検索結果:2,642 件
最近胸の真ん中や左胸が痛みます 箇所はまちまちでみぞおちだったり真ん中だったり 左胸の脇や上部が痛みます 痛さはチクチクして我慢できる範囲です たまに胸がそわそわします 逆流性食道炎とヘルニア、慢性胃炎で先月年一の胃カメラも飲みましたが多少の胃炎以外はヘルニア、食道共に良好でした ネ...
9人の医師が回答
37歳、女です。咳、痰が2週間ほど続き内科を受診したら咳喘息じゃないかと言われレルベア200を処方されました。喉の痛みはなし、ただ黄色い黄緑の痰がずっと続いています。 その後、発熱しました。夜になると38℃台の熱が出て朝には平熱。
けどいつも肺機能検査をやっているのですがフローボリューム曲線は、急な山でなだらかになったことは一度もありません。 今回はV25が52%で、いつもは高値安定しているのに急降下だったので、レルベア200エリプタ14吸入(吸入終了してしまいました)と現在シングレア10mgを服用して...
残業が平均で100時間以上、ストレスもあります。5月に1ヶ月気管支喘息で、スロービット100、テオフィリンの点滴、メプチンエアー、レルベア100を処方されなんとか、よくなりました。アレルギー性鼻炎がありますが、ここ1ヶ月は症状がありません。
6人の医師が回答
花粉症の症状は抑えられています。その後、呼吸内科にも行き咳喘息ではないかということで、吸入薬(最初レルベア、次にテリルジー)、漢方薬、モンテルカスト錠を処方され、1ヶ月近く飲んでいますがま、やはり改善していません。
2人の医師が回答
と思うような症状があったりなかったり 1年前の肺のレントゲンには問題なく 花粉症や黄砂の影響なのか 咳き込むことが増えたため 病院へ 肺に影があり 問診の限りだと喘息です 検査をしましたがはっきり喘息と診断できないような曖昧な症状と診断され とりあえず喘息の薬を飲んでみてと レルベア
4人の医師が回答
歩かないといけないということでここ半年は1週間に4日ぐらい45分歩いています。 この冬に風邪を引いた後気管支喘息だと言われレルベアを夜一回吸っています。それが関係しているのでしょうか?それともDダイマーが3程度で脚の血栓が関係しているのでしょうか?
チラージンは朝に75mg飲んでいます。 他にも喘息があり、レルベア200を朝1回しています。 後、両足人工股関節です。 夏頃から体調が優れずすぐ風邪をもらってしまいます。今日血液検査をしました。結果はまだしばらく先です。
コロナ感染後から1ヶ月過ぎましたが、会話の際や動いた時の咳や息苦しい、胸が重苦しいような痛いような感じが治りません。 かかりつけの内科でレルベアを3月上旬に処方してもらいましたが、状況が変わらず今日再度受診し同じ薬を出してもらいました。酸素飽和度は98%あるから、大丈夫。
5人の医師が回答
8月上旬にコロナにかかり、その後咳が治らず市販薬とメジコンを飲みましたが変わらず、9月半ばに病院へ行ったところ咳喘息だろう。ということでレルベア100エリブタ30吸入用を処方されました(4年前に咳喘息のため使用経験あり)が、改善がみられません。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2642
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療