生理が4日遅れてきたに該当するQ&A

検索結果:4,990 件

稽留流産からの生理 2回目 排卵

person 20代/女性 - 解決済み

稽留流産からの2回目の排卵、生理についての質問です。 8/18 稽留流産手術をしてから、9/15の検診にて右から排卵ありと診断→9/27に1回目の生理が来ました。 このとき排卵予定日がいつか分からなかったものの、9/11ごろにいつも出る排卵日近くの卵白のようなオリモノがあったこともお医者様に伝えました。このオリモノは、流産前は必ず排卵日近くに出ていました。生理不順などになったことは今までありません。 そこから話しは戻りまた今月、10/12に排卵予定日なのですがいつものような排卵前の伸びる卵白のようなオリモノが出てきません。 一昨日から排卵検査薬をやってみていますがこちらは陽性で出ています。 体調的には排卵前のような眠気が続いていますが季節的なものかなとも思います。 体温は上がらず、生理が来てからずっと低温期です。 生理前はしっかりと高温期の体温を維持していました。 以上をふまえて質問です。 1、排卵日前のいつも出ていたオリモノが出てこないということは、結果的に排卵が遅れているということに繋がりますか? 2、生理が遅れるというのは流産後よくあることと聞きますが、この場合もそのパターンなのでしょうか 3、排卵が遅れるということは結果的に生理も遅れる可能性はありますか? 4、これらが不妊につながることはあるのでしょうか? 生理周期は落ち着いたら元に戻りますか? 5、なぜ排卵が遅れるのでしょうか? 6、卵白状のオリモノが出ていなくても排卵はしっかりとしているのでしょうか? 7、排卵検査薬は陽性だけど体温が上がらないということは、まだこれから排卵されるということでしょうか? 多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

アコファイドで生理は止まりますか?

person 40代/女性 -

アコファイドを飲み始めて3ヶ月です。1錠では腹痛の副作用が出るため、1日3回半錠で飲んでいます。 副作用に血中プロラクチン上昇というのがありますが、これで生理が止まったり遅れたりすることはありますか? 今月の生理が4日遅れていて、今まで予定日通りに来るのが当たり前だったので不安に思ってます。 基礎体温も今月は高温期と低温期の差がなく、無排卵っぽいです。 PMSっぽい症状は時々ありますが、私の場合FDの症状=PMSの症状なのでどっちの症状かわからないです。ただ、いつもよりはかなり楽だと感じています。 以前、ドグマチールを飲んでいた時に生理不順になり1週間遅れたことがありましたが、アコファイドでも同じようになるのでしょうか? もし、アコファイドの影響なら飲むのはやめないといけませんか? 薬の副作用で生理が止まってもPMSの症状は出ますか? また、現在41歳で閉経には早すぎると思うのですが、閉経に近づいているから不順になり始めたという可能性もあるのでしょうか? PMSの治療で婦人科に通院しており次の通院日が2週間後にあるためそれまでは様子をみようと思っていて、それまで来なかったらもちろん相談しますが、遅れてきた場合でも先生には伝えた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。 (画像は今月の基礎体温です。ガタガタなのは計り始めた時からです)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)