検索結果:3,076 件
2人目がなかなか授からず、治療中です。 現在は、フェマーラを飲み、卵胞チェック、タイミングをとるといった形です。 9月20日に卵胞を診ていただいた際、卵胞の大きさが20ミリなので、今日あたりタイミングをとってみてくださいとのことでした。排卵を促す注射はしていません。 20日21日は夫と都合が合わず、19日と22日朝にタイミングをとりました。 生理が来なかったため、昨日10月8日に検査薬を使うと、かなり薄く線が出ていました。 ネットで調べると、生理予定日を過ぎると線が濃く出る、線が薄いと化学流産や子宮外妊娠の可能性があると載っていました。今朝の体温も36.47度と下がってきました。 妊娠継続できる可能性はかなり低いでしょうか。生理痛のような痛みが波のようにあります。 また、卵胞が20ミリくらいになっていても、排卵が遅れる可能性はありますか。排卵しにくい体質ではあります。(多嚢胞性卵巣症候群の傾向があります。) 1人目を出産後3年半経ち、なかなか2人目に恵まれず、やっと妊娠反応が出ましたが、線が薄くて。少しでも、可能性があるならと思い、ご質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
妊娠希望で先月末から基礎体温を付け始めました。基礎体温から推測すると排卵日は今月7日又は8日で、排卵日近くの5日と9日に主人とsexしました(勿論、中出しです)生理は31日周期で変動は17日です。予定では本日生理予定日なのですが、妊娠しているか早く知りたい為、毎月生理予定日の日中に生理が来なければ検査薬で検査してます。先ほど検査結果が出たのですが、ハッキリではなく薄い線で陽性反応が出ています。肉眼でも一応確認できる程度です。これは妊娠と思ってよいのでしょうか?因みに基礎体温では高温期15日目です。生理は毎月来るのですが比較的不順気味です。よろしくお願い致します。
生理痛が酷かった為5/19から低用量ピルを飲み始めたのですが(生理開始5/19)偏頭痛持ちで偏頭痛が増えた為5月終わりごろにはすぐ辞めてしまいました。そこから不正出血が2週間ほど続き生理予定日が6/22-6/27でしたが来ず現在に至ります(7/2)。まず仲良しを6/2.4.21.26.30にしました。たまたま排卵検査薬があったので6/27にしたところちょうど陽性でその後はどんどん薄くなりました。妊娠検査薬もその間に2回ほど期間開けてしてますが陰性です。またピル飲んでたこともあり基礎体温を測ってなかったのですが排卵検査薬が陽性だった日から基礎体温をつけ始めずっと高温期キープしてます。なんなら37.2とかで体がしんどいです。胸も押すと痛いのが続いて嫌になってます。いつもなら生理前1週間前とかですぐ生理きて収まるので、 この場合生理はいつ頃になるのでしょうか?また妊娠検査薬は次いつ使うのが適切でしょうか?
4人の医師が回答
昨日ご相談させて頂いたのですが3月6.8日に性交渉を持ちました。排卵日検査薬で6日と7日に陽性になり8日に陰性になりました。恥ずかしながら私は50歳なのですが昨日気分が悪かったので妊娠検査薬を試した所薄い陽性線が出ました。妊娠検査薬の説明書には閉経期にも陽性反応を示す事があると書いてあります。その妊娠検査薬は50mLの妊娠検査薬だったのですが他の妊娠検査薬では陽性線が出ませんでした。25mLでも試したのですが出ませんでした。そして今日の朝出血があり基礎体温も下がったので生理が来たのだと思いましたが出血の量がほんの僅かで一向に多くなりません。これはちゃんとした生理なのでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか?出血が始まった頃から両足の付け根と下腹部痛が酷いです。先生方どうか宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
排卵日が6月20日あたり(10代の頃から強い排卵痛あり、基礎体温から排卵痛と判断され、いつもその痛みの日から14日後に生理がきています)でタイミングをとり、生理予定日7月5日ごろに妊娠検査薬にてフライング検査、はっきりとした線で陽性反応が出ました。しかし、徐々に判定の線が薄くなり、7月10日から生理と思われる出血が始まりました。 自身で調べたところ、検査が早く、化学流産だったのだろうと思っているのですが、いかがでしょうか。またこのような場合、婦人科への受診は必要でしょうか?今後も妊活を続けていきたいと思っています。 受診の必要なし、生理が落ち着いた頃再度検査し陰性なら受診の必要なし、や、妊活を続けるのであれば、確認のため受診した方が良い、などのアドバイスをいただければ幸いです。 まだ生理がきたばかりで出血量についてはわかりません。 よろしくお願いいたします。
現在不妊治療中です。排卵は4月の28日です。今日で高温12日目なのですが妊娠しているか気になり、少し早いですが妊娠検査薬(50IU)を試してみました。すると3分ほどでやや薄いですが妊娠反応がでました。 5月2日にHCGの注射をしたのですがこの妊娠反応は注射の影響が高いですか?(>_<。 お返事いただけるとうれしいです(*^^*)よろしくお願いします。
5月27日〜6月1日まで生理がありました。 6月4日から今日の10日まで、排卵検査薬を使いましたが、薄い線で、はっきりとした線が出ません。それでも陽性なのか、見分けがつかなくて、、5日7日9日10日してみました。 明日以降陽性になる可能性はありますか?周期は27日〜31日周期です。 最後に、妊娠するということは、奇跡なんですね!
よろしくお願いします 平均周期が27~28日 現在周期25日目です。 D13に排卵検査薬陽性で D10,12,13,14にタイミングを取っています D25の本日、薄い茶色のものが出ました。 今まで生理前にオリモノがあったことがないので 何の出血なんだろうと思い質問さて頂きました。 この時期に着床出血はあり得ますか? 基礎体温を着けていないので、生理かどうかわかりません。
妊娠を希望しています。28日周期でほぼずれることはありません。最後の生理が9月30日でした。排卵検査薬を試したところ11日が凄く薄く陽性反応がでました。12日ははっきりでました。今日、試したところ、陰性でした。基礎体温も今日から上がりはじめています。11、12日に試みましたが、今日は陰性ですが連日で行なっていた方が良いのでしょうか?教えて下さい。
最終生理が10月7日、排卵日検査薬で22日と23日に薄く陽性、26日から高温期へ入ったと思われます。今月13日に初診で胎嚢確認、二週間後の27日に検診です。現在の週数と、27日の検診で胎芽の確認と心拍の確認出来ますか?今年6月に胎芽確認出来ず稽留流産しており不安です。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3076
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療