検索結果:3,000 件
22歳です。今まで何も無かったのに、去年の12月から口唇と口腔内が乾燥して口唇の皮がガサガサになってピリピリして、ひどい時は口唇の周りも赤くなっていました。 それと同時に乳首も乾燥して痒くなり黄色い浸出液も出てきました。 今は乳首乾燥してるもののだいぶ良くなったのですが、口唇の方がよくなってもすぐに乾燥してすこし刺激がくわわると湿疹みたいなのがでます。 あと喉が異様に乾きます いきなりそんな体質になったのでとても不安です
1人の医師が回答
二人目妊娠中、34週です。 数日前から乳首が痒くて一昨日かいてしまいました。 プロペトは塗りましたが昨日1日ヒリヒリしているのと同時にお腹の張りが強かったので受診しましたがお腹の張りは今のところ大したことはなさそうです。 ただ、昨晩乳首を見ると白斑らしきものがありお風呂上がると取れていたのでなおるのかと思いきや化膿しているような感じになってきてヒリヒリ痛いです。 お腹のはりもそこからとの事で解決したいのですが、プロペト以外で対処法はありますか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 アトピー性皮膚炎で身体用にデルモゾールG軟膏を使っていました。 今回いつもとは違う病院で同じ薬の処方を希望したところ、同じの出しますね!と言っていただいたのですが実際に貰ったのがベタメタゾンジプロピオン酸エステル軟膏0.064%「テイコク」という薬でした。 こちらはデルモゾールG軟膏と同じ効果で同じように使っても問題ないでしょうか? また時々(月に1、2回ほど)、乳首に痒みがあり塗ることがあったのですが、このベタメタゾンも乳首にも塗っても大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
去年の9月に乳輪がただれたのを治療してから1ヶ月経った11月に、茶色いものが乳首にできました。痒みや痛みはほとんど無いのでこの件について皮膚科には行っていません。ただれは現在治っています。ただ再発するのが怖くて乳輪周辺をボディソープで洗えていません。 少し触って見ましたが取れる気配はありません。 これは汚れや一時的なものでしょうか。それともやはり皮膚科に行くべきでしょうか。 (乳首周りの黒いものはただれを治療する時に塗ったものの洗い残しだと思います。)
右側の乳首横(乳輪のところ)が ほんの少しポコっと盛り上がっています。 乳首が立つと乳輪もキュッとするので 若干その部分も硬くなりますが 通常時はほとんど目立ちません。 また触ってもしこりという感じは無く、 表面上のものといった感じです。 webで検索するモントゴメリー線?というのに似ています。これは、乳がんによる出来物では無いですか?ただれもなく、乳輪のシワがプクッとしている時に出来物のように見えるだけでしょうか? 右胸だけ痒みがあって少し気になりました。皮膚の色みに変化はありません。
何度も質問すいません。 前にも質問したんですが生理が今まで遅れた事がないのにもう6日も遅れてます。生理が遅れて4日目に妊娠検査薬で調べた結果陰性てした。 一週間以上遅れるようならまた検査しようと思うのですが、生理が遅れて二日目くらいに乳首が痛かゆくて乳首をぎゅっと指で挟んだ所母乳がジワ〜と出たんですがなんか関連性でもありますか? 上の子を卒乳させてから1年以上経つんですが・・・。
昨秋10月中旬頃に右の乳首に痒み、乳首の回りの薄皮がポロポロと剥がれる症状がありました。市販の塗り薬では改善せず、皮膚科で受診。悪いものではないと診断され専用軟膏で改善しましたが、今年に入り、しこりのようなものが、右の乳房の上外側に出来ているのに気付きました。授乳経験はありません。どちらで受診し、検査をしていただくと良いですか?出来れば女医さんがいらっしゃる病院が希望です。よろしくお願いいたします。
主人のことです。38歳です。 2~3日前から、乳首のとこがかゆくて、かいてたみたいです。 それが、痛みにかわったみたいで、左乳首のにゅうりんのとこと、ちっと上のとこが腫れています。 触ってみると皮膚の内側ビービー弾くらいのシコリになってるようにおもいます。 乳癌でしょうか? 明日、病院に行こうとおもいます。 何科を受診すればよいでしょうか?? あと、あしの付け根のとこに痛みがあるみたいです。 それは、何科を受診すればよいでしょうか?? 教えて下さい。 よろしくお願いします。
13人の医師が回答
以前も同じようなことを質問させていただいたのですが、ますます範囲が広がり心配になり質問させていただきます。左脇の下から乳首を通り、胸の下まで、筋状に硬くしこりのようなものができました。特に乳首の周りは範囲が広く硬いです。硬いと言っても、弾力のある硬さです。痛みや痒みはありません。2週間ほど前に、左胸の外側に痛みがあり、外科でエコーを受けてきたばかりです。これは一体なんなのでしょうか?仕事も中々休めなくて、気軽に病院にも行けません。とても不安です。
5人の医師が回答
産後3ヶ月なのですが、もともと左乳房が陥没していて授乳がうまくいかず1ヶ月前に搾乳もやめています。 最近になって乳首の奥が痛むようになり胸全体にしこりが、触れます。また背中の方まで痛いときもあります。 手で絞ると母乳がまだ少し出ます。 また、乳首の上側が固くシワが寄ったようになっていて痒みもあります。 ちかいうちに乳腺外科を受診しようと思っていますが、乳がんではないかと心配です。 上記の症状ではどんなことが、考えられるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療