排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

下腹部(ヘソ辺り)の痛みが続く

person 20代/女性 -

1週間前から下腹部というかヘソの辺りを中心に痛みがあります。 最初は鈍痛で動くと響く感じでしたが今朝からギューと伸縮してるような痛みがあり波がある感じです。 同時に数日前から張りというか膨満感があります。 今日は寝起きの排尿をしたあとに腹部に不快感、つっぱりがありました。 似たような下腹部の痛みは毎月不定期にありいつもは3日くらいで治まるのですがこれは内臓に癌などでしょうか… よくガスもでます。 というよりは腹部の膨満感が辛くガスをださなきゃという感じです。 痛みの場所からは腸の気がしますがこれは何なのでしょうか? 半年前に胃カメラ、大腸内視鏡をし異常はありませんでした。 婦人科では尿に濁りや血尿みたいのが見える感じがするとは言われましたが子宮などに異常はなかったです。 ちなみにずっと通っている消化器内科では慢性的な軟便、下痢が続いているため、過敏性腸症候群の下痢型ではないかと言われ薬を服用中ですが、過敏性腸症候群でこんなギューと捕まれるような痛みはあるのか不安で毎月この鈍痛があるのは臓器に癌があるのではないかと不安になります。 白血球や炎症反応に異常があり脾臓が少し人より大きいと言われました。 大腸内視鏡をして異常ないのにこの痛みはどのような病気が考えられますか? 毎月不定期に起こるので排卵痛とかではないと思います。 あと胃にも膨満感を感じ苦しい感じがします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)