検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,858 件

鎖骨の大きさが左右違う事について

person 20代/女性 -

いつもお世話になってます。 以前鎖骨の左右の大きさが違う件で 前回ご相談させて頂きました。 その時の内容が肩こりが酷く 2ヶ月ほど前湿布を貼る時に 鎖骨の大きさが違う事に気づいたのが初めです。 二個の病院でレントゲンで異常なし。 それにしても腫れてるからエコーしたら 骨が膨らんでるとの事でMRIをしました。 その結果が先週7日の火曜日 って言われてたんですが 悪性だった時の事を考えるとすごく怖くて ずっと結果を聞きに行けなくて 明日こそは行こうって思ったんですが 今日13日なのにまだ結果が出ていないと言われました。 機械の不都合でって言われたんですが 言われてた結果日より 1週間伸びてまだと言われたので 悪い結果だったから伸びてるのかなと不安です 現在の経過は関節の痛みがあり。 右の手首と膝に力を入れると痛みがありますが 腫れはどこにもありません。 関節を曲げるとポキポキとすぐに音が鳴ります。 背中の骨や骨盤辺りも痛くなったりならなかったり そんな症状が今はあります 鎖骨自体の痛みは今もありません。 腫れてると気になってるホクロのある右の鎖骨なんですが 鎖骨の骨を触るとがプニプニしてる感触が左よりもすごく感じるのですが これは脂肪ですか?リンパですか?ぷっくらしたのが全体的に触れます そして力入れると鎖骨の中央から下にかけて ぼこってでくる筋か筋肉かわからないんですが右だけ異常に 出てくるものがあるのですがこれは通常ですが?右だけです 力を入れた時にでてきます 検査結果は今週中には出るはずと言われてますが 居ても立っても居られなくて再度ここに書かせて頂きました。 お忙しいとは思いますが宜しくお願いしますを

1人の医師が回答

68歳の母、突然の嘔吐下痢、血便がありました

person 60代/女性 - 解決済み

実家に住む68歳の母のことです。 経過を書きます。 8月2日、牛乳とシュークリームを食べた後、腹痛があり下痢。 (もともと乳製品で下しやすいので、その時もまたか…くらいに思ったそうです。) その後、嘔吐(嘔吐はこの1度のみ)。 何度も腹痛と下痢が続き、便がでなくなった後は、腸液のようなものに、鮮やかな血液(少量)が混ざるように。 大量に汗をかき、37.3℃の熱も出ました。(普段の平熱が35℃代) その夜、ビオフェルミンを飲み就寝したものの、何度も腹痛で目が覚め、トイレに。 8月3日、腹痛の頻度は減ったものの、まだ腸液?に血液が混ざる為、内科を受診。 便検査をし、ホスミシン錠を処方されました。 それからというもの、症状はすぐに改善され、6日の朝には、食欲も戻り、腹痛や血便もなく、通常便に。熱もありません。 そして今日、検査結果を聞きに受診したところ、細菌が検出されず、血便のみという結果だったそうで、返って怖いと言われたそうです。(検査した時には目に見えて血液が出てました。今は目に見える血液はありません。) 週明けに、紹介状を持って市の大きな病院に行くことになったのですが、大腸がんの可能性があるのかと思い、母も私も不安です。 このような症状から考えられる病気は何があるでしょうか?

2人の医師が回答

陰部の傷についてです

person 10代/女性 -

およそ3〜4ヶ月前ほどから陰部に出来物やカサブタのようなものがあります。 1〜4枚目の写真はカサブタのようなものの写真です。場所は小陰唇の外側で白くなったり無くなったり赤くなったりの繰り返しでとても気になります。触るとピリピリと痛く、少しザラザラしています。 何もしなかったらごくたまに痒みがあるかな、位で普段は何も気にならないです。 5枚目は半年程前からあり、初めはカミソリで傷つけてしまった傷だと思い気にしなかったのですが、この前ポツポツした小さい出来物が何個か出来たので病院に行き、その時おそらくヘルペスだろうから検査結果が出るまでに時間がかかるので先に薬を飲んで欲しいと言われ、薬(バラシクロビル)を飲んだところ小さいポツポツと一緒にこの黒いでき物が消えたのでヘルペスだったのか、、と思い血液検査の結果を聞きに行ったところヘルペスにかかったことはあるが今回はヘルペスではないと言われました。 黒い出来物は実際に見るともう少し黒いです。 今回お聞きしたいのは、 1、1〜3枚目の症状に該当する病気は何か 2、この黒いものはヘルペスなのか、調べると帯状疱疹というのもでてきたがそれとは違うのか という2つです。 1〜3枚目画像のカサブタのようなものについてはヘルペスの検査のついでにみてもらいましたが産婦人科では分からないとの事なので今週皮膚科へ行きます。 どちらも怖い病気が隠れているのではないかと不安でしょうがないです。

