寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,442 件

母の膵臓癌の対処法

person 60代/女性 - 解決済み

母なのですが 2014年7月 膵臓癌が見つかる 11月 抗がん剤スタート、小さくなったが、血管に近いので手術は出来ないと言われた 2015年12月 抗がん剤継続、結果変わらず 2016年1月 癌が拡大、肝臓に転移 2月 別の抗がん剤スタート、結果は変化なし 5月 目眩が酷く嘔吐、抗がん剤をやめた 6月 抗がん剤はもう効かないと言われた 6月5日食事は普通に食べる 16日食欲がない 便秘あり 23日朝に嘔吐 25日食事が食べれず嘔吐、体に倦怠感と便秘 26日病院で治療の為、入院1週間程度 母の状態 ・糖尿病はあるが、食事もとれていないので、血糖値を下げる薬は使ってない ・歩行は副作用で足の痺れは強いが手をつなぎながらなら歩ける ・食事がほぼ食べれない(ゼリーを少量お茶を一口ほど) ・薬が切れると、背中の真ん中あたりと胃が痛みだす。 ・痛みが治まっても体の倦怠感と胃のむかつきが治まらない。 ・6月26日入院 質問1 食事が出来ず、薬を飲む時の水も気分が悪くなり嘔吐、でも痛みは出るので薬を飲むのですが、胃の中に何も入ってない状態で薬を飲んでも大丈夫ですか? 胃が荒れたり、気分が悪くなるなどの副作用はありませんか? 質問2 痛みが胃と腰あたりに出るので、 薬を飲んですぐに、うつ伏せに寝て痛みが無くなるまで寝ています。 うつ伏せで寝たままは問題ありませんか? どのような態勢がいいですか? ちなみに仰向けに寝ると胃が押されてい持ち悪くなると言います。 質問3 何か少しでも良くなる方法、治療方法、食べ物本当に何でもよいので教えてください。 退院後、家族でも出来る対処法を教えてください。 些細な事でもいいので教えてください。 質問以外に、こうしたら良いという方法がありましたら教えてください。 家族も後悔しないよう頑張りますので、どうか知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

11人の医師が回答

胃けいれんでしょうか?胃付近の数分の痛み。

person 30代/女性 - 解決済み

年末に食事前ですが、寝転がってて起きた時に突然みぞおちに激痛が走りました。掴まれるような捻れたような痛みで、なおかつ胃が膨張し硬くなってる感じです。触ると本当に膨れた感じがありました。激痛でそのまま背中を丸めてると、その膨張し硬くなった感じが腸に移動した感じがありました。グッと我慢し耐えていると自然に治まりました。時間にして2~3分位かと思います。 その日からそのような痛みはありませんが、最近時々、背中を丸めお腹に力を入れると、みぞおち付近がつるような感じがあり又年末と同じように胃が膨張し硬くなる感じがあり、このまま痛みが続くと年末のような痛みがきそうだと思い、力を緩めると、すーっと痛みがひいていきます。 ちなみに、お腹に力を入れないと痛みは出ません。またキリキリするような胃の痛みもありません。 背中やほかの部分の痛みもありません。 私は10年以上前から胆石があり、璧についていたので様子見でしたが、最後にエコーで見た時は(1年半くらい前)璧から落ち、塊が砕けていました。 この痛みは胆石に関係がありますか? それとも、胃けいれんでしょうか?(←ネットで調べてみました) 子供が小さくなかなか病院にも行けなくて気になっています。 最終は病院に行かないといけないと思いますが、気になりますので病気の可能性を聞きたいです。よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)