検索結果:6,646 件
昨日お昼頃に新型コロナウィルスのワクチンの2回目の接種をしました。 今朝起きてみると37度8分の熱があり、体にだるさもあります。 今日お昼過ぎに先日脳梗塞になり、左足に軽い麻痺ができた父のリハビリの付き添いのために病院に行く予定です。 また今日は仕事はないのですが、プライベートなことで業者に夕方ぐらいに会う予定があります。 病院の方には事前に確認をしてみたいと思います。 熱やだるさはコロナワクチンの副反応と思うのですが、その状態で人と会ったりする事はどう思われますか?
5人の医師が回答
一昨日農作業を終えてから手足がしびれ硬直して動かなくなってしまいとても痛くなり、救急で病院にいきました。 吐き気や熱はなく、点滴、血液検査をしてしびれも治まり、熱中症と診断されました。昨日も通院し、まだ手足のだるさがあることを伝えましたが、少しの間はまだ続くだろうと言われました。 コロナの検査はしなかったのですが、 今思うと本当に熱中症だったのかなと。 コロナも体のだるさとあるので。 急に今になって心配になりました。 昨日も今日もねつはありません。 宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
こんにちは。前に一度投稿した事がある者です。今回お聞きしたいのは体が急にだるくなったりする症状についてです。 一日中ずっとだるいわけではなく、一日のうちで、だるさが全くなく元気な状態と、そうかと思えば急にだるくなったりするんです。 その場合一時間ばかり横になるとまた治るのですが。 それの繰り返しが数週間続いています。実は三ヶ月程前にとても信頼できる彼氏ができ、家も近いということからほとんど毎晩仕事が終わってから12時頃まで会うようになりました。 私の今までの生活リズムが一変したとも言えます。付き合って最初の二ヶ月は全く体調に異変はなかったのですが、11月の終わり頃に一度、熱を出し、風邪薬と栄養ドリンクを飲んだらその晩のうちに熱は下がったのですが、その後、腕に力が入らない感覚が何日も続き、私はとても神経質な方なので悪い病気ではないかと悩んだりして。随時だるさを感じるのであれば病院に行こうと思うのですが、時々感じる急なだるさなので中々病院までとはと思ってしまいます。このような症状は生活リズムの変化と関係があるのでしょうか?宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
ここ3日、微熱が続いています。一昨日は、36,8度くらいだったのですが今日になって37,0度にあがってしまいました。 生理前なので高温期?なのかなと思ったりもしているのですが、基礎体温をつけていなかったので本当のところ風邪なのか、高温期だからなのか、疲労がたまってしまったからなのか わかりません。多分ですが平熱は35,8度くらいだと思います。 風邪の症状があまりないのです。頭が重く体がだるいだけで。 でも今まで生理前になると、体がだるくなったり少し熱っぽかったりしたのでそのせいなのではと思ったりもしています。 どうして微熱が続くのか教えて下さい。 不安で不安で…。 よろしくお願いいたします。
40代の夫が発熱と体が重くだるくて動けない状態が4日ほど続いた後、回復しかけたように思えたのですが、今度は体のだるさはとれたものの熱は一向に下がらないまま(高熱ではありません)4日間ほど左下腹部の痛みと吐き気を訴えています。左下腹部は押すと痛みがさらに増すようです。今朝病院に行って超音波検査をしましたが何もうつらず、何かの感染症でしょうということで抗生物質をもらって帰ってきましたが、こんなに痛いのにお腹に何もないなんてと不信感があるようです。どういった病気が考えられますか?なお、咳や鼻水などの風邪の症状はありません。
3人の医師が回答
28歳 女性です。 12月31日に急性腸炎を患い、発熱・ 下痢がありました。 1月6日から熱は下がり、下痢の回数も減ってきたので回復に向かっておりましたが、本日1月9日、急に身体が怠くなり38度の発熱が出ました。 外出をしていないのでインフルエンザやコロナウイルスの感染は考えにくいです。 症状は体の怠さ、発汗、寒気、頭痛です。 のどや鼻に症状はありません。 腸炎の治りかけで、どうして発熱してしまったのでしょうか。 またこの場合、カロナールなどの解熱剤は飲んでも問題ないでしょうか。 ご意見のほど、宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
2日前からからだがダルくなり、昨日の夜から発熱と体のふしぶしの痛み、特に左の背中と左の腰が痛いです。発熱も37-38度をいったりきたりです。咳は出ないですが、鼻の奥から喉の奥が少しヒリヒリします。風邪かなって思い、常備薬の改源を飲みました。食欲もないので、水分とバナナとか食べています。改源を飲むと痛みが和らぎ、熱が少し下がります。体がこんなに痛いことはなかったので、心配です。コロナとかインフルエンザとかでしょうか?あるいは他の病気の可能性とか?
中1の娘です。朝からなんだか体がだるいといってましたが他に症状はなく、部活へ行きました。帰ってきたら、39度2分あり、病院へ連れていったら、喉が赤いので、喉からの熱でしょうといわれました。ぐったりとしていたので、解熱剤を一度飲ませました。その後眠っている間に熱が38度くらいに下がったのですが、また再び、熱が上がってきてるみたいです。(今は39度4分)あまり熱が高いと心配になります。が様子をみるしかないですか?注意する事とか、教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。
現在妊娠23週の妊婦です。 昨日の夕方より吐き気をもよおした後から熱が上がりました(37度後半)頭痛と身体のだるさ、背中も痛かったです。一晩寝たら熱も下がったのですが、 今日の夕方、また熱が上がってきました。頭痛と身体のだるさ、背中が痛いのは昨日と同じですが、今日はさらに胃痛と吐き気も出てきました。 数ケ月前から逆流性食道で今も治っておらずそれだけでも辛いのに、それにプラスここ二日で上記の症状まであらわれてきて少し弱っています。 ですが、今から夜間救急にかかってもたいした検査や治療はしてもらえないでしょうか?妊婦だと余計に治療できず帰されてしまうでしょうか? 以上のことから 1.上記の症状から考えられる病気は何か。 2.今からでも夜間救急にかかるべきか。普段の私なら様子を見ますがなにせ妊婦なものなのでこじらせたくないという思いもあります。 以上、2点についてご回答宜しくお願いします。
先週より特に体がだるく疲労感があり何だか体が熱いので熱を計ると7度7分とずっと微熱続きで鼻水や喉の痛み、咳もなく風邪の症状らしいものもないです。 横になって安静にしていると熱は下がるのですが仕事等、動いたりしていると熱が上がってきます。ロキソニン等鎮痛剤を飲んで行っても体が熱くなり微熱がでてめまいがしてふらふらして体もだるく難儀です。一昨日あたりから胸の息苦しさがでてきました。 体調が悪くなる少し前に健康診断をしたところ白血球1万、赤血球5330と少し高い位でその他肝機能等、問題ありませんでした。胸部レントゲンも問題なし。 内科に行っても出せる薬はもう出てるししばらく様子をみてと言われました。 元々、体力もなく疲れやすく食べてもなぜか身にならずずっと体重も37〜8キロしかありません。 この状態では仕事にならず困るしどこか悪いのでしょうか?一度詳しく人間ドック等精密検査してもらった方がよろしいのでしょうか? それとも痩せすぎているため体がついていかず負担がかかって微熱など体調不良を起こすのでしょうか? 体調不良や不安が大きい為1日2回デパスも服用しております。 アドバイスやご回答いただけると助かります。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6646
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療