検索結果:3,629 件
胎嚢が見えない状態は化学流産と考えてよいのでしょうか。生理が2週間遅れている以上、初期流産なのでしょうか。 2年前に第1子を出産し、今月は9週で心拍確認後の稽留流産となり、本日手術致しました。 主治医には不育症の可能性は考えなくてもよいと言われましたが、モヤモヤした気持ちです。
1人の医師が回答
6週あたりで、つーっと、あしを垂れてくるのがわかるかんじの出血を感じて、医師に初めて見てもらいました。 その時、心拍が確認でき、順調とのことだったのですが、妊娠を維持するために、メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠5mg 「F」を処方されました。
妊娠反応が陽性でお腹の張りや痛みが強く微量の出血が続いていたので12日に受診。5週半ばで胎のうは見られますがまだ心拍は確認できなく、アドナとトランサミンが出ましたが、安静にとは言われず仕事もしてもOKと言われました。
今日いったばかりなので大丈夫でしょうか? エコーでは子宮の袋は見ました。一度初めて妊娠したときも茶色のおりものがありその時は心拍確認されなかったのですが、出血と関係あるのでしょうか?今の出血はなんなんでしょうか?
3人の医師が回答
2回目、違う病院で6月20日に診てもらったところ 5.2mと言われ胎児も見つからず、胎嚢が小さすぎるとのことです。 成長が遅いため早期流産の可能性もあると言われ不安でたまりません。胎児の心拍は見えてきますでしょうか。 エコーの写真では GS5.2mm D1=7...
昨日生理予定日5月10日より10に遅れましたので婦人科を受診したところ、胎嚢は確認できましたが、8mmしかなく5週5日の予定ですが、ネット等で調べるとかなり小さいと自分で思いました。又胎芽や心拍も確認するどころか胎嚢しか見えず心配です。 上の子2人の時は4週と2日で胎芽を確認してい...
流産後は生理周期も整い出しましたが高温期が9日〜10日ほどしかなく排卵にかかる日数も23日〜25日、排卵後体温が上がるのも遅かったりで黄体ホルモンの値は大丈夫かと心配になり高温期7日〜8日目に当たる日に血液検査をしてもらってP4の値は9でした。自然妊娠は十分できる値だからと言われ気にしていませんでし...
その後、5週4日で1.8mmの胎嚢のみ確認できました。 本日、6週4日で再診したところ、胎嚢は3.7mmまで成長していましたが、心拍は確認できませんでした。 心拍が確認できると思っていたので、ショックを受けてしまいその場で先生に聞きたいことを聞けずに帰ってきてし...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3629
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療