか?日常生活で気をつけることがあれば教えてほしいとのことです。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ヤーズフレックス服用一年、生理中の胃痛について

person 20代/女性 -

こんにちは。 昨年6月に右卵巣にチョコレート嚢胞が見つかり、それから今までヤーズフレックスを服用している21歳妊娠経験なしの女性です。 生理1日・2日めの胃痛について相談させてください。 まず現状としてはヤーズフレックスですが、ヤーズのように24日飲んで4日休んでを1年、基本的に繰り返しております。(用事のために多少の調整はあり) かかりつけの産婦人科にも、ピルをもらいに3ヶ月に1度伺い、チョコも見てもらい、半年に1度は血液検査もしています。 チョコ自体はかなり小さくなり治療の成果が出ています。 しかしながら、依然として生理痛が改善されません。私は休薬期間の4日目の午前に生理が来るので、生理1日目と2日目のピルを飲む夜までの間がつらいです。 しかも、ピルを飲み出してから生理痛(下腹部痛)ではなく、すごい痛みの胃痛になりました。 特徴的なのが、同じ体勢をとっていると痛みは和らいでくるのですが、体勢を変えるとすごい痛みになります。 例えば横になっていたのに立ったら、もう激痛で、30分くらい耐えていると痛みは和らいできて、今度は横になった瞬間激痛…というような感じです。 ご飯を食べると少し楽になる気もします…が、これは食べている間に時間が経つからかもしれません…。 産婦人科に話しましたが、ピルによる胃痛は無いと言われておしまいでした。 産婦人科の先生、消化器科の先生などの視点からこの症状についてわかる事があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

中2娘、1ヶ月腹痛が続いてます

person 10代/女性 - 解決済み

中2の娘です。生理痛が酷く婦人科を受診。お腹の上からの超音波検査と血液検査で子宮内膜症と診断されました。 ピルによる治療の開始を待っていましたが、生理周期が安定しておらず、始められないままに腹痛が起こりました。 子宮内膜症による痛みなのかと思っていましたが、日に日に酷くなるので再度婦人科に行き血液検査と尿検査をしたところ、むしろ子宮内膜症は改善していると言われ、痛み自体を疑われ、一方的に治療の終了を言われました。 とはいえ激しい痛みで学校も行けない状態が続いているので、他の病気の可能性も考え別の病院(小児科)でレントゲンと超音波、造影剤を使った腹部CTと血液検査を行いましたが異常無し。 他の婦人科も受診しました。子宮卵巣のMRIを撮りましたが、やはり異常無しでした。 再度小児科を受診。前回の映像確認と触診で、便が溜まっているからと薬を処方され、1週間様子を見ることになりました。しかし便を出しても全く症状は改善しません。 ほぼ学校に行けないまま1ヶ月、前回の生理から2ヶ月が経過し、いつもより痛みが強くなったように感じていたところ、やっと生理が来たのでピルを開始しました。 熱無し。食欲あり。 痛みのある場所は基本的にはへそ下とその左右。 握られるような押されるような痛みで波がありますが、1日中唸っています。夜の方が痛みが強く、泣き叫ぶ時もあります。 背中や腰の痛みを訴えることもあります。 やはり生理痛が一番近いように感じます。現に生理が始まった今、痛む場所や痛みの表現に変化はありません。 今までの検査で見つけられない子宮内膜症が潜んでいる可能性はあるでしょうか? もしくは、それ以外の病気の可能性は? 母親である私が昔小腸潰瘍を患ったことがあり、そちらも疑っています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)