排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,564 件

妊活:排卵と基礎体温とタイミングとアトピーについて

person 30代/女性 - 解決済み

排卵検査薬と基礎体温を併用してタイミングを取ってみたのですが、 残念ながらフライングでの妊娠検査薬は陰性でした。 今回のタイミングが合っているか教えていただけると幸いです。 画像内のマークの見方 月マーク:生理期間 ハートマーク:タイミングを計った日 〇や◎:妊活アプリ内のタイミングに適した日 〇に★:排卵予測日 1/17 36.37℃ 排卵検査薬陰性 タイミング夜 1/18 36.52℃ 排卵検査薬陰性 1/19 36.45℃ 排卵検査薬陰性 タイミング夜 1/20 36.50℃ 排卵検査薬陰性  1/21 36.54℃ 排卵検査薬陰性 1/22 36.83℃ 排卵検査薬陽性 タイミング朝 1/23 36.79℃ 排卵検査薬使用せず タイミング夜 1/24 体温計り忘れ 1/25 36.77℃ 1/26 36.84℃ ~ 2/2  37.09℃ 妊娠検査薬陰性 でした。 上記は妊活のタイミング的に合っておりますでしょうか? 上記から推測する排卵日はいつになりますでしょうか? また、排卵日から2日前が一番妊娠しやすいと何かでみたのですが、 その知識もあっておりますでしょうか? それと、漢方医の方から アトピーがあると受精卵を攻撃するので妊娠しづらいと聞いたのですが その場合はアトピー完治してからではないと妊娠しづらい&妊娠しない方がよいのでしょうか? 現在、アトピーと言われたわけではないのですが、 首と顔、手と背中にかゆみと掻き壊しによる荒れ(ガサガサで粉吹く)と炎症(特に顔と目の周りは赤みが消えない)があります。

2人の医師が回答

排卵が遅いことについて

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望しており、今回で2周期目になります。 排卵が、毎回通常よりも遅れてしまうような疾患はあるのかどうか教えて頂きたいです。 妊活前のブライダルチェックでの採血や子宮の状態確認でら特に異常はみられませんでした。生理不順や生理痛はなく、エコー検査ではしっかり排卵された跡もありますねと言われました。 1周期では日本製の排卵検査薬を使用して自己流でタイミングをとりましたが、排卵が予定よりも4日ほど遅いことがわかりました。 2周期目の今回はこまめに通院をし、医師に排卵排卵2月7日頃だろうと教えて頂きました。排卵されているか診てもらうため受診したところ、9日の時点で未排卵ということが判明し、(自宅での排卵検査薬ではうっすら陽性が3日ほど続いており、病院での尿検査ではしっかりLH陽性)、そのまま18時頃オビドレル皮下注射を半量打ってもらいました。医師の指示通り、9日タイミングをとりました。翌日の本日2/10・10時に再度エコーをしてもらったところ、卵胞は27mm台でまだ残っていました。医師からはいつ排卵されてもおかしくないが、また週明けきても排卵できていない様だったら今後は生理を起こさせるお薬を使ってみましょうとのことでした。(そもそも生理不順でもないのに、生理を起こさせる薬を使うというのも、今になって疑問点ではあります。) これを受け、毎回排卵が遅めであることに何か自分は疾患があるのではないかと心配になってきてしまいました。毎回オビドレルで排卵誘発して妊娠できるのであれば頑張りたいと思いますが、もしよろしければ先生方のご返答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)