検索結果:4,392 件
20代後半です。 2か月前まで生理痛でピルを飲んでいたのですが、辞めた1か月後(先月)から顔に赤みのあるニキビ様のブツブツが10個くらいできるようになりました。かゆみはありません。前にもニキビ様のブツブツはできましたが、数日で消えていたのでとりあえず皮膚科で塗り薬をもらい現在1週間ほどつけています。 ピルを辞めたことでホルモンバランスが崩れたということなのでしょうか。また再開すればこういった症状はなくなるのでしょうか。
4人の医師が回答
私はほぼ毎回生理痛が酷く、生理が始まってからすぐ薬を飲んで効き目が切れない内に次を飲む…という風にしなければ腰痛、腹痛、お尻の方の痛みで黙っていられない程です。 寝る前に薬を飲んでも朝方になると効き目が切れて痛みでうなされて目が覚め、眠れなくなる事もあります。 寒気で震えが止まらなくなったり貧血で立ち眩みや指先が痺れたりで仕事に支障をきたす事もあり、今は市販の薬でおさえていますが、いつか婦人科に行かなければと思っています。 考えられるとしたら子宮内膜症でしょうか? ピルで良くなると聞きましたが、過敏性腸症候群で下痢になる事がよくあるので、それでもピルが使用できるのかも知りたいです。
1人の医師が回答
生理1週間前から 腹痛・頭痛・眠気・関節痛・貧血・ダルさ に悩まされています。 生理後1週間も 生理痛と同じような排卵痛に悩んでいます 月に3週間はこのような状態です。最近は酷くて仕事も休まないといけなくなっています。 バファリンなどでその場の対処はしているのですが、昔から偏頭痛で飲み過ぎてあんまり効きません。 何か痛くなったときに効果がある方法があれば教えていただきたいです。 できればピル以外でおねがいします。
24歳。子宮筋腫、子宮内膜症でフリウェル低容量ピル服用中。2週目の水曜日に飲み忘れて次の日の服用時間に2錠内服。次の日から出血あり。 4日経っても量も多く生理痛の鈍痛みたいなものも少し感じ、不安です。
3人の医師が回答
生理痛がひどいため、去年の11月からピルのヤーズを飲んでいます。 病院に薬を貰いに行く時は何も言われなく、薬だけを処方してもらっていたのに、突然、次に薬を貰いに行く時に、看護師の方から薬について説明があります、と言われました。 何か病気だから、説明されるのでしょうか。 御返事、お願いします。
2ケ月前体が痛く息苦しくなりお腹も痛く出血があり産婦人科に行きました。診断の結果クラジミアと言われましが、H以外でクラジミアに、なることは、ありますか? クラジミアは、どのくらいたたないと治らないのでしょうか?生理痛もひどいので、ピルをのんで、いるのですが、出血があったりお腹がまた、痛くなります。まだ、治っていないのでしょうか?教えて下しい
避妊とPMS改善のために5月31日から低用量ピル(ファボワール28)を飲み始めて、19日目になります。 1シート〜3シート目は副作用で不正出血があると聞いていましたが2週間以上も続いているのでとても不安です。。 生理時よりは少ないですが、量も多く鮮血がちです。 またそろそろ偽薬期間に入るのですが、下腹部痛?生理痛に似た痛みを感じることがあるのですが、これは生理というか消退出血の前兆のようなものですか・・? 不正出血が続いたまま消退出血が来たら違いが分かるものなのでしょうか、、? ここまで不正出血が続くとやはりピルが体にあっていないのでしょうか。。 たくさん質問してしまってすみません。 よろしくおねがいします。
ピルを服用するのは今回が初めてです。 生理痛が軽減されればと思い避妊目的ではありません。 プラノバールを処方されました。 21日間飲み続ければ薬を飲まない7日間も 避妊効果は続くとの事ですが… 規定通り生理後服用し21日間飲みきらず、 途中でやめた場合ですが、 排卵は何日後に起こるのでしょうか? 例えば10日飲んでやめた場合、 排卵日はいつになるのでしょうか? 手元に薬はあるのですが心配で服用してません。 ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
ヤーズフレックスを服用しています。以前4ヶ月ほど、今回は再開して2週間ほど。どちらも生理痛がひどくなりロキソニンなしでは耐えられないほどで日常生活に支障がでています。飲む前はほぼ生理痛はなく、ただ2週間ほどダラダラとした少量の出血がつづいてました。それを安定させたく、また、避妊のために始めました。ヤーズの前にも2種ピルを服用してましたが同じようにお腹が痛くなります。出血量もおおくなります。3回ほど病院に相談してますがとりあえず痛み止めの薬飲み処方されている状態です。痛みから解放されたいです。どうしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。
こんにちは。 昨年6月に右卵巣にチョコレート嚢胞が見つかり、それから今までヤーズフレックスを服用している21歳妊娠経験なしの女性です。 生理1日・2日めの胃痛について相談させてください。 まず現状としてはヤーズフレックスですが、ヤーズのように24日飲んで4日休んでを1年、基本的に繰り返しております。(用事のために多少の調整はあり) かかりつけの産婦人科にも、ピルをもらいに3ヶ月に1度伺い、チョコも見てもらい、半年に1度は血液検査もしています。 チョコ自体はかなり小さくなり治療の成果が出ています。 しかしながら、依然として生理痛が改善されません。私は休薬期間の4日目の午前に生理が来るので、生理1日目と2日目のピルを飲む夜までの間がつらいです。 しかも、ピルを飲み出してから生理痛(下腹部痛)ではなく、すごい痛みの胃痛になりました。 特徴的なのが、同じ体勢をとっていると痛みは和らいでくるのですが、体勢を変えるとすごい痛みになります。 例えば横になっていたのに立ったら、もう激痛で、30分くらい耐えていると痛みは和らいできて、今度は横になった瞬間激痛…というような感じです。 ご飯を食べると少し楽になる気もします…が、これは食べている間に時間が経つからかもしれません…。 産婦人科に話しましたが、ピルによる胃痛は無いと言われておしまいでした。 産婦人科の先生、消化器科の先生などの視点からこの症状についてわかる事があれば教えてください。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4392
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療