2人の医師が回答

盲腸がんステージ4と診断

person 40代/女性 -

あと一週間で41歳になります。 先週からの検査で、9割がた盲腸癌ステージ4との診断となり、肝臓への転移も見られ、リンパもところどころ腫れているとのことで、現在病理検査の結果待ちとなっています。 体調としては、朝と深夜の背中の痛みと足のしびれのみで、お通じも通常価格通りで、尿も無色透明で、便の色も茶色です。 24日に検査結果が出て大学病院での治療方針を決める段階に入るとのことです。 何の知識もないので、ステージ4と聞き、もうダメなのだと落胆してしまい、先生の話も耳に入らない状態でした。 若いので抗がん剤と放射線治療で期待ができると言われたことは覚えていますが、そうなのでしょうか。 盲腸には6個の腫瘍が確認されました。 子供も小さく、せめて20年、、、と、そればかりで不安と怖さで、お腹はすくのですが物が喉を通らず、少しの体の痛みも病気のせいではないのか、こうしている間にも病気が進行しているのではないかと眠れなくなっています。 胃は綺麗な状態だったのですが、悩みすぎで良くおきる胃の痛みを感じます。 ステージ4、治療への期待もなく、余命がつけられるものとなるのでしょうか。 突然のことにパニック状態となっており、仕事にも身がはいりません。 アドバイス頂きたく願います。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

冠攣縮性狭心症の疑い

person 40代/女性 -

いつも胸の痛みで質問させて貰っています。宜しくお願い致します。 先月の始めから胸に違和感があり循環器科で血液検査、心エコー、心電図、レントゲンをしましたが異常なしでしたが胸に痛みがあり夜中に受診をして冠攣縮性狭心症の疑いと言われました。しかし、痛みがある時に何度心電図しても異常が出なく、先日も24時間心電図をして痛みがあったりしたのですが結果は異常なしでした。一日のうちに何度も左鎖骨下の胸の痛みと胸脇の痛み、背中、喉の詰まり感と動悸があります。痛みがあるときにニトロのスプレーを使ってみたのですが痛みは消えず…痛みがあると心筋梗塞なんじゃないかとかすごく恐怖心があり辛く不安で夜中も何度も目が覚めてしまい寝付けません。日中にも同じことがあり病院で心電図をして貰いに数回行きましたが異常は出ませんでした。 先日 冠動脈CTの検査をし来週検査結果が出る予定です。今の症状からは冠攣縮性狭心症や心筋梗塞の可能性は低いでしょうか?もし 精神的なものだとしたらこんなに毎日症状が出るのでしょうか? 循環器科の先生からは「何しに来たの?」と言われてしまい病院に行くのが怖くなってしまいました。

4人の医師が回答

3歳 アデノイド 大学病院での検査内容やその後の流れ

person 10歳未満/男性 -

3歳の息子が以前からイビキが気になっており、 本日、小児口腔外科で診てもらいました。 診察と予め用意していたイビキの動画を先生に確認頂いた所、 早々に一度大きい病院で診てもらった方が良いとなり、大学病院への紹介状を頂きました。 大ごとにはならないだろうけど念のため診ておいて頂こうという程度の気持ちで連れて行ったので、結構ショックでした。 まだ日にちは決めておりませんが、近日中にそちらで診てもらうつもりです。 かかりつけの病院には頻繁に足を運んでいるのですが、 大きな病院に行く事になったのは初めてで、心配事が多々あります。 まず第一に、考えられる検査内容は一般的ににどういったものがあるのでしょうか。 小児用ファイバースコープやCTなどがネットでヒットしますが、 やはり子供が怖がるんじゃないか、苦痛があるんじゃないかと不安で仕方ないです。 次に、検査結果を受けて提示される処置としては、どういった可能性が高いのでしょうか。 これは私が抱いている印象ですが、 大きい病院で検査を受けると結果的に手術を薦められるケースが多いような気がしており、不安要素が大きいです。 親としては、当然に、子供に不安や苦痛を伴わせる事は出来る限り避けたい思いが強く、悶々としております。 夜分恐れ入りますが、 やはり手術の可能性が高いのであれば親としてどこかで腹を括らなければいけませんので、 現実的な目線でのご意見を頂戴出来ますと有難いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

母 うっ血性心不全について

person 50代/女性 -

昨日、母親が仕事中に息のしづらさと胸痛と気持ち悪さ、吐き気で救急で運ばれ、そのまま入院になりました。 元々、高血圧の薬を1年前から服用していました。1ヶ月前に薬をもらいにかかりつけの内科に向かった際、不整脈があり心電図に以上が出たため、大きな病院の紹介状を出してもらい、検査をしました。そこから不整脈の薬をもらい服用していました。 その後、心臓カテーテルアブレーション手術を勧められて来月手術をする予定でした。 しかし昨日、体調が悪化し入院することになったのですが、問診と病状によりうっ血性心不全で水がたまっている状態とのことで、管をいれて尿を出しています。 明日根底の原因を探るために造影剤をいれて検査をするそうです。 ・検査結果によるとは思いますが、入院中に体調が急変するようなことはあるのでしょうか。そして確率的にどのくらいあるのでしょうか。 ・今後、普通の日常に戻り元気に健康に過ごすことは可能でしょうか。 調べても調べても悪いことがたくさん書かれておりとても不安です。 病院の先生は、とりあえず明日の結果次第で来月の手術日までに心不全の症状を軽くして、手術出来る状態にしましょうとのことです。 わからないことだらけで怖いです。 少しでも何かお教えいただくと幸いです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

