熱はないが体がだるいに該当するQ&A

検索結果:6,646 件

御意見お聞かせ下さい

person 30代/女性 -

こんにちは。前に一度投稿した事がある者です。今回お聞きしたいのは体が急にだるくなったりする症状についてです。 一日中ずっとだるいわけではなく、一日のうちで、だるさが全くなく元気な状態と、そうかと思えば急にだるくなったりするんです。 その場合一時間ばかり横になるとまた治るのですが。 それの繰り返しが数週間続いています。実は三ヶ月程前にとても信頼できる彼氏ができ、家も近いということからほとんど毎晩仕事が終わってから12時頃まで会うようになりました。 私の今までの生活リズムが一変したとも言えます。付き合って最初の二ヶ月は全く体調に異変はなかったのですが、11月の終わり頃に一度、熱を出し、風邪薬と栄養ドリンクを飲んだらその晩のうちに熱は下がったのですが、その後、腕に力が入らない感覚が何日も続き、私はとても神経質な方なので悪い病気ではないかと悩んだりして。随時だるさを感じるのであれば病院に行こうと思うのですが、時々感じる急なだるさなので中々病院までとはと思ってしまいます。このような症状は生活リズムの変化と関係があるのでしょうか?宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

虚弱で疲れやすいです

person 20代/女性 -

先週より特に体がだるく疲労感があり何だか体が熱いので熱を計ると7度7分とずっと微熱続きで鼻水や喉の痛み、咳もなく風邪の症状らしいものもないです。 横になって安静にしていると熱は下がるのですが仕事等、動いたりしていると熱が上がってきます。ロキソニン等鎮痛剤を飲んで行っても体が熱くなり微熱がでてめまいがしてふらふらして体もだるく難儀です。一昨日あたりから胸の息苦しさがでてきました。 体調が悪くなる少し前に健康診断をしたところ白血球1万、赤血球5330と少し高い位でその他肝機能等、問題ありませんでした。胸部レントゲンも問題なし。 内科に行っても出せる薬はもう出てるししばらく様子をみてと言われました。 元々、体力もなく疲れやすく食べてもなぜか身にならずずっと体重も37〜8キロしかありません。 この状態では仕事にならず困るしどこか悪いのでしょうか?一度詳しく人間ドック等精密検査してもらった方がよろしいのでしょうか? それとも痩せすぎているため体がついていかず負担がかかって微熱など体調不良を起こすのでしょうか? 体調不良や不安が大きい為1日2回デパスも服用しております。 アドバイスやご回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)