妊娠8週で心拍確認に該当するQ&A

検索結果:2,829 件

妊娠初期の胎芽の大きさ、週数のズレについて

person 30代/女性 - 解決済み

36歳 妊婦(初産)です。 最終月経開始日6月29日(26日〜28日周期です) 基礎体温はつけていなかったので正確な排卵日が特定できていないのですが、心当たりがある日が7月7日だけだったので、排卵が早かったのか、夫の精子が長く生きたのかと考えておりました。 7月25日に妊娠検査薬陽性 7月30日に産科初診 →まだ早いから何も見えないかもね、と言われましたがエコーで胎嚢を確認 8月13日2回目の受診 →胎芽、心拍確認し経過は問題ないとの事 エコー上CRL0.49 GA5w6d 次の診察ではもう少し人間らしい形になりますよ、と言われました 本日8月24日3回目の受診 →前回、前々回は経膣エコー挿入後すぐに胎嚢が写りましたが、しばらくグリグリしないと見つかりませんでした 胎芽の形はぼんやりしていてよくわかりませんでしたが、心拍はしっかりしていました エコー上CRL0.71 GA6w6d 今日で6週6日ですね。心拍もしっかりしてるので母子手帳をもらって下さいと言われました。出産予定日は次回健診時にわかるとの事でした。特に指摘事項なし。 心配に思っている事 最終月経から計算すると、本日は7週7日目に相当します。タイミングをとった日から想定すると8週以上の可能性も高いと思っていたので、週数のズレ(遅れ)が気になります。 また、前回受診から10日以上経過しているにも関わらずCRL0.49→0.71しか成長していない点、今回受診では人間らしい形を確認できるだろうと言われたのにかなりぼんやりとした形だった点も気になります。 毎回診察する医師が変わっており、医師によって測定誤差が生じる可能性もありますでしょうか?仮に7週7日もしくは8週と仮定した場合、胎児の成長は問題はなさそうでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠11週 茶色の少量の出血

person 30代/女性 -

現在11週4日、1/4に検診した時には母子ともに異常なしできちんと心拍を確認しました。しかし今日(1/6)の夕方にごく少量の茶色(というよりも黒っぽい)の出血がありました。量的には織物シートで十分カバーできるくらいの出血です。お腹の痛みはチクチク程度我慢できないほどではありません。2〜3時間経過した今も少量ですダラダラとおりものくらいの量で出血が続いています。 1/4に検診した際にはお腹の上からエコーをしましたが、子宮頚がん検査をしました。この時に膣内などが刺激で出血したのかなとも考えましたが、検査直後や帰宅日〜今日まで出血はありませんでした。 初めての妊娠で、妊娠中今までに一度も出血などはありませんでした。子宮頚がん検査をしてその時の血が2日後に出てくることなどはあり得るのでしょうか。 また、元々双子でしたが8週時点で一人の心拍が確認されず胎嚢は1/4時点で半分くらい吸収されているようでしたがこちらの胎嚢が原因の出血などはあるのでしょうか。 検診がおとといだったことと田舎で産院まで遠くなかなか受診しにくいのですが、このまま出血が鮮血や大量出血にならなければ安静にして様子見で4週後の検診までかからなくても大丈夫でしょうか。 初めての出血で心配です。ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)