生理があっても妊娠に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

低容量ピルの避妊について。急いでます

person 20代/女性 -

低容量ピルについて。昨日、偽薬1日目の予定で昨日は用事があったため次の日の朝に偽薬1錠目を捨てようとし今日の朝シートを見たら1錠目はすでに無くなっており2錠目を捨てました。 毎回出血があったら休薬◯日目に生理、とメモを残すので先ほどその情報を元に今日は何錠目なのか確認したら偽薬2錠目だったのですが、実薬最終日に「明日から偽薬かー、予定あったから飲まなくていいの助かる」と思った記憶があり、おそらく誤って破棄したのかなとも思いましたが捨てた記憶がありません。(バッグの中に偽薬が落ちてたので、恐らく自己的に破棄した) その記憶がなく、色々困惑しています。 偽薬は飲まなくていいのは知っていますが、日数と錠剤の数が合わないので… そこで、仮に実薬の先倒しして飲んでいても(1日に2錠飲んでいたとか)実薬飲み忘れが無ければ避妊はされますか? ・ファボワールを服用して10ヶ月目 ・休薬期間中にゴムなしで外に出してもらった ・妊娠の可能性は?アフターピルは必要か の観点を見てもらってお医者様判断お願いします。 カレンダー上では偽薬1日目の昨日の夜にゴムなしで性交してしまっています。

3人の医師が回答

流産後の着床痛の継続

person 40代/女性 -

現在43歳です。 4月に人工授精で妊娠をし、胎芽3ミリ(9週に初診に行ったので時期不明) の大きさで流産し、自然排出を選びました。 流産は連続3回目、計4回目の流産で1人出産しています。 今回の自然排出は、前回の自然排出と全く違い、 痛みと出血が始まっても胎嚢は出て来ず、3日目に診察に行き、 潰れているからもう少しで出るんじゃない?と(診察後収縮剤なし)、出血から2週間後の再診察では、もうないよと言われました。 体感的には何も出ていなくて、確かに薄っぺらい伸びた皮のような物だけは出たのですが、 前々回の自然排出の時は、 大きめのゴリっとしたナマコのような物が何個も出てきて、どれが胎嚢なのかわからず、色んな物体をタッパーに入れて病院へ行ったほどで、 今回そうゆう固体や物体らしきものは何もなく、その薄っぺらい皮のような物1つだけでした。 2週間後診察の時点で出血は止まっていて 診察時にとても痛い何かの処置時間があり、 その後また出血。 少し残ってるけど大丈夫だと思うよとの事で次の生理まで診察なし薬なし。 そして、現在まで3回生理が来ましたが、時期関係なく、前回の着床した時から痛みを感じていた箇所が今もチクチク痛みます。 それを先月、先生に話したら癒着してるのかもねとの事でした。 エコーでは分からないと言われました。 どうゆう事になってるのでしょうか? 流産の何かが残ったままくっついてしまったのでしょうか? ちなみに、1年前の子宮鏡検査では、全く問題がないと言われました。 6月に他院で不育症検査をし、その時のエコー(添付写真)で数ミリの筋腫っぽいのがあるかもと言われました。 排出残りではないはずと言われましたが、筋腫と言われた事がないので、これが流産後の癒着なのでしょうか? 色々な先生の意見と見解を聞けたらありがたいです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

絨毛膜下血腫 ピンクっぽいおりもの

person 40代/女性 -

初妊娠、体外受精で授かり、今日で16wです。 15w5dに、トイレに行った際にキレイなピンクのおりものがたくさん出て(おりものシートにはついておらず、ペーパーで確認)、びっくりして病院に行きました。 (かかりつけ医が休診だったため、提携先の大病院へ) 赤ちゃんは元気でしたが絨毛膜下血腫と診断され、1週間の自宅安静指示が出ました。次の診察は1週間後の16w5d目予定です。 今はベッドに横になりながら無理しない範囲でリモートワークの許しを得て仕事しています(お医者さんは「まぁそれなら、、、」という感じでした)。 15w6dの昨晩にまた少量のティッシュにつく程度のピンクのおりものがあり、すこし色が褐色がかっている気がしたので様子を見ることにしましたが、16wの今朝も同じような色のおりものが少量ですが続いており、下腹部にも生理痛のような重さ、違和感が続いています。 次の診察日を待たず、早めにまた診察を受けた方がよろしいでしょうか。 診察に行くなら明日の朝に行こうかなと考えています。 休み休みならリモートワークも続けられるかなと思っていましたが、こんなことなら完全に休みにすればよかったかなと少し後悔しています。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

