左脇腹の痛みに該当するQ&A

検索結果:7,409 件

左脇腹と左肋骨辺りが痛い

person 50代/女性 - 解決済み

今年の2月頃から胃がチクチク感があり、5月に胃カメラ検査しました。軽いびらん性胃炎と萎縮性胃炎で念の為生検検査しましたが、異常なしでした。テプレノン、モサプリド、ネキシウムが処方され飲みましたが、改善しなかったので、再受診。上記の薬が3ヶ月分処方されました。やはり胃のチクチク感などなくならず、再度受そ診。ロキソプロフェンナトリウム60mgが2週間分処方され、朝昼晩飲むようにと。1週間飲み続けたら、何故が指が内出血したので、痛みがある時だけにしました。実は胃カメラ検査後に二回も不正出血があり、体癌検査、MRI検査しましたが異常見つからず。年明け経過観察で再受診します。健康診断で血尿+が出たので、かかりつけ医で再検査。+1でしたが、膀胱、腎臓など異常ない為、一年後の健康診断で大丈夫との事でした。 最近は胃のチクチク感とは別に、左脇腹と左肋骨辺りの痛みがあります。胃の痛みとの関連があるのでしょうか?痛みは我慢出来る痛みです。寝ている時は痛みは感じでない気がします。 便通は正常、発熱もありません。 何か別の病気なのかとても心配です。背中の痛みは昔から常にあります。

1人の医師が回答

左脇腹から背中が痛い

person 40代/女性 - 解決済み

数ヶ月前より、朝方になると左脇腹から背中にかけてギュウっとつかまれるような痛みで目が覚めることが月に数回ありました。先月よりその回数が増えて、昼間勤務中も同じ場所に鈍痛があります。昨日は夕方から痛くなりました。横になってしばらくすると痛みが治まるので起き上がり夕飯の支度をしていたらまた痛くなり立っていられませんでした。朝御飯は食べ、昼食はお腹が空いてなかったので小さなケーキを食べました。夕食は痛みで食欲がなく食べていません。今朝は少し痛みがありますが、日常生活に支障はないです。最近はほとんど毎日コロコロですが排便がありました。昨日は3日ぶりの排便だったので便秘が原因?とも思いましたが、昼間トイレに行った際はこのように傷みますませんでした。2年前に子宮内膜症で子宮摘出しています。卵巣は2つあり、子宮がある時から排卵痛はあるので痛い時はジクロフェナクを今も服用しています。今までの排卵痛で今回のような痛みはなかったので排卵痛ではないと思っています。尿は濁っていません。排尿排便時に下血はなしです。胃カメラと大腸内視鏡検査は2年半前に受けて依頼やっていません。診察を受ける時は痛みがある時がいいのでしょうか?今朝のように治まってしまえば様子見でいいのでしょうか?

4人の医師が回答

6ヶ月程前から続く左肋骨下腹部、左脇腹、左肩甲骨下、左背中の痛みと残る張り感、食欲不振について

person 20代/男性 -

6ヶ月程前にお酒を飲んでいる時に左肋骨下の腹部に強めの痛みが走り呼吸をするとさらに強く痛む痛みが出て、15分程で治まったので胃痛と思い放置してました。 それから3ヶ月前程に油っこい食事をして、食べ過ぎた時に、お腹と背中(主に背中)にその時も呼吸をすると特に強く痛む痛みが出ましたがそれも15分~20分程度で治まりました。さすがおかしいと思い10月頃から色々と病院を回ってるのですが、なかなか診断がつかず困っております。 膵炎疑いでエコーとCT検査は受けたのですが異常はないとのことで、血液検査でもアミラーゼ107、リパーゼ25、膵アミラーゼ42、CRP0.05で異常無しとのことでした。 とあるお医者様のブログで膵炎になる手前の末病の状態があるとの文を拝見致しました。自分の症状はそれが近いのでしょうか?それともさらなる精密検査をし、状態をはっきりとさせた方がいいのでしょうか? それと、最近膵炎の事が怖く食事もろくに食べず体重が減ってしまったので、プロテインなどで少したんぱく質を補った食事をしようと思ってるのですが、プロテインは膵臓に負担がかかるでしょうか。ご回答の方、よろしくお願い致します。 (ちなみに胃カメラと大腸カメラは実施済みで異常はありませんでした。 それと一応機能性ディスペシア疑いとの診断でアコファイドは飲んでいるのですがなかなか症状は改善されません。)

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)