質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。
4月27日に職場の人間ドックで 右の卵巣に腫れがあるとの診断で 後日 5月23日に MRIを受けました。
腫瘍の大きさは 6センチ✖️4センチで
形状はいくつかの部屋に分かれていてそこに
脂肪や分泌物などが詰まっていると思われるとの事でした。
左の卵巣は異常がありませんでしたが お医者様からは 今後反対側に異常が出る可能性もあるし この際 左右の卵巣卵管の全てを摘出した方が良いとおっしゃいました。
何より命が大事ですし 長く考えることなく 手術をお願いし 6月29日に 腹腔鏡手術を受ける予定です。
女性ホルモンがほぼ0に近い閉経期ですので 卵巣が無くなっても 更年期症状が戻って来たり
変化があって困ることは何も無いと説明していただきました。
しかし ごく少量でも出ているものが0になれば
夫婦として 若い人のような一般的な 性生活ではなくても ほんの時折お互いに触れ合いたいような想いも湧かない 無機質な 老女になって行ってしまうのではと不安になっております。
体が健康でも 精神的な安定がなければ 健全な毎日を過ごしていける気がしません。
老化も進むでしょうし 自分自身に自信を持てない鬱々とした生別不詳のただの人間になりそうで 今 健康なことより そのことばかり悩んでしまいます。
実際のところ 同じような状況の方々は
どういった変化があって その後どんなふうに過ごして居られるのでしょうか?
お医者様には聞けませんし 身近に 同じ状況の人も居ないので 悩みは増すばかりです。
一般的なことで結構ですので 教えていただけませんか?