いつもお世話になっております。
今回血便についてお聞きします。
14年前、出産後の排便時に出血などがあり病院に行ったところ切れ痔といぼ痔と言われました。
それから特に何事もなかったのですが3年前くらいからたまに血便が出るようになり一昨年の夏に消化器内科を受診したところ触診と問診とエコーをしたような記憶があるのですがそれで虚血性大腸炎だと言われました。
薬をもらい落ち着いていたのですが1年くらい前からまたたまに血便が出るようになりました。
切れ痔にも再度なっており鏡で確認済みです。
血便の後にティシュに血が何回もつきました。
しかしティシュに血がつかないのに血便が出ることもたまにあります。
元々便秘、快便、下痢など日々バラバラです。
そして先程かなり濃い焦げ茶みたいな普通の便が出たので気になり割ってみたところ赤い?少しオレンジ?のような粘液が見られました。
他の場所を割ってみても同じような粘液が見られました。
表面にも少しついていたかと思います。
元々、明日の朝消化器内科を受診し内視鏡検査の予約をしに行くつもりでした。
ですが今このような便を見てしまい不安で寝れなくなってしまいました。
一番心配なのは大腸癌などです。
検査をしないと確実なことはわからないという事は承知ですが不安過ぎて聞かずにはいられませんでした。
よろしくお願いします。