流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,461 件

子宮の内膜の厚さについて

person 20代/女性 -

28歳女、クロミッド で排卵誘発をして不妊治療中です。 2年前に卵管流産をしました。もともと生理不順気味だったのですが、流産後不正出血と生理不順がひどくなりました。クロミッド を飲み始めてからは不正出血もなくなり、周期も29で安定しました。4周クロミッド しましたが妊娠しませんでした。排卵はちゃんとしていました。 気になる事が排卵日あたりの内膜が1周目から14ミリ、16ミリ、13ミリ、12ミリあったのですが厚すぎませんか?一回だけ排卵後6日目の内膜をみてもらったことがあり17ミリでした。子宮体癌じゃないのかと不安です。これくらいは普通ですか? また今月はワクチンをうつためクロミッド お休みしているんですが、クロミッド 4周めの生理が9月17日。7日間で生理は終わりました。しかし10月1日からおりものにほんの少し血が混じる感じが今日まで3日続いています。 体温は低いままです。今回はクロミッド をお休みしているので無排卵で出血しているのか、またこの出血も子宮体癌の可能性もあるのか不安です。 一年前に不正出血しているときに体癌検査をしましたが陰性でした。出血しているときに子宮体癌検査をしたのでちゃんとできていたのが少し不安です。また子宮頸がんも10ヶ月前にして陰性でした。 卵管流産をしてから病気にたいしてすごく不安になって精神的に自分でもおかしいなとおもっています。今回の少しの血で癌なんじゃないか思ってしまい、自分でも呆れていますが不安になってしまいます。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮外妊娠(卵管間質付近)の可能性5W1D

person 30代/女性 -

先日、妊娠検査薬で陽性となり本日婦人科を受診しました。 5W1D、エコーで胎嚢8mmが確認できたのですが、子宮の左端、卵管間質のわずか手前ギリギリのラインに着床してると言われました。あと少し左側だったら、子宮外妊娠となり即アウトとのこと。 過去に円錐切除の既往歴があり、現在もHISILで経過観察中。一年半前には心拍確認後の稽留流産も経験しています。 今日の担当医からは、 ・今からできることはない、とにかく安静に ・卵管間質に近いため場所が狭く、上手く育たない(初期流産)可能性が通常より高い ・育っても卵管にかさなると破裂し大量出血する危険があるので、その場合はMTXまたは腹腔鏡手術で取り除くこと ・ひとまずは来週また診察すること 上記で診察を終えました。 あまりに動揺してしまい聞きそびれてしまったのですが、 1安静にしている、とは寝たきりが良いでしょうか?それとも日常生活で歩くくらいは関係ないでしょうか?(少しでも関係するなら寝ていられるよう、家族や仕事先に相談します) 2この状態で、正常に出産できる可能性は何パーセントくらいでしょうか?もちろん個人差はあると思いますが、正常に出産まで行った方がいるのか知りたいです。 3MTXや卵管摘出となった場合、次の妊娠可能性はあるのでしょうか。また、ある場合、どの程度の期間をおいてから体外受精にのぞめるでしょうか?(子宮頸部異形成HISILや多嚢胞卵巣、年齢などから、元々数ヶ月後からは体外受精に切り替えるところでした) 4この3.4日、下腹部の大きなハリ感や、軽い生理痛のような痛みがあります。これは正常妊娠でもあり得る範囲でしょうか? 5次の受診までに、どのような症状がでたら病院へ連絡したら良いでしょうか? どれか一つでも回答いただけますと幸いです。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)