検索結果:3,542 件
元々ヘルペスを持っていて、夏になると鼻の付け根と口の周りに水泡が出て、ひどい痒みに悩まされます。が、それとは明らかに違う荒れ方で唇が割れて皮がむけた状態が続いています。内臓の病気が隠れていたらと気になります。 毎日発泡酒の350ミリを2本から3本、夕食時に呑んでいます。他に気になる症状はないのですが、リップを塗っても全く改善が見られません。一度血液検査など診てもらうべきでしょうか。
1人の医師が回答
いつから出来たのかわからないのですが、左肋骨の下あたりに小さな茶色のあざのようなものができました。 かゆみやぶつけた覚えもなくなぜ出来たのかわかりません。 関連するかは分かりませんが、最近ストレスをかかえる場面が多く、直近2週間で、免疫力低下による歯肉炎(通院中)や唇の痙攣などの症状が出ています。
2人の医師が回答
かなり前から唇の周辺に痒みがあり(アレルギーのあるのを食べたようなかんじ)、そのたびに食べた物や体調などを気にしてましたが、これといって共通する事はありませんでした。今までほっといたんですが、昨日とうとう白いプツプツが出ました(怪我をした時に消毒するとしょわ〜ってでるかんじの)皮膚科に行ったも良いんでしょうか?よろしくお願いします
一週間前から喉のきつい痛みと扁桃腺の腫れがあり、市販の液体の葛根湯を一本のんだところ、唇に口内炎みたいな白い出来物がたくさんできました。痛くも痒くもありません。 今日から口の中にもできはじめました。 口の中が膜張ったみたいに感じます。 何なのでしょうか? よろしくお願いいたします。
月曜日左目が腫れてあかなくなり眼科受診。目やにやかゆみ、いたみなく、はれてしびれ。ものもらいでなく、涙腺炎と診断。抗生物質飲んでみ5日目。腫れはひいたものの、左目のしたから、頬、唇までしびれのみ残る。痙攣などはない。様子見すべきか。病院いくなら何科か?
3人の医師が回答
26歳娘が16日17:00頃、2回目のコロナワクチンを接種しました。熱は39°まで上がり今現在は37°まで下がりましたが、唇が3倍ほどに腫れ上がりました。アレルギー体質、喘息あります。これは蕁麻疹の一種でしょうか?痒みはありません。チクチクした痛みはあるようです。セレスタミンを飲ましてもいいでしょうか?
朝起きたら、ものすごく細かな水ぶくれが唇にたくさんできていました。 首、顔には湿疹が沢山でており、かゆいです。まぶたは腫れ上がり、試合後のボクサーのようです。 一ヶ月くらい続いています。 病院も何軒かいきました。飲み薬や塗り薬を塗っても少しよくたなって、またすぐ、もとにもどるます。なんなんでしょうか。治療方法がわかりません。
本日久しぶりに自分の顔をよく見てみると唇の左下の顎?の辺りに出来物ができていました。 触ると少し膨らんでいますが痛くも痒くもありません。 何か悪いものとかでしょうか? なかなか自分のことはいつも後回しになってしまい少し気になったのでご相談させていただきました。 写真分かりづらいかもしれませんがよろしくお願い致します。
朝唇を見てみると上唇の蓋の部分に水疱のようなものが見え口唇ヘルペスの疑いかと思いましたが、痛みも痒みもなく、どちらなのかわかりかねています。 3日後に人に会うのですがやめておいたほうがいいでしょうか 口唇ヘルペスにはかかったことはありません。写真をつけますのでご確認お願いいたします。
6人の医師が回答
44歳女性です。1ヶ月ぐらい前から首のしわに赤い湿疹みたいなかぶれのような…市販のかぶれの薬を塗っても治りません。 かゆみは、たまにありますがきになる程ではないです。洋服がちょうどあたるとこ、あとはしわにあります。何かこわい病気でしょうか? 首にしかありません。唇はかさかさいつもなってます。 心配です。宜しくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3542
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療