息吸うと背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,063 件

背中から右の脇腹にかけての痛みと発熱

person 30代/女性 - 解決済み

3日前の夜に重めの晩御飯を食べて、1時間もたたずに寝ました。翌朝、朝食を食べたら胃か背中がズキズキしたので、消化不良かと思いましたか、時間の経過とともに右の背中を押すと痛みが出るようになり、夜になると無視できないほど痛くなり、それがガスが溜まって歩くのもつらい時の痛みに似ていたので、ガス抜きを試しましたが全く出ず、背中なのか内臓か分かりませんが、とにかくズキズキと痛く、動くこともできず、夜も何度も目が覚めました。朝起きても痛くて、歩いても呼吸しても振動で一日中ズキズキと痛く、痛過ぎて頭痛もしてきたのでロキソニンを飲んだところ、少しだけ治ったように思えましたが、数時間後に熱を測ると37度ありました。 今日で違和感が出て3日目ですが、朝から変わらずズキズキ、熱も37.1度あったので、病院に行き受付で症状を伝えたところ、石を疑うが発熱があるためここで診療できないと言われてしまい、そのまま帰宅しました。病院からは熱が下がって二日間は診察できないそうで、痛み止めを飲み続ける以上、熱が下がっても下がったとみなされないそうで、、 他の病院を探しても、熱があると発熱外来になると言われ、ある病院では、発熱がある場合はPCRを受けてから陰性なら診察は可能とのことですが、発熱の外来患者が非常に多く混み合っているそうで、そこに行くのは不安です。 ちなみに今はロキソニンを飲んでいるので、熱は全くなく、動かなければ我慢はできるほどなので、もしかすると回復しているのかもと期待していますが、食べ物を食べるとズキズキし、息を吸ってもズキズキするので、どうすればいいものかと悩んでます。このままロキソニンを飲み続けて、放置していいものなのでしょうか。 また総合病院ばかり探していますが、こういった症状の場合は、何科に行くのがいいのでしょう。 長くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いします

4人の医師が回答

年末辺りから咳が治りません。

person 30代/女性 -

夜遅くにすみません。 去年の年末辺りから子供の風邪がうつり咳が出始めました。痰が絡むガラガラする咳です。年明け12日くらいに内科で診てもらってアレルギーも関与してると言われ気管支炎のような薬を処方されました。あと気管をひろげるためのテープも処方されました。5日分だったので様子見てたのですが、あまり良くならず、薬もなくなったので、また同じ内科に行って診てもらいました。 もうその時は気管というか肺よりは真ん中よりの背中側が痛くて胸のレントゲンと血液検査をしてもらいましたが、肺もキレイで血液検査の数値も正常値でした。白血球の数値も上がってなく、ウイルスの数値も上がってなく、でも痰が絡むガラガラ咳が治らない、目も痒かったり風邪を引く前はくしゃみ、鼻水も出てたという話を医師に話したところ、ぜんそくかなぁと言われ、痰を出す薬と1日1回、14回分の吸入器を処方されました。 その吸入器が残り3回なのですが、咳は乾いた咳になったものの喉がイガイガすると止まらず、咳が出なくても喉に痰が詰まってる感じが常にあります。 吸入器を処方してくれた薬局の方には、その内科の先生は痔の専門の先生だから吸入器を使って治らなければアレルギー科を受診した方がいいですよ❗と言われました。 やっぱり吸入器の回数がなくなったら、アレルギー専門の病院を受診した方がいいですか?それとも呼吸器科ですか? 今、ある薬は吸入器だけです。夜寝る前にしてますが、たまに咳で夜中起きちゃいます。 あと、1回目内科を受診した日の次の日の夜、息をするのがやっとなくらいの咳が出てビックリしました。息を吸うと喉がイガイガして咳が出る。でも咳で苦しくなって息を吸うとまた喉がイガイガして咳が出る。の繰り返しで苦しかったのを覚えてます。こんな咳は、この時だけでした。 アレルギー検査では何も出でません。

