検索結果:4,990 件
稽留流産からの2回目の排卵、生理についての質問です。 8/18 稽留流産手術をしてから、9/15の検診にて右から排卵ありと診断→9/27に1回目の生理が来ました。 このとき排卵予定日がいつか分からなかったものの、9/11ごろにいつも出る排卵日近くの卵白のようなオリモノがあったこともお医者様に伝えました。このオリモノは、流産前は必ず排卵日近くに出ていました。生理不順などになったことは今までありません。 そこから話しは戻りまた今月、10/12に排卵予定日なのですがいつものような排卵前の伸びる卵白のようなオリモノが出てきません。 一昨日から排卵検査薬をやってみていますがこちらは陽性で出ています。 体調的には排卵前のような眠気が続いていますが季節的なものかなとも思います。 体温は上がらず、生理が来てからずっと低温期です。 生理前はしっかりと高温期の体温を維持していました。 以上をふまえて質問です。 1、排卵日前のいつも出ていたオリモノが出てこないということは、結果的に排卵が遅れているということに繋がりますか? 2、生理が遅れるというのは流産後よくあることと聞きますが、この場合もそのパターンなのでしょうか 3、排卵が遅れるということは結果的に生理も遅れる可能性はありますか? 4、これらが不妊につながることはあるのでしょうか? 生理周期は落ち着いたら元に戻りますか? 5、なぜ排卵が遅れるのでしょうか? 6、卵白状のオリモノが出ていなくても排卵はしっかりとしているのでしょうか? 7、排卵検査薬は陽性だけど体温が上がらないということは、まだこれから排卵されるということでしょうか? 多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
4月から不妊治療を始め、先月の排卵日後(7月5日)から1日2回朝晩10日間、高温期がやや短かったため、ルトラールを処方されました。 生理周期は30日で遅れる事はほぼありません。 排卵からちょうど14日目に体温が下がらないまま生理になり、今月も排卵日後の8月5日から10日間ルトラールを飲みました。 卵胞チェックでシッカリ排卵日は確認済みです。 排卵後に熱はありませんが風邪、喘息、鼻炎が酷くなり抗生物質クラリス5日間、吸引器処方されました。 お陰で喘息や風邪は良くなってきているのですが、生理予定日から2日、ルトラール飲み終えてから7日、未だ生理は来ていません。 オリモノも白〜黄のものが出ています。 抗生物質などが原因で生理が遅れるという事はあるのでしょうか? ルトラールでも遅れると聞いた事があるのですが、何日ほど様子を見た方がいいのでしょうか? 基礎体温は少しづつ下がっているように感じますが、高温期の範囲内です。 よろしくお願いします。
5月4日から生理がありました。 排卵日予定日が5月18日でした。 5月15日中出しをしました。 今回の生理予定日は 6月1日でしたが まだ来てません。 今の状態は トイレが近い 基礎体温は測っていませんが微熱 お腹がたまにチクチク痛い 腰が痛い 眠気があってだるいです。 妊娠の可能性の方が 高いですか? それとも単に生理が 遅れてるだけなんでしょうか?
1人の医師が回答
4月11日から生理がこなくて、15日に婦人科に行った時は排卵が遅れてるから様子を見ましょうでおわったのですが、1ヶ月で2キロ増え、お腹が張ってて(ただ太ったのかわからないです)胸がパンパンにはり生理痛みたいな痛みがきたのが5月30日。でも、血がほとんどでなくて…たまに左下腹部がズキズキしたり。 病院に行った時はなんともないからと言われました。ただ出血が少ないだけなのでしょうか
排卵日に外出しで してしまいました。 (行為はその日3回です) 回数が多ければ、我慢汁 でも妊娠する確率は 高くなってしまうのでしょうか? 生理が来なくて不安です。 いつも少し早めに来たりして、 遅れる事はほとんどないんです。 今は風邪を引いていて、 4日前に膀胱炎にもなったので 少し熱があります。 それも生理の遅れに関係するのでしょうか? 回答お願いします。
8/17にアフピル服用し、8/23,24と出血があり。9/4頃にも少量の出血がありました。9/8の時点で病院では妊娠の確率はないと思う。と言われましたが…生理予定日を3日過ぎているのに、まだ生理がきません…(生理がきそうな気配…お腹が痛いとかはあったりします。)体調を崩したりしてたから、遅れてるのかな?とも思うのですが…今の段階で、検査薬をしたら反応でますか? それとも もう少し待ってみた方がいいのでしょうか…アドバイス頂けたらと思うので よろしくお願いします。
8月13日から生理が5日間来た後から大体30周期なのですが、9月26日まで生理が来ず普段から生理が3、4日くらいしか遅れないので今回妊娠かな?と思い産婦人科に行きましたが妊娠はしていませんが子宮に腫れなどの問題がないのでただの生理不順ですね。と言われプラノバールを7日分処方され5日〜から個人差がありますが生理が来ますと言われました。プラノバールについてネットで色々と調べてみたら不妊治療にも使われていることが分かりました。てことは今回プラノバールを飲み生理が来た後の排卵日はいつもよりも妊娠しやすいと言うことになるのでしょうか??
この前も似たような質問 したのですが…… ピルやめてまだ3ヶ月で基礎体温つけています やめてからまだ2回ですが 生理もちゃんときてました でも今月まだきません。 一応予定日は4日前でその前日から 生理痛のような痛みあったので 生理来ると思ったんですがきません それから毎日痛みあります 1週間前から鼻風邪をひいてるので 風邪で生理遅れるってことありますか? 先月から避妊はしてないので 妊娠してたら嬉しいんですが ピルやめてずっと基礎体温ガタガタなので たぶん妊娠はないですよね…? ただの生理不順ですか?
4人の医師が回答
妊娠希望してるんですが、1人目を出産後半年くらいで生理がきて、ずっと周期がバラバラです。1ヶ月半遅れたり、40日周期だったり、今回は35日周期で12月29日に生理が始まり1月4日に終わりました。 で、1月4日に性行為をし中出ししたんですが、妊娠の可能性はありますか? 次の生理がいつくるかわからないので排卵日が定まりません。 最近子供が欲しいと思い始めたのでまだ基礎体温は付けてません。 あと排卵が何度も起こることがあると聞いたのですが本当ですか? よろしくお願いします。
アコファイドを飲み始めて3ヶ月です。1錠では腹痛の副作用が出るため、1日3回半錠で飲んでいます。 副作用に血中プロラクチン上昇というのがありますが、これで生理が止まったり遅れたりすることはありますか? 今月の生理が4日遅れていて、今まで予定日通りに来るのが当たり前だったので不安に思ってます。 基礎体温も今月は高温期と低温期の差がなく、無排卵っぽいです。 PMSっぽい症状は時々ありますが、私の場合FDの症状=PMSの症状なのでどっちの症状かわからないです。ただ、いつもよりはかなり楽だと感じています。 以前、ドグマチールを飲んでいた時に生理不順になり1週間遅れたことがありましたが、アコファイドでも同じようになるのでしょうか? もし、アコファイドの影響なら飲むのはやめないといけませんか? 薬の副作用で生理が止まってもPMSの症状は出ますか? また、現在41歳で閉経には早すぎると思うのですが、閉経に近づいているから不順になり始めたという可能性もあるのでしょうか? PMSの治療で婦人科に通院しており次の通院日が2週間後にあるためそれまでは様子をみようと思っていて、それまで来なかったらもちろん相談しますが、遅れてきた場合でも先生には伝えた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。 (画像は今月の基礎体温です。ガタガタなのは計り始めた時からです)
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4990
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療