検索結果:5,564 件
基礎体温をつけて3ケ月になります。今月の基礎体温が今までとは、違う感じがして、生理予定日の4日前ですが、妊娠検査薬を試したら陽性反応がでました。排卵が12日から14日にあったと思われます。高温期にはいって10日ですが、早くないでしょうか? 妊娠検査薬はこんなに早く反応するものですか?
1人の医師が回答
*質問お願いします 生理周期がだいたい24日。 排卵予定が7月13日頃です。 生理予定日が、7月26日で、生理が3日遅れて 7月29日にきました。(生理、着床出血?)*生理予定日の当日から使用出来る 検査薬で7月27日に検査して陰性でした。 疑問??なんですが、排卵予定から 7月27日ですと 2週間弱ですが、生理予定当日から使える検査薬でも 陽性になる場合は ありますか? 検査が早すぎたから、陰性だったのでしょうか? *生理、着床出血中に、検査をしても 大丈夫でしょうか?
37歳で第3子の妊活中です。 先月婦人科で血液検査を受け、数値に異常が見られなかったのでタイミング法で行っています。 前回生理周期が31日で、生理開始後15日目に排卵日予測の内診を受けました。 子宮内膜が8.1ミリで、もうすぐあと2,3日で排卵するのでその辺りでタイミングと言われました。 排卵検査薬も並行して使っていたのですが、なかなか陽性にならず検査薬が反応したのは受診5日後でした。 内診しても予測はずれるものでしょうか。 こんごタイミングを取って行く上で医師の診断だけでなく、総合的に判断した方がいいのかわからなくなりご相談させていただきました。
2人の医師が回答
排卵検査薬と基礎体温を併用してタイミングを取ってみたのですが、 残念ながらフライングでの妊娠検査薬は陰性でした。 今回のタイミングが合っているか教えていただけると幸いです。 画像内のマークの見方 月マーク:生理期間 ハートマーク:タイミングを計った日 〇や◎:妊活アプリ内のタイミングに適した日 〇に★:排卵予測日 1/17 36.37℃ 排卵検査薬陰性 タイミング夜 1/18 36.52℃ 排卵検査薬陰性 1/19 36.45℃ 排卵検査薬陰性 タイミング夜 1/20 36.50℃ 排卵検査薬陰性 1/21 36.54℃ 排卵検査薬陰性 1/22 36.83℃ 排卵検査薬陽性 タイミング朝 1/23 36.79℃ 排卵検査薬使用せず タイミング夜 1/24 体温計り忘れ 1/25 36.77℃ 1/26 36.84℃ ~ 2/2 37.09℃ 妊娠検査薬陰性 でした。 上記は妊活のタイミング的に合っておりますでしょうか? 上記から推測する排卵日はいつになりますでしょうか? また、排卵日から2日前が一番妊娠しやすいと何かでみたのですが、 その知識もあっておりますでしょうか? それと、漢方医の方から アトピーがあると受精卵を攻撃するので妊娠しづらいと聞いたのですが その場合はアトピー完治してからではないと妊娠しづらい&妊娠しない方がよいのでしょうか? 現在、アトピーと言われたわけではないのですが、 首と顔、手と背中にかゆみと掻き壊しによる荒れ(ガサガサで粉吹く)と炎症(特に顔と目の周りは赤みが消えない)があります。
妊娠希望しており、今回で2周期目になります。 排卵が、毎回通常よりも遅れてしまうような疾患はあるのかどうか教えて頂きたいです。 妊活前のブライダルチェックでの採血や子宮の状態確認でら特に異常はみられませんでした。生理不順や生理痛はなく、エコー検査ではしっかり排卵された跡もありますねと言われました。 1周期では日本製の排卵検査薬を使用して自己流でタイミングをとりましたが、排卵が予定よりも4日ほど遅いことがわかりました。 2周期目の今回はこまめに通院をし、医師に排卵排卵2月7日頃だろうと教えて頂きました。排卵されているか診てもらうため受診したところ、9日の時点で未排卵ということが判明し、(自宅での排卵検査薬ではうっすら陽性が3日ほど続いており、病院での尿検査ではしっかりLH陽性)、そのまま18時頃オビドレル皮下注射を半量打ってもらいました。