3人の医師が回答

胸の痛みが続いています

person 20代/女性 -

6/29の朝着替えをするとぎっくり腰の様な痛みがあった。飲食店でバイトをしている時も前かがみになると痛む。前日友人達との飲み会で酔った友人を介抱した際に持ち上げたりしたのが原因かと思った。 翌日6/30に同じように飲食のバイトをしていると途中から背中が痛くなった。どんどん痛みは増し、途中から胸、お腹も痛くなった。呼吸すると痛むので浅くしか息を吸えなかった。 翌日(7/1)汗だくになって起床。痛みは少し和らいだがまだ深く呼吸ができず、体が怠く全体が少し痛い。 内科で診てもらったが心電図とレントゲンで異常はなし。 また翌日(7/2)状態が変わらず、胸の痛みは寝返りを打ったり起き上がる際に痛むため、同居人に手を貸してもらっていた。ほぼ寝ることしかできなかった。 内科で疲労だろうと言われたので整骨院に行ってみたが、特に何も変わらずその日もバイトへ行った。(途中早退) その日の夜から少し微熱があった。 7/3には痛みが関節や骨、首にもあり痛みがどんどん移動していくような感覚だった。整形外科へ行ってみたが特に原因は分からず鎮痛剤を処方された。 全身の痛みは楽になり動きやすくなったが、胸の辺りの呼吸すると痛む感じは治らない。お腹の痛みもだ。 7/4。だいぶ落ち着いたがやはり寝返りを打ったり、起き上がったり、何か衝撃が与えると胸が痛む。お腹のよく分からない痛みもまだある。 しかし大分楽になったので1時間ほど外出をしたのだが、どんどん立っているのがしんどくなっていく(少し止んでいた胸の痛みがまた出てきたりする)ので帰宅した。 最初の方感じた背中、全身の痛みは筋肉痛や熱がある時のような痛み。 胸の痛みは激痛ではなく衝撃があると痛む。 何がどう関係して何が原因なのか全く分からなくて不安です。 もとから神経が弱いかもしれませんが分かりません。教えて下さい

1人の医師が回答

1週間前から胸の痛みから始まり背中の痛みがある

person 30代/男性 -

2017年の5月に胃カメラをした時に、SSBE、逆流性食道炎、慢性胃炎と診断されましたが、特に、症状が出ていなかった為、投薬治療は、行っていませんでした。しかし、今月に入ってから、寝転んだ際に、胃酸が上がって来てると感じるようになり、二週間前ぐらいから、寝起きに、胸焼けを感じるようになりましたが、朝食時、少し食べにくいと感じるぐらいだったので、あまり、気にしていませんでした。しかし、1週間前ぐらいから、寝入り1時間経たないうちに、息苦しくなり、飛び起き、しばらく、息が吸えない状態や、今週の水曜日から、症状が酷くなって来て、日中も胸焼け等症状が出始めた為、病院に行き、タケキャブ20mg処方され、夕方に1丁飲んでいます。昨日は、昼後ぐらいから、胸の痛み、背中の痛みが出て、寝るまで痛かったです。今日も起きてから、胸の痛みが強く辛くて食事が摂取できませんでした。この症状は、逆流性食道炎の可能性が高いのでしょうか?又、症状的に、状態は、悪いのでしょうか?タケキャブは、どれぐらいで、効いてきますか?症状が辛く教えて頂けると有難いです。よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

