検索結果:10,000 件
PM2.5にアレルギーがありPM2.5が増えると喉が腫れて痛くなります。その後必ず咳がしばらく続きます。先週からまたそれになり今も咳が続いています。春に処方されたカフコデとブデホル吸入粉末剤がまだあるので使用しているのですが、この2つを使ってもまだ咳がでる場合、メジコンも一緒に飲んでも大丈夫ですか?接客業なのですが今コロナがあるので少しでも咳がでてしまうのはきっと嫌がられるのでしっかり咳を止めたいのですが……どうでしょうか。またブデホル吸入剤は1日に何回まで使えますか? 今は1回2吸入を1日三回しています。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
昨日から微熱が続いています。 4/27の夕方37.2が最高体温です。 現在は36.9度が多いです。 4/27は鼻水が出ており、いまは鼻水は落ち着いてきました。 味覚などの異常はなく、呼吸も普通です。 咳も出ません。 現在、生理前で生理予定日まで9日です。 高温期なのかなと思いつつ、コロナが流行っているので、不安でいっぱいです。 また、気管支喘息に幼少期になっており、現在はマラソンなどの運動時しか咳は出ないのですが、それも不安要素の一つです。 新型コロナになっている確率はどのくらいでしょうか? 高温期の気にしすぎなのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4/28夕方頃より声がかすれ始め、4/29にはかすれ声になりました。それは1日で改善されましたが、 その頃から咳が出始め、日中はたまに出るくらいですが、朝や寝ている時に出ています。乾咳の時が多いですが、痰が絡む時もあります。 他の風邪症状(鼻水)は特に無く、熱も無く、高くて37.3で現在月経前の高温期です。 多少は良くなっているとは思うのですが、朝や夜間の咳はまだあり、そんな状態が1週間程続いていますが、コロナだったら今頃ひどくなっていますか? もしくは、コロナの軽症の状態なのでしょうか? 調べてみないとわからないことなのかもしれませんが。 もしコロナだったとしたら、いつまで感染力ありますか?
5人の医師が回答
中学生の息子が先週金曜日から発熱し、抗原検査でもすぐに陽性が出たので、隔離してから明日で1週間になります。 他の家族は、寝る時もマスクをし、食事も別々のタイミングでとっています。しかし、1歳の娘にマスクは難しく、75歳の高齢者も二人いる状態です。 幸い、6日経った今も他に症状が出たものは居なく、抗原検査も陰性なのですが。 中学生の息子は、2日間発熱し、その後は順調に回復しています。しかし、咳が長引きそうです。 10日過ぎても咳が止まらない場合、やはりその中にコロナウィルスは存在しているわけで、咳が続く限り感染はするのでしょうか。咳が止まるまで、家の中でもマスク生活を続けるべきですか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
成人を迎えたばかりの娘ですが、先週の土曜日から軽い咳を出し始め段々酷くなったので病院受診するとコロナ➖インフル➖。胸の音も異常音がなく、喉が少し赤い。熱はなし。それから薬を服用するものの咳がいっこうに治らなくとくに夜になると咳が酷い。布団の中で横になると咳が治らない。あれこれ1週間続いてます。 あまりにも咳が酷いので再び受診すると咳以外症状が無いので、添付の薬を処方して貰ったのですが、、咳はずっとしていて、、この咳で寝れないらしく、、元々小さい時に喘息を持っていたのですが、、喘息なのか?肺がんとか?恐れがあるんですかね?1日でも早くこの咳を止めてあげたいのですが、、、。あまりにも咳が1週間つづいてるので、、怖いです。 マイコプラズマの検査はしてません!『先生が熱もなくご飯水分取れているので今は検査は大丈夫とのこと』。同居の家族も誰1人感染が無く、、熱も無いので、。 マイコプラズマの可能性もあるんですかね? 仮に喘息でも1週間も続くのでしょうか?
9歳の男の子です。 先週土曜日に発熱、小児科にてコロナと溶連菌と言われました。 それから今日まで6日間、39度から40度の高熱が続いています。 本日、同じ小児科に受診し高熱が続いている事を伝えると、コロナがなかなか治らない人もいるからね、来週まだ続いたら他の検査しましょうと言われました。 咳もひどくなってきていますし、なかなか治らず脳炎など心配です。 今回も聴診と喉を見ただけでこのまま来週まで様子を見ていいのか、それとも明日にでも他の小児科にかかるべきか迷います。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? またこのまま高熱が続いて脳炎の心配はないでしょうか? コロナと溶連菌の同時感染だと治るのに時間がかかるとかは普通にあるのでしょうか? 毎日つらそうな姿を見て不安で質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
2週間ほど前から咳と37度前後の微熱が続いてます。中学生の子供も37度前後の微熱と頭痛、4歳2歳の子供も37度前後の微熱があるのですが、みんな37度5度を超えることはないものの普段より熱が高くコロナでないかと心配です。大丈夫でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
熱はなく、軽い咳が出るのと、息苦しさが1週間ほど続いています。様子を見ていますが、新型コロナですでに肺炎になっていたとして、自然に治るものでしょうか?このまま放っておいてもいいのでしょうか?息苦しさが心配で肺炎の検査がしたいですが、このご時世、かかりつけの呼吸器内科でも難しそうでして。。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3歳娘が午後から熱が上がり、40度超えの高熱が10日以上続いてます。 かろうじて水分は取れてる状況で、咳が酷いです。 コロナの検査は、発熱から7日目くらいに検査で判明した為、その前は風邪との診断でした。 10日以上高熱の状況で自宅療養のままでいいのか心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5日前にコロナ感染が分かり39度の高熱が3日続き、咳や頭の重さはまだありますが、やっと平熱になってきました。 3日間はずっと寝ていたせいなのか、顔のむくみが取れません。発熱後というものは顔がむくんだりするものでしょうか? 元々浮腫みやすい体質ではありませんのでコロナの後遺症ではとちょっと心配になりました。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療