検索結果:8,623 件
質問させていただきます。 一昨日、喉の痛みが少しあり37度7分の微熱がでました。 昨日は、夜になるにつれ、喉の痛みなどが増し、38度9分まで熱があがりました。 授乳中なのでカロナールを服用し、熱は下がりましたが、軽い腹痛と吐き気がありました。 今日は、喉はだいぶよくなりましたが、咳とまた少しの微熱、そして吐き気が酷くなり、腹痛と軟便があります。 胃腸風邪やノロウイルスの場合、まず吐き気や嘔吐、下痢から症状がでますか? 私のような場合もあるのでしょうか…
2人の医師が回答
両卵巣摘出でル・エストロジェルとデュファストンを使用しています.お昼頃から発熱し37.8あります.ジェルを塗る時に換気をするので窓を開けて冷えると熱が上がってしまいそうですが発熱時でもル・エストロジェルは塗った方がいいですか? また喉の痛み,咳,発熱,痰がからみ気持ち悪くてたまに吐気があるのですがカロナールを服用してもいいでしょうか?(以前から慢性鼻炎で喉がムズムズし咳も出ていましたが昨夜から喉の痛み,ムズムズが増し今日,発熱しました)
いつもお世話になっています。土曜日にインフルエンザにかかり、病院でイナビル吸入粉末剤とピーエイ配合錠、とらねきさむ酸錠、カロナールを処方して頂きました。熱は3日目の今日は七度代になりましたが、喉と耳の痛みで、ご飯がまったく食べれません。頑張って、水分だけは取っていますが、カロナールを飲めば痛みは軽減しますが、4、5時間するとまた痛みがはげしくなります。昨日咳こんだ時に、痰が喉に詰まり息が出来なかったので無理やり喉の痰を出したのが悪かったのでしょうか?この時から痛みが増したように思うのです。喉や耳を傷つけたのでしょうか?昨日は、黒に近い色の痰に血が混じっていました。今日は、緑色の痰になっていたので、日に日に良くなっていくのでしょうか?耳鼻科に行こうかと思ったのですが、4歳の次女と主人もインフルエンザにかかり、とてもいける状態ではありません。前風邪をひいた時にもらた抗生剤(メイアクト)を飲んだ方がよいでしょうか?土曜日にイナビル吸入粉末剤をしているため、抗生剤をのんでよいのかわからなくて。よろしかったら、対処法を教えて下さい。よろしくお願いします。
2日前の朝、喉の痛みと微熱があったため内科に行きました。風邪だと診断され、アズノールうがい液とトランサミンカプセル、カロナール錠を処方されました。しかし良くなるどころか悪化し、熱は37.8℃から37.2℃まで下がりましたが、喉の痛みが激痛で、つばを飲みこむとかなり痛くて、夜も眠れません。喋るのも辛いほどです。もし症状が悪化したらまた相談に来て下さいと言われましたが、同じ病院に行くべきか、専門の耳鼻咽喉科に行くべきか迷っています。これは何か喉の病気でしょうか?どうすればいいかアドバイスお願いします。
4人の医師が回答
12歳の女児ですが、昨日の夜に喉の痛みがあり、徐々に咳と鼻水が出て、夕方には熱が38.8℃まであがりました。 このまま様子を見て明日の朝に病院に行ったほうがいいですか? それとも夜間診療にかかったほうがいいでしょうか? 今、カロナールを飲みました
5人の医師が回答
喉の痛み、咳、たんなど、かぜのような症状があり、総合感冒薬を飲んでいます。(新ルルAゴールドDX) 頭痛も始まったので、ナロンエースT、又はカロナールを飲もうかと思っているのですが、併用に問題ないでしょうか? ご指示をお願い致します。
3人の医師が回答
コロナ陽性6日目で 熱は36.8〜37.5行ったり来たりで、 ダルさ、喉の痛みがよくならず カロナール、フスコデしか処方されず パルスオキシメーターは93.94です。 コロナ治療薬が出ず、症状は改善されるのでしょうか。 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
昨日抗原検査で陰性だったんですが、頭痛、関節痛、喉の痛みがあり、発熱外来がない所で診察してもらい、トスフロキサシントシル酸塩、トランサミン、カロナールが処方されました。 本日抗原検査で陽性となり、そのまま服用してよいのか伺いたいです。
ミオクロニーてんかんと診断され、現在デパケン1日に700mg、抑肝散加陳皮半夏下を服用しています。喉の痛みがあり、銀翹散を服用したいのですが、問題ありませんか?また、頭痛もありカロナールは大丈夫でしょうか。よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
19日に病院受診をしインフルエンザA型と診断を受けました。 喉の痛みや鼻水などの症状もありPL配合顆粒とトラネキサム酸250mgとカロナールとタミフルを処方されました。 PL配合顆粒とトラネキサム酸毎食後飲んでるんですけど大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療