絨毛膜化血腫について

person 20代/女性 -

凍結胚移植後妊娠、現在16週1日です。 4週、7週、8週、10週、13週、に生理2日目より多い出血をして絨毛膜化血腫と診断、10週、13週に10日間ずつ入院しています。 13週は出血が見られたので受診し内診中も出血が多くチェックprom?の破水検査をして陽性が出たので入院しました。(後に破水はしてない。検査は出血に反応して陽性になっただけと言われました) 血腫のサイズは最大で4cm×5センチ(8週時)と言われ、途中出血が止まったりもしたのですが10週からは生理三日目の鮮血~少量の茶色いおりものが日によって変わるものの完全に止まることがありません。 16週0日の健診では子宮頚管、胎児に問題なしで血腫はあと本当に少しだけあると言われました。経腹エコーでは映らず経膣エコーで少し映るくらいらしいです(写真は16週0日の経腹エコーです) 1、2ヶ月近く出血が続いていて精神的に参っています。止まる日は来るのでしょうか? 現在は茶色~赤黒いおりものが日に数回ティースプーン1、2杯程ドバっと出ます。寝起き最初のトイレでは便器内が赤黒くなります。 2、産院の先生からは血腫の位置で胎児への影響が変わったりはしないと言われましたがネットで調べると血腫の位置で流産、早産等リスクが変わると出てきますが何が正しいのでしょうか? 3、先生からずーっと通常の妊婦さんより流産率は高いと言われ続けています。 安定期に入っても流産率は血腫がある限り流産率は変わらないのでしょうか、出血が止まり血腫が消えれば普通の妊婦さんと同じくらいになりますか? 4、何故血液で反応する破水検査を出血が多量に出ている時にわざわざしたのでしょうか 5、これだけずっと出血が続くのは絨毛膜化血腫の中でも重症の部類ですか? 無事に産む事は難しいと覚悟した方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮にポリープ、悪性じゃないか不安です

person 30代/女性 -

子宮にポリープがあり心配です。 数年前から不正出血があり、気にしてなかったのですが、ふと気になり卵巣嚢腫で通院しているついでに聞いてみました。 不正出血はだいたい生理予定日の2週間前、数日オリモノシートで間に合うくらいの量です。排卵出血かホルモンの乱れかもと言われ、ホルモン剤を飲んでいましたが改善されず。。。 子宮頸がん検診、体がん検診は1年以内に陰性。 つい先週子宮鏡検査をしたら、子宮の入口(たしか、、、)にポリープがありました。 先生は「取った方が良いかもね〜」とサラッとお話してたので、私もそんな深刻じゃないんだと思っていたのですが、調べれば調べるほど不安で( ; ; ) 子宮鏡で見たポリープも見せてもらい、悪性のポリープの症例と比較してくれましたが、たしかに悪性とは違いツルツルした感じでした。 その先生も開業してから今までの数年、100件近くポリープをとってきたけど悪性だったことはないと仰っていました。。。 そして本日、再度内膜の細胞をとってきました。多分子宮体がん検診かと思います。 ゴールデンウィーク明けに結果がでます。 結果によって、ポリープをどうするか決めるみたいです。 そこでお聞きしたいのですが、 1、子宮鏡でだいたい良性か悪性かもわかるのか(100%わからないことは承知です) 2、2025年10月に子宮体がん検診をしており、今日も検査しました。半年で2回検査することはありますか?何か病気を疑われているのか不安です。先生は確信を持てないからもう一度検査します、みたいなこと仰ってました。 3、細胞の検査をせず、もうポリープを取っちゃった方が手っ取り早かったでしょうか 4、以前経膣エコーをしたら、生理後の割に内膜が厚いと言われました(どのくらいかは聞いてません) 今日また聞いてみたら、ポリープのせいかもと言われました。 ポリープのせいで厚くなる、厚く見えることはよくありますか? 5、経膣エコーを何回もしてますが、子宮頸がんや体がんはエコーでわかるでしょうか 以上です。 子供が1人いて、今後妊娠は望んでいません。 1番不安なのは実はポリープが悪性だった、癌になりかけている、癌の可能性があるなど、、、このあたりがとても不安です。 結果がゴールデンウィーク明けなのでなかなか連休を楽しめそうになくて、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

中絶してからの体調不良

person 20代/女性 - 解決済み

28歳です 先月19日に妊娠七週で中絶手術を 行いました 日帰り予定だったのですが術後に 生理痛のような痛みが現れ、強くなり 内診をしたところ血の塊のような あるいは筋腫のようなものができており その時点で判断ができず様子見も兼ねて 入院をしました その後、塊が自然と小さくなるかも しれないと言われ退院をしましたが 数日後受診をしても変化が無かったため その塊の除去手術を中絶同様に行いました 綺麗に取れて、術後痛みもなかったため 家に帰りました それから1週間後に受診をし、内診でも 異常はなく、出血が数週間は続くとの 説明を受け帰宅しました その後血はほとんど出なくなりましたが 血圧が90を切ることが増え、低血圧で 動けなくなる日が多くなりました また吐き気、頭痛、目眩もあり 日常生活に支障があります 病院で相談はしましたが妊婦さんを 優先している小さい産院であり、また 私がパニック障害を患っており 大袈裟にしていると考えられて相手に されません 中絶後のホルモンバランスの影響なので しょうか 2歳の子供を育てながらの日々が きついです 当たり前のことなのでしょうか 教えていただきたいです 最近の血圧は73/49 79/58 89/49です 今日は目眩が酷く家で倒れました パニックをおこしているわけではないです 吐き気も数時間続いてます 直近の血圧は90/64でした

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)