検索結果:5,605 件
耳鼻科へ行き花粉のアレルギーかもということで、寝る前にオロバタジンとモンテルカストを服用、咳喘息があるので、毎日アニュイティを吸入しています。痛みやイガイガを感じた時は咳や喘鳴は全くないもののあまりの息苦しさにメプチンエアーを吸入しようか迷っている間におさまり、ま...
1人の医師が回答
どのカテゴリーに相談したらよいのかわからなかったので、こちらにて相談させて頂きます。 二年位前から、夜中寝ている最中に、のどがイガイガし、咳が出ておきてしまうことが度々起こるようになりました。 最近は起きているときもイガイガして咳が時々出ます。 アレ...
最近の体調としては、1か月ほど胃腸の調子が悪く、ナウゼリンを服用していましたが、のどや食道の不快感、痰の絡み、咳、口のまずさ、げっぷがでるようになったので、タケキャブを服用するようになりました。風邪はひいていませんでした。
5人の医師が回答
イガイガが2日目には本格的に痛むようになり3日目には痛みがひどくなり今日で5日目で治る気配がありません。新型コロナも流行っていますが喉の痛み以外の症状は喉の痛みからの咳がごくまれに出る程度です。市販のペラック細粒という薬を3日目からを服用しています。のど飴もなめています。
2人の医師が回答
5日ほど前に喉がイガイガして、それから咳がではじめました。内科を受診して持病の喘息があるので抗生剤と去痰剤と気管支拡張剤をもらいました。 症状は悪化しているわけではないのですが、まだ痰がらみの咳がでます。 痰を自分で出せず喉に痰があるような感じです。 ......
14人の医師が回答
昨日から喉がイガイガして寒気がありました。 咳もでて痰が絡みます。喘息があるのて口呼吸になってきついです。 今日の夜から熱が37.8℃まで上がり救急病院に行ってきました。レボフロキサシン250とカロナールが処方されました。
46歳 月曜日〜水曜日 喉がいがいが 木曜日、金曜日 37°前後の微熱 本日土曜日、38°超える熱 息苦しさ、倦怠感はありません。 咳もありません。 水分は取れているが、すごく喉が乾く。ずっと喉が変です。 まだ様子見でいいでしょうか⁇ コロナだったら…と、心配して...
5日前に喉が痛くなり→微熱→鼻水→今は喉の奥がイガイガ、咳、痰が出始めた状態です。痰の色は黄緑色です。 肺炎が治って間もないので、また肺炎になりかかっているのでは?と心配です。 今のところ高熱はないです。
7人の医師が回答
お忙しいところ申し訳ございません 喫煙もしていないのに、たまに 喉粘膜がイガイガしてカラカラの咳がでて、いたがゆくなります その際に、歯磨きしたあとうがいすると少量出血があります 喉からか、歯茎からかはわかりません。
昔からですが、寒くなると咳が出やすくなります。 喉の奥に少し痰が絡んでいますが、堅くて出せないような感覚があります。 あと、ウールの服を着たり、寝るときに毛布をひいた後など、喉がイガイガします。 こういう症状は、いわゆるアレルギーなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療