ミルク苦しそうに該当するQ&A

検索結果:3,538 件

4ヶ月乳児 再診のタイミングについて

person 乳幼児/男性 -

4ヶ月の子どもですが、上の子の風邪(特に諸々の検査はしていません)をもらい、土曜日から咳と鼻水が少し出ています。 月曜日の夕方から痰がらみの咳が増えてきたため、昨日小児科を受診し、カルボシステインを処方してもらいました。 かかりつけの医師からは、熱がでたり呼吸が苦しそう(抱っこしたときに震える)なときは再度受診するよう言われています。 そして昨夜からまた咳がふえ、今朝は痰がからんでいるのか、呼吸するときに時々ゼーゼーという音が聞こえるようになりました。 いつもより抱っこを要求されますが、おもちゃを与えると遊んだりはするので、機嫌はそんなに悪くないと思います。ただミルクをあまり飲んでないのが気になっています。(通常140mlを今日の2回はそれぞれ90mlほどしか飲んでいません。おしっこはでています) 質問ですが、 1、ゼーゼーという音はよくあることで緊急性は低いのでしょうか?(午後に受診すべきでしょうか?) 2、ミルクは通常より少なくても飲めていれば問題ないでしょうか? 3、赤ちゃんが呼吸が苦しそうな状態はどういう状態でしょうか…具体的に教えていただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)