検索結果:2,124 件
明日で妊娠19週の妊婦なのですが、2時間ほど前から、軽い生理痛の様な腹痛があり、先ほどトイレで拭いたあとのトイレットペーパーに血がついていました。 その後、ナプキンをつけて30分位横になり様子をみていますが、腹痛は続いていますがナプキンに血はついていません。 第二子なのですが第一子の時は出血や腹痛はあまりなかったので心配です。 少し便秘気味で、トイレでいきんだ後でしたので、そういったことも影響するのでしょうか。その他どういったことが考えられるか教えていただければと思います。また、この後どういった状態になれば病院に行ったほうがいいなど何かアドバイスがあれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在15週の妊婦です。 昨日からお腹の膨満感が気になっています。 どこが、というより胃からお腹全体がバーンと張っている感じで圧迫感があり苦しく感じます。 いつもなら横になれば楽になったり、寝て朝起きたら気にならなくなったりしますが、寝ていても張りを感じ、今朝起きても同じ状況です。 13wくらいからつわりがおさまり食べる量は増えていて、元々痩せ型ですが、すでに6.7ヶ月くらいお腹が出ています。 出血はなし、痛みはたまーにキリキリっとある程度です。 便秘もありますしガスが溜まっている感じもしますが、妊娠中の注意すべき張りというものがどんなものかわからず、区別がつきません。 来週検診がありますが、待たずして受診した方がいいでしょうか。
2人の医師が回答
昨日の性交後に急激にお腹が痛くなりました。トイレに行きお腹さすりトイレに行きを3回ほど繰り返し、なんとか大便を出しました。吐き気もありみぞおちあたりも痛かったです。 普段便秘がちですが、今は溜まってないと思っています。 以前妊娠した時に黄体出血があり、またそっち系かとも思いましたが痛む部位が違う気がして今回は様子見ました。 その後今は痛みは強くないですが、下腹部に違和感があり動くと響きます。気持ち悪さも楽になりました。 最近胃の調子も良くなく、吐き気を感じることもあります。 原因は性交ですかね? 痛みや不快感はほっとけばなくなりますか? お医者さんに行こうと思うのですが どこを受診したらいいでしょうか。
6人の医師が回答
初めてのニ妊娠で、現在6週目です。 下腹痛みがあるのですが、トイレに行ってもなにもでません。。 (でるときもありますが。。) よく妊婦はトイレの大でつよくいきんではだめというのをききますが、 程度がいまいちわかりません。。 反対に、下痢はそんなに気にしなくてもよいのでしょうか? 下腹部の痛みは初期はよくあるので、出血がなければ心配しなくていいと、 担当医には言われましたが、こんな6週目で心音も確認できてないときから、 おなかが傷むものなのでしょうか? (ちょうど下の毛の上あたりがしくしく痛みます。。) 普段便秘ではないのです怖くてトイレで大ができません。。 (おなかがいたく、数日前一度下痢になりました。。) いきむことがどのくらいがだめなのかわかりません。。 少しはいきまないとでないようにも思うのですが。。 そんなに心配しなくてよいのでしょうか?
いつもお世話になります。 10月9日に産婦人科にて妊娠の確認でき、胎嚢も見えました。 医師からは出来るだけ安静と言われています。 昨日、急用が出来てしまいバスで往復50分くらい出掛けてしまいました。 その時はお腹は痛まず、吐き気が少しという感じでしたが、夜になって膣の中に何か挟まっているような押されているような違和感があります。 便秘気味なので、それで押されているのかなとも思うのですが、何か出てきてしまうんではないかと心配です。 今のところ、出血は全くなく、下腹部がたまに痛いです。 この違和感は病院を受診した方がいいのでしょうか。うちは車がなく病院にもバスで移動のため、安静の方が有益ならば寝てる方がいいのかと迷ってしまいます。
いつもお世話になります。明日で妊娠15週になるはずの経産婦です。 このところ、少しお腹が痛いときがあります。下腹部そのものというより、脇腹から下腹部にかけて左右あります。ちょうど走った後の痛みの軽い感じぐらいです。 長男のとき、汚い話ですが毎日出ていても便秘でうずくまって動けなくなるほどだったため、毎日出てはいますが、それかなぁとも思っていますが、気になります。 8週と11週で茶色いおりものがあり、産婦人科を受診しましたが、何でもないといわれました。最後に受診したのは11週のときです。今は茶色いおりものも出血もありません。 来週土曜日が予約日なんですが、その前に受診した方がいいでしょうか?
