検索結果:5,096 件
57歳です。病院で子宮体がん検査をして、その時に医師から「閉経後なのに子宮の奥に生理の時に厚くなる塊(内膜)がある」と言われました。それと、今まで全く出血がなかったのですが、検査4日後に少量の出血がありました。
1人の医師が回答
今年3月にAPAM及び子宮内膜異型増殖症と診断され、MPA療法をしております。 4月の体がん検査では異型は消えたが、子宮内膜増殖症の疑い 5月の体がん検査では異型は消えており、少し細胞の重なりは見えるが、内膜増殖症と言える程ではないとの結果でした。 ...4...
産後3ヶ月になります。産後2ヶ月から不正出血が続いていて今月22日に大量出血し病院に行きました。産後3ヶ月で子宮内膜増殖症になることありますでしょうか?内膜が厚くこの出血は生理ではないと言われました。完母で育てています。
4人の医師が回答
43歳で子供が2人おり、最近若干出血量が少なくなって来てるものの28〜35日周期で3日〜7日で生理はあります。 人間ドックの子宮がん検診で子宮内膜が厚いとの事で要精密検査の結果が届きました。再検査は生理直後に来るようにといわれたので生理が終わった翌日に診察に行っ...
3人の医師が回答
けれど細胞が少ないため判定は取れた細胞に異常はないのですが、やはり内膜が厚い74ミリのと少しでこぼこがあるのでMRI検査をしました。結果は子宮内膜増殖症の疑いありでした。今とても不安で毎日最悪考えて眠れず生活に支障も出てきています。さらに1年無かったのに少量の出血があります。
前回のご相談の続きになりますが、慢性甲状腺炎でチラーヂンを服用していますが、甲状腺疾患が有って生理が止まらない事や子宮内膜が厚くなる事(子宮内膜増殖症、子宮体癌)は関係有るのでしょうか? 主治医は甲状腺の数値はそんなに変動するものじゃないからと...
不正出血で婦人科を受診したところ、 子宮の内膜が厚く子宮内膜増殖症が疑われると診断されました。 同時に子宮体がんの検査をお願いしました。 まだ結果は出ていないのではっきりと確定はしていませんが、これはどういった病気ですか?
毎回の生理でます。 少ない時もでます。 昔から出てたのと 昔エコーした時子宮内膜が基準より厚かったです。子宮体がんはその時異常ありませんでした。 生理の量が少ないのに何故塊がでるのか 心配です。
2人の医師が回答
今日 婦人検診をうけました。子宮けいぶは問題ないのですが、子宮内膜に1・8ミリの厚みがあり3ミリ以上なら体ガンの可能性もあると言われました。3ケ月様子を見ましょうといわれました。不正出血もなくおりものもないのですが…48さいで閉経しました。
本日相談させていただきましたが、先程受診し、子宮内膜が1.3センチと厚く、中に出血があるので子宮体がんの検査を受けました。結果が出るのは10日後ということですが、不安でたまりません。焦っても仕方がないことですが、他にどんな可能性がありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5096
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療