胃の不調に伴う体重減少について

person 20代/男性 -

以前から胃もたれしやすい体質なのですが、4月月初頃に胃もたれの症状が強くなったので、胃腸科で診察を受けました。 その時の症状は以下です。 ・胃の焼ける様な感覚 ・胃が張って苦しい ・下痢と便秘を繰り返す(これは数年前からずっとです) そこで、大腸の内視鏡検査を受けたところ、異常なしとのことでした。検査を受けたのは4月ですが、検査結果を聞いたのが、コロナの影響で5月中旬でした。ただ、症状が継続していたことから、ランソプラゾールod錠30mgと、ビアスリー配合od錠を1ヶ月分処方されました。その結果、胃のむかつきは解消しています。 ただ、まだ2週間分残っているのですが、胃の張る状態(胃が硬く、空気が溜まって胃が受け付けない)が続いていて、ご飯がほとんど食べれません。 ※平均的に、1日約1200キロカロリーくらいです。  体調によっては何も食べれない日もあります。 その結果、3月1日は、70キロあった体重が、6月11日の時点で64キロジャストほどになってしまいました。 ※身長は178センチです。64キロまで落ちたのは10年ぶりくらいです。 便秘になると、背中の腰上の左側が凝る様な痛みが出たりしますが、便秘が解消されると痛みも引きます。それ以外には、血便やどこかがすごく痛む等の症状はありません。 これは、かなり異常でしょうか?毎日少しずつ体重が減少するのが怖くて不安です。何か疑いのある病気が他にありそうであれば、どなた様かご回答頂けると助かります。

1人の医師が回答

強膜炎からの内科疾患疑い

person 20代/女性 - 解決済み

ここ3週間程度、酷い結膜炎が左右で連続して続き、珍しいなと思い、23日木曜に眼科にかかりました。 結果、強膜炎とのことで、3時間ごとの点眼をすることで、現在は少し改善されてきました。 ですが、この強膜炎は内科疾患(全身性エリテマトーデスやリウマチなど)から来ている可能性があるので、少しでも何からの体調不良が出てきたらまたすぐ眼科に来るように医師に言われました。 その後、25日土曜の夜くらいから、酷い悪寒・倦怠感・37度前半の微熱・尿が白く濁る・関節が痛い・気持ち悪い(食欲低下)などの症状が見られ、27日月曜に眼科に行き、内科へ紹介状を書いて頂き、血液検査をしました。 田舎の小さな個人病院でわかる範囲だと緊急性は見られないので(白血球がやや多いことと喉の腫れは確認できるそうです)、詳しい血液検査の結果が出る年明けまで待つように指示を受けました。 ですが、本当に体調が悪く、年明けまで検査結果を待つことが出来るか不安です。仕事もずっと休んでいることが気がかりです。 インフルエンザにかかった時のような酷い悪寒と倦怠感がずっと常にあるのが怖いですし、日に日に関節の痛みも強くなっています。 仕事も年末年始の休みがないような職種なので、これ以上休みたくないのですが、このまま大人しく家で待つことしかできないでしょうか? 他の先生方から考えられる病名と、今行ったほうがいい対処法(行動)はなんでしょうか? お忙しい中申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

2歳の子供、インフルエンザの人と接触

person 乳幼児/男性 -

同居ではないのですが、日中毎日会っている私の母がインフルエンザになりました。 9日の朝から喉の痛み、軽い咳 夕方から咳が激しくなり、深夜に発熱 今日10日、先ほど検査の結果インフルエンザA型であることが分かりました。 私と2歳の子供は8日の夜に母と同じ寝室で眠り、9日は夕方に咳が激しくなるまで一緒に過ごしていました。食事も一緒に摂ったりしています。 一緒にいる時に激しい咳などはしておらず、たまにケホッとするぐらいでした。 子供は2回、私は1回予防接種を11/13に終わらせています。 ただ、結構長い時間一緒にいた上に今年のインフルエンザは感染力が強いとのことですのでうつっているかもしれないです。 もし今後子供が発熱しても、明日の午前診療では検査をしてもきちんとした結果は出ないかと思います。近隣の小児科は土曜は午前診療だけです。 また、月曜日は祝日ということで近隣の小児科はお休みです。 心配なのは、休みの間でも もしインフルエンザらしき症状が出た場合は検査結果がきちんと出るようになった時点で病院にかかり、薬を貰うべきでしょうか? 軽症重症に関わらず行くべきですか? 解熱剤は昨年6月に貰った アルピニー坐剤100 100mg 3錠を冷蔵庫で保管していたものがありますが、使ってもいいのでしょうか? インフルエンザ脳症がとても怖くて、対応を知っておきたいです。 輪番や小児初期救急広域センターなどで、日祝に開いている病院も地域にあります。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)