検索結果:5,471 件
1週間ほど前から鼻水に血が混じります。 右側のみで、はじめは鼻の粘膜が傷ついたせいかな?っと思っていましたが 治る様子がないので質問させていただきました。 鼻水をかむさいに強くかむくせがあります。 もともとハウスダスト系に弱く 今、喉が痛く風邪をひいてるんじゃないか?とおもうので余計鼻水もでて 意識して優しくかむようにしてるのですが 鼻水をかむたびに血が混じるので心配です。 血は混じって茶色ぽい時もあれば赤めの時もあります。 起きた時には鼻のまわりに赤い血の固まりが鼻水がかわいた時みたいについています… 鼻の内側部分が痛く 感覚的に奥の方が腫れて、つまっているようです。 目やにもでてきてるのですが、これは風邪のせいでしょうか? 調べれば、鼻水に血が混じるのは上顎癌とでてきたり、副鼻腔炎とでてきたりで心配で… すぐ病院に行きたいのですが、今お盆でいける病院がなく… 月曜には病院に行こうと思っていますが 心配なのでここで先に質問させていただきました。 よろしければ回答お願い致します。
2人の医師が回答
1週間前くらいから喉が痛く、昨日から薬を飲み始めたてます。 本日血痰が出て、血の肉片のようなものも出てきました。 近くの病院の耳鼻咽喉科に明日行こうと思ったのですがやってないので、1日寝かせてもいいのか、それとも内科などでもいいので明日見てもらうのがいいのか判断つかないので相談がしたいです。
1人の医師が回答
1ヶ月ぐらい前から朝起きたら喉がイガイガして痰が絡んでいる感じがするので出したら血の混じった痰が出るのが続いています。出るのは朝のみです。常に痰が絡んでる気がして気持ち悪いです。内科で胸部CT検査と血液検査をしましたが異常ありませんでした。他にどのような原因が考えられますか?悪い病気でしょうか。
5人の医師が回答
現在2人目妊娠中、15週の妊婦です。先ほどの入浴中のことなんですが、急に口の中が血の味がする、と思って唾を吐くと血が出ました。咳やげっぷなどはしてなくて、突然血の味が口の中に広がりました。 何度か唾を吐くと段々、血は出なくなりましたが、急なことでビックリしました。すぐ、口の中を見ましたが、歯茎などから出血した跡はありませんでした。 1人目妊娠中の後期には、同じく入浴中に鼻血が出て、担当の先生に言うと、妊娠中は血液の量が増えるから出血しやすい、と言われましたが、こんな初期に、しかも唾に血が急に混じるなんてあるのでしょうか? 何か、大きな病気では…と怖くて仕方ありません。 明日、明後日産婦人科は休診ですし、不安でいっぱいです。 考えられる原因はありますか?悪い病気とかの可能性もあるのでしょうか? ちなみに、昨日の朝、耳鼻科で咽頭ファイバースコープをしてもらった時は、鼻、喉などに異状はありませんでした。 どうか、ご回答宜しくお願い致します。
1か月ほど前から唾液に血が混ざることがあります。 耳鼻科に行って咽頭内視鏡をしてもらい、明確な原因はわかりませんでしたが、右鼻の奥の方に小さな出来物があるとのことで、これは出血してもおかしくないとのことでした。ただ、鼻から血が出てくることはほとんどありません。ティッシュをつっこむと、時々血がついてくることはあります。 8月に人間ドックを受けて、胃の内視鏡検査もしていますが、十二指腸潰瘍瘢痕の指摘を受けました。口腔内の異常はありません。 毎日血がでるわけでなく、一週間以上でないこともあれば、数日置きにでることもあります。痰に混ざるというよりは、喉の奥から強く唾液を吸い上げた時に、血が混ざっている感じです。そのほかに自覚症状はありません。 こうした状況から考える原因は何がありますでしょうか。恐らく鼻の奥の出来物が原因だろうとは思うのですが、十二指腸潰瘍の瘢痕が関係していたりするのでしょうか・・・。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
こんにちは お尋ねいたします。 ここ2週間くらい、咳とたんが良く出ます、 咳き込んで発熱や倦怠感等は有りませんが 咳やたんがの症状です、4日前は朝から3,4回単に 値が極少量付いていましたが、血たんはその日だけで したが、今でも朝起き立ちはのどが痛いですが 喉の痛みは1時間くらい経つと消えておりますが 相変わらず日中は何度か喉がいがいがになってきて 薄黄色い、色のタンと共に咳がでます。 また、たまに階段を上がると息切れ等も有ります。 何か厄介な病気でしょうか?
たまに喉の奥に唐辛子などの辛みが広がるような痛みが生じることがあります。 風呂場にいる時や、外出時など症状の出現タイミングはバラバラです。 痛みが出ると少し喉の奥が血のような、風邪を引いた時の濃い鼻水のような、味がします。咳や出血はなく、唾液を飲み込めない程の痛みではありません。 元々喉が弱く声が枯れやすいということはあるのですが、ネットで調べたところ逆流性食道炎など様々な可能性が出てきたので不安になりご質問させて頂きました。
昨日、コロナ陽性と診断されました。 熱は37~38、5度なんですが時々出る痰に半分近く 血 が着いてます。 かなり大きい粘着性の痰です。 咳はあまりでません。が、喉の痛みは酷いです。 ラゲブリオカプセル200g、喉、痰、総合風邪薬を飲んでいます。 発症してから3日。薬を飲み始めて2日目です。 教えてほしいのは *血痰は喉の炎症から来てるものなんでしょうか? (4ヶ月前に肺のレントゲンは撮っていて、異常無し) *様子見でも大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
アレルギー性鼻炎なのですが、数日前から喉の痛みが酷く、痰を出す時に茶色い痰や少し血の混ざった痰が出ます。鼻水が喉に下りてきて出るような感じです。行きつけの耳鼻科にはまだ行ける状況ではないので、喉の痛みにも効くということで、生理痛の時にも服用している市販薬のリングルアイビーを服用していますが、あまり効果はないのでしょうか。耳鼻科で処方してもらっている薬は、デザレックス錠5mgと、モメタゾン点鼻液50ug「杏林」56噴霧用です。
ふと見ると目が真っ赤になり固まってこちらを睨んでいるのでどうしたのかと思ったら、ビスケットを喉に詰まらせていました。喉に指を入れるとビスケットがあり、かき出そうとしたのですがうまくいかず、苦しみ出しました。頭を下にして喉に指を入れ背中を叩きましたが出ず、慌てて、出ないのなら奥へ押し込むしかないと思いかなり奥まで指を入れました。 途中少し泣き声もあげましたが、苦しがっていました。 詰まらせているのに気づいてから1分ですが、その前どのくらい詰まらせていたのかはわかりません。 その後、喉が通ってからはいつもと変わらぬ様子ですが、脳へのダメージ等が心配です。 病院で検査したほうがよいでしょうか? また喉に指を入れた際傷付けてしまったのか、出て来たビスケットに少し血がついていました。 大丈夫でしょうか? また、日頃から度々ストロー使用時、むせます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5471
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療