背中の張り(左が特に)、みぞおち張り、痰が引っかかり喉が乾いた感じの症状が続く。

person 40代/女性 -

(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) 4日前、横になっていると いきなり、背中がグッと押されて強く張り出しました。 それと同時に、みぞおちがグッと押された痛みがし始めて、みぞおちはおちついたのですが、背中はいまだに急に張り出したり痛くなったりします。 その症状の後から、喉仏辺りがずっと乾いた感じが続き、水を飲んでも 乾いた感じは潤わず、常に水や飴を口にしてます。舌の表面がピリピリしたりもします。そのためか、痰が毎朝少しあり 中々取れません。 熱はありません。咳も全くに近く出ません。 疾患は (子宮腺筋症)(逆流性食道炎)(大腸憩室炎) (慢性気管支炎)(甲状腺肥大) こちらの治療をしてます。 薬は (ジェノゲスト)(ファモチジン) (ビオスリー)(ジメチコン) (メインテート) (デザレックス)(スピオルトレスピマット) (カルボシステイン) が常備薬です。 肺の検査は呼気が8ppdでした。 肺の中に、前に肺炎になった後や 少し内側が膨らんでる後があると。 膨らんでる意味があたしにはわかりませんが、CT画像で小さく膨らんだ箇所が1つありました。 50代以上の肺の症状だから、 1ヶ月吸入器スピマットを使いましょう。 と言われました。 治療はまだなく、経過観察ですが 甲状腺肥大でかなり大きいと言われました。 症状をまとめると 「背中張りがあり、喉の乾きがずっとあって、痰が絡みます、舌がピリピリして 息を吸うと背中の真ん中が少し痛みます。」 お聞きします。 1、これらは疾患の中にあるものからの症状でしょうか? 2.肺の病気は慢性気管支炎であってますか?もっと別の病気とかではないですか? 3. 8ppdの呼気とはどういう事ですか? 4.喉の乾いた感じはどうやったら治まりますか? どうかよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

息苦しさ、左側肩甲骨周辺の痛み、胸と喉元のドクドク感覚

person 40代/女性 -

●左側の肩甲骨あたりの痛み。 ●左側の腕を動かし後ろへ腕を回したりすると肩関節!?が痛い。 ●寒い冬はそうでもなかったのに最近また息苦しさを感じる事があり息苦しくなります。息苦しさは喉元が空気圧のようなこもり感と圧迫感のような息苦しさが毎日特に夕方から夜にでるようになりました。 ●最近まで感覚まで感じなかったと思ったら外にでて日向ぼっこをしつつしゃがんだりしたら急に胸や喉元がハッキリとドクドクドクという感覚がきました。 ドクドクとくる瞬間は一瞬や数秒フッと喉元か胸が詰まりかける?止まりかける!?表現が分かりませんが症状があります。 これらの症状は2年前の40歳になって1ヶ月後すぐに急な息苦しさから始まってからです。 ●また鼻も昔から後鼻漏か副鼻腔炎のような症状も昔からあり、たまに鼻水が喉に流れたり、鼻の中が乾燥してる事があり鼻の中をちょっとでもいじると鼻血はくりかえしかすれ程度からティッシュにつくくらいまで出る事もあります。毎回 背中左側の痛みはちょっと深めに息を吸った時と、体を前に背中を曲げる体勢をすると、左側肩甲骨あたりの痛みは痛くも増します。 立ったり座ったりしてる時には左側の背中の痛みはあまり感じません。 ドクドク感覚はあったかい外でも家でもか、気温や湿度体温が温まるとでやすくなるのですか? 息苦しさも湿度が高くこもる場所では、より苦しくなる気がします。これからがまた不安です。 病院では心電図は異常なしが2年前に測ってます。詳しくは検査もまだしたことはありません。 ●また空咳、痰からみやたまに声枯れも日常てきにあります。これらの症状が出るようになってから日常的になりました。 背中の痛みはたまにヂクンヂクンときたり、後は常に背中を曲げる痛むので、ぐーーっと圧迫感?圧痛のような痛みと骨などをガンと叩かれたような痛みです。 合ってるか分かりませんがこんな感じです。 2年前は胸痛もチクチク~ズキンなど左の乳房より下みぞおちよりに痛みもありましたが、今はほぼありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)