3歳の娘です。
12月初旬頃から頬の内側(左右両方)が出来てなかなか治りません。
風邪を引いた時だったので免疫が下がり出来たのかな?と思って気にしていませんでした。
数週間後また風邪を引き、かかりつけの小児科を受診したので口内炎が治らないことを相談しましたが、子供が体調不良時にはよくあることなので気にしなくて良いと言われました。
それから左右どちらも良くなったりまた出来たり…を繰り返している感じです。
(子供が痛いと訴える、訴えなくなる、を繰り返している。)
2月初めにコロナ、3月頭にインフルエンザB型に立て続けにかかり現在もインフルエンザで療養中です。
体調が悪いからか右の口内炎が悪化しているようで、口を覗き込むと頬全体にかけてかなり大きく広がっているような感じに見えます。
でもこんなに続くのはおかしいのでは?
ただの口内炎ではないのでは…と不安です。
インフルエンザも4日目ですが熱もまだ下がらないので、かかりつけの小児科をもう一度病院を受診しようかと思っています。
その時に口内炎の相談をもう一度するだけでいいでしょうか?
別の科を受診すべきでしょうか?
口内炎ではなくて他の病気の可能性はありますか?
よろしくお願いします。