検索結果:10,000 件
子宮筋腫が多数あり、中でも9センチと6センチの大きな筋腫もあります。治療法としては、手術による核出手術です。 腹腔鏡ではなく開腹手術になるそうです。何故、開腹なのかと言うと、子供の頃に何度も開腹手術を受けていて腹腔鏡ではリスクがあるからだそうです。
1人の医師が回答
医者から最大7cmと幾つかの子宮筋腫と診察され注射もしくは手術を言われました。治すには手術しかないでしょうか。
私自身生理の量が多くて、9月頃MRIを受けてきましたら子宮筋腫と言われてほっとしたのですが、今月はかなり多くてびっくりしました。又職場には人がいなくて大変なんです郵便局で働いております
4人の医師が回答
去年の10月に3センチの子宮筋腫が見つかり、その日からプラノバールを処方されました。今も3週間飲み続けて休み、生理が来ると5日目から飲む!を繰り返しています。このままプラノバールを飲み続けても大丈夫なのでしょうか? ...このままプラノバールを飲み続けても大丈夫なのでしょうか? ...
妊娠中、子宮筋腫があると言われました。子供を産んで7ケ月経ちますが第二子を望んでいますが、妊娠前に見てもらうべきでしょうか? 摘出とかはしないといけないでしょうか。
年に2回腹部エコー検査してるのですが、去年の夏の検査と今年の検査で子宮筋腫と言われたので 婦人科で検査すると子宮筋腫ではないと言われます。 腹部エコー検査と膣エコー検査どう違うのでしょうか?どちらが正確に診断できるのでしょうか?
7人の医師が回答
二人目を妊娠中に子宮筋腫があることが分かりました。 産後1年3ヶ月に初めて生理が来たのですが、かなり生理痛です。生理期間も丸々7日あり、生理が終わった後も時々下腹部が痛みます。 一人目出産後の生理は、全然生理痛はなかったです。 ...一人目出産後の生理は、全然生理痛はなか...
9人の医師が回答
婦人科の検査で子宮筋腫が見つかりました。 大きいのが4つ。小さいのも合わせると多数あるそうです。(MRI画像による) 自覚症状もなく、生理の周期も安定しています。 もうすぐ卵巣のう腫(皮様のう腫)の手術(腹腔鏡手術)を行いますが、一緒に子宮筋腫を取り除いた方がいいのでしょ...
子宮筋腫があります。大きさは10cm弱と8cmです。半年間デイナゲストを服用してましたが、2ヶ月くらい出血が続いたので、11月27日の朝で中止して、その日にリュープリン注射をしました。その後2~3日したら、出血が生理の2日目くらいが4~5日続いています。
今日会社の検診で婦人科検診をしたところ 筋腫が7ミリ位のがあるから病院に行きなさいと言われました この大きさだと 薬で小さく出来るのですか?それとも取るのですか? 不安です
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療