妊娠33週のものです。 最近よくお腹が張るのでリトドリンを服用しています。 出血等はありません。 先週健診時に子宮頸管の長さも問題なく、とりあえず張り止めだけもらいました。 本日、昼ごはんを食べた後に急な腹痛と胃痛に見舞われ、普通便と下痢を繰り返しました。 1時間ほどで症状は治り、お腹も張ってると思ったのですが、触ったところ大丈夫そうでした。 初期の頃はよく下痢と便秘を繰り返したのですが、後期に入ってからは初めてです。 お昼はそれほどの量を食べたわけではないのですが、インドカレーを食べたので刺激なったのかもしれません。 症状が落ち着いてのであれば受診などしなくても問題ないでしょうか。 元気な胎動もあります。 もし陣痛などにつながるお腹の張りであれば治ることはないと思うのですが、不安です。
4人の医師が回答
妊娠9w6dです。 昨夜(深夜)にお腹を下した時のような腹痛があり、冷や汗が出るほどの痛みでした。トイレに駆け込んだのですが、下痢はなく、踏ん張ってところ少しの便がでて、少し楽になったので、その後また寝ることができました。出血、吐き気等はありません。 日中から、お腹の張りが強く重くかんじており、今朝起床後もお腹の張りと多少の腹痛が残っている状況です。 この数日便秘が続いており、その影響での腹痛だったのでしょうか?また便が残っているから、お腹の張りが続いているのでしょか。 冷や汗が出るほどの腹痛に襲われたことがなく、また次回の検診が3週間後のため流産等が不安で質問させていただきました。
3人の医師が回答
イボ痔について相談があります。妊娠中で便秘になり、イボ痔ができて4日目です。3日目に産婦人科で塗り薬とマグミットを貰い、塗り薬を使い始めたところです。ピークは2日目で何をするにも痛く苦しみましたが、3日目と現在、恐らくイボ痔が擦れて切れて出血している状態です。生理用ナプキンに、血と肛門からの液?のようなものがついている現状にあります。 そこで質問です。 1、出血している際に湯船に浸かるのが躊躇われるのですが、無理して浸かる方が良いですか? 2、トイレの際の臭いがキツくて気になります。凄くイヤな、酸味の強い?ような臭いですが痔もしくは肛門からの液によるものでしょうか? 3、痛みや腫れは1週間ほどでよくなると言われましたが、同じように繰り返す事は多々ありますか? 4、1度SG顆粒を飲んでみたのですがまったく効きませんでした。痔は妊娠中でも飲めるような痛み止めは効果が無いのでしょうか? 以上です。 想像以上の痛みに、これから繰り返す可能性があると思うと恐ろし過ぎます。ご回答よろしくお願いします。
現在2人目を妊娠中で14週になります。お恥ずかしい話ですが、妊娠中の痔についての質問です。 元々便秘性で、昨日5日程ぶりに排便をしましたがその際に出血がありました。かなり固かったので排便後、肛門に痛みがあってもあまり気にはしてませんでした。ですが今日になっても痛みが取れず、力を入れると激痛が走る様になり、特に立つ座るの動作が困難になりました。座るっているのも辛いです。 思い切って肛門を鏡で見たところ、小指の先ほどの大きさのイボが出来ていました。 自分でイボを戻す…という事も試したところ、戻ると痛みも消えるのですが、排尿時などやはり力を入れるとイボが出てきてしまい痛みます。 また肛門を庇う様に行動するせいか、下腹部が張るような気もします。 休み明けに検診も兼ねて病院へ行く予定ですが、今回の場合、どの様な処置になるのか不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2124
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療