基礎体温低いのに妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,111 件

陰性なのに高温期が続くことについて

person 30代/女性 -

教えてください。長文になります。よろしくお願いいたします。10月10日妊娠可能性のある関係を持ち、緊急避妊薬を飲み4日後に消退出血とみられる出血がありました。 2週間後、3週間後、4週間後にチェックワンデジタルという妊娠検査薬で陰性でした。4週間後に一応病院へ行きましたが、検査薬で陰性だったからということで検査はしなくてもよいとのことでした。また1週間後に他の病院で尿検査による検査で陰性で妊娠はしていないとのことでした。消退出血後の次の生理はまだありません。 ただ、基礎体温36.7〜37℃が先月の消退出血後、ほぼ毎日続いています。(たまに1〜2日低い時がありますがまたすぐにもどります) 最近だと、10日36.90℃、11日36.71℃、12日36.79℃、13日36.80℃、14日36.6℃、15日36.38℃、16日37.04℃、今日は36.94℃です。 一ケ月この状態です。 一週間、基礎体温を記入して病院に行くことになっていますが、何か病気なのかとても気になります。強いストレスがあるせいか、過食気味ですごく食べてしまったり、あまりよく眠れず寝汗をかくことがあります。 何か病気でしょうか?ずっと高温なのがとても気になります。最後まで読んで下さりありがとうございます。どうか教えてください。

1人の医師が回答

子宮外妊娠、又は化学流産の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

最終生理開始日からの計算上は6w0dの妊婦です。 生理が遅れており、市販の検査薬がうっすら陽性になったため、2/19に産婦人科へ受診。その日は妊娠反応はでていますが、まだうっすらなので、1週間後に来てくださいとのことでした。2/26再診しましたが、胎嚢は確認できず。まだ早いのかもしれないと4日後の再診となりました。昨日3/2(最終生理から5w6d)、胎嚢見えず。私は子宮外妊娠を心配していたので、そこで基礎体温と性交渉日を提示しました。以下のようになります。 性交渉日1/29.31.2/3 基礎体温2/4 36.30℃ 2/5 36.31℃ 2/6 計測忘れ     2/7 36.63℃ 2/8 36.71℃ 上記より、お医者様の見解は2/6.7あたりの排卵かもしれない。長生きの精子は1週間近く生きているものもあるから、3/5にもう一度来てください。2/7が排卵日=2w0dとすると3/2は5w2dだからギリギリ見えない人もいる、あまり心配しないで。とお話しがありました。ネットなどでは5w過ぎて胎嚢が確認できないのは子宮外妊娠の疑いが強いと書いてある文章も多く見受けられ、とても心配だったので、hcg採血について伺いましたがまだ早いとのことで、尿検査で代用しましょうとのことでした。本日検査結果を伺い、3/2時点で1000未満という結果でした。とりあえず、3/5にもう一度エコーを見てみましょうとのご連絡でした。確かに子宮外妊娠の確率はあるけれど、1%と低いものだし、そんなに心配しすぎても仕方がないとあきれられてしまっている印象すら感じました…。 現時点で3/5に胎嚢が確認できる可能性は低いと感じております。私のような経過でこれから正常妊娠が確認できるケースもあるのでしょうか。現段階での子宮外妊娠の可能性はいかがなものでしょうか。長文失礼致しました。

2人の医師が回答

妊娠の可能性があるでしょうか?

person 20代/女性 -

いつもの生理前後とは違う症状が出ており、もし妊娠の可能性があるならお薬を飲むことに抵抗を感じ質問させて頂く次第です。生理周期は25日。前回生理8/19〜24。排卵予定日8/31。次回生理予定日9/14。基礎体温は高温期と低温期が大体は分かれていますが、グラフはガタガタです。生理終わりかけの8/23に避妊具なしで性行為をし膣内射精を2回しました。24日に生理が終わり、29日の夜に尿をした際ティッシュに少量ですが鮮血がついていました。9/1夜に体調が悪くなり発熱。腰痛、吐き気、寒気、喉の痛み、体の関節の痛みなど風邪症状。9/2の夕方には平熱に下がるが喉の痛み、腰痛、胃のムカつき、吐き気は今日まで続いています。9/4夕食後、突然ねじれるような猛烈な痛みを左腹部に感じ、2時間続いたため夜間救急にかかりました。当直の先生が内科で専門が糖尿だったのですが、血液検査の結果異常なしでしたので痛み止めと吐き気止めを処方され点滴を打ち帰宅しました。その際、念のため消化器科で診てもらうようにアドバイスされ9/5にかかり来週に検査をしていただくことになりました。9/5消化器科を受診した際、可能性は低いが妊娠の可能性が全くないとは言えない、と伝えたところ妊娠の有無がはっきりしないと薬の処方が難しいとのことでした。私自身、心配になったので色々調べました。排卵日から着床まで個人差があるが6〜10日なので、8/29の出血がもし妊娠兆候である着床出血とするならば、実際に性行為をした8/23よりも前に排卵していることになりますから妊娠の可能性は低いと思うのですが、稀に排卵日が狂い生理中の性行為で妊娠するケースもあるとのことでしたのでもしや、と思い…。基礎体温もいつもより高いところも気になります。

1人の医師が回答

排卵出血でしょうか?

person 20代/女性 -

こんにちは。二人目妊娠を希望しているものです。ずっとセックスレスでしたが、子供がまもなく二歳になることもあり、現在妊娠待ちの状態です。先程トイレにいくと100円玉くらいの大きさの茶色い出血を確認しました。トイレットペーパーには血はつきませんでした。そしてその後出てはいません。基礎体温は、この頃つけていません(反省) 先月生理は1月23日から1月27日までで、いつもと変わらない出血でした。2月1日に主人とセックスしました。その後特別変わった体の変調はありませんでしたが、ここ2、3日若干の下腹部痛があり今日の出血。排卵出血というのがあると聞いて、調べましたら、何日か続く方が多いというので、私のは不正出血の可能性が高いでしょうか?今日主人とまた子作りをするつもりなのですが、今日は控えたほうがよいでしょうか?ちなみに、毎月1日2日のズレはありますが、毎月だいたい同じ日に生理はきます。排卵日のかなり前のセックスでしたので妊娠の可能性はかなり低いと思っていますが、着床出血という可能性はありますか?ちなみに一人目の時は、排卵日予定にセックスし、それから10日くらいで着床出血がありました。今回は基礎体温を測っていなかったうえ、知識不足で情報が少なく申し訳ありません。。子宮ガン、子宮体ガン検診も毎年受けて異常なしです。子作り開始して間もないので、変に神経質になっているとわかっていますが、どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)