医師の指示通り、9日タイミングをとりました。翌日の本日2/10・10時に再度エコーをしてもらったところ、卵胞は27mm台でまだ残っていました。医師からはいつ排卵されてもおかしくないが、また週明けきても排卵できていない様だったら今後は生理を起こさせるお薬を使ってみましょうとのことでした。(そもそも生理不順でもないのに、生理を起こさせる薬を使うというのも、今になって疑問点ではあります。) これを受け、毎回排卵が遅めであることに何か自分は疾患があるのではないかと心配になってきてしまいました。毎回オビドレルで排卵誘発して妊娠できるのであれば頑張りたいと思いますが、もしよろしければ先生方のご返答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
生理が終わって6日目に排卵することなんてあり得るのでしょうか?今日妊娠検査薬を試した所うすーい陽性反応がでました。今日で高温期になって8日目なのですが今日体温が36.61まで下がりました。何か体調がすぐれなかったので妊娠検査薬を試しました。その様な事はあるのでしょうか?先生宜しくお願い致します
6人の医師が回答
妊娠希望の者です。 前回生理 9/11 排卵検査薬 9/26,27に陽性 9/27にタイミングを取りました。 今日(10/11)が生理予定日でしたが、10/7から出血があります。排卵日と計算が合わない気がするのですが、排卵〜生理までの期間が短くなる事はあるのでしょうか?また、普段の生理よりも明らかに多い量の出血があるのですが、病院は受診したほうが良いでしょうか?
妊娠希望です。 去年の11月まで生理痛がひどい為、ピルを服用していました。服用をやめてから特に避妊はせず、ここ半年程はオリモノや生理周期から予測される排卵日あたりに行為をするよう意識していました。先月、先々月はバッチリだった気になっていましたが撃沈しました。 今月の生理が9/15から6日間で、周期はだいたい28日か29日ですが、26日や32日の時もありました。 今月はまだ排卵予定日ではないのですが、22日、23日と排卵検査薬をしたところ、そこそこハッキリした陽性反応ありでした。 でも生理直後に陽性反応なんてありえるのでしょうか?
二人目をそろそろ授かりたいと考えてます。六月から基礎体温を計りはじめました。生理周期が少し不規則で排卵日がわかりにくいため、六月7日に婦人科に超音波で卵子を計測してもらったら、16ミリなので10日か11日が排卵日だろうといわれました。しかし8日の基礎体温が最低体温になったので朝八時にLHサージ検査薬を自宅でしたところ、陽性がでました。8日と9日は主人が不在でタイミングがとれず今周期はムリかなと思ってたところ、今日の夕方から排卵痛のような鈍痛があります。LHサージが陽性でかつ最低体温日の二日あとに排卵がおこることはあるのでしょうか?長文で申し訳ありません。
流産となり、手術を2/14に行いました。出血はほとんどなく、その一週間後に性交を行いました。翌日出血があり一週間続きました。痛みや熱はありませんでした。 手術から約1ヶ月後の3/18に生理らしき?出血があり医師も時期的に生理だろうと…でも今までの生理と比べると生理痛もなく。血もサラサラな感じで。本当に生理なのか… また、早く妊娠したく、今クロミッドを処方してもらい飲んでます。排卵がしたりしなかったりで。一番、心配なことは、手術後から3日置きくらいに排卵検査薬をしていつも陽性反応がでます。妊娠検査薬は一週間程前に陰性になりました。なぜ排卵検査薬だけが手術後も、ずっと陽性なのか? 取り残しの反応なのか。このままクロミッド内服してタイミングがあっても妊娠しませんか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療