検索結果:5,796 件
前回8/26から4日間、生理でした。その前は7/31で4日くらいだったと思います。 今トイレに行くと血がつきました。下腹部痛もあります。数日前から胸の張りがあったのと(今も若干あります)陰部が痒く昨日婦人科を受診しカンジダと診断を受け、膣錠をいれました。生理予定のアプリでは9/21となっていますが今まで2日、3日早いくらいはありましたがここまで早いのはあまり記憶にありません。 生理と思って大丈夫でしょうか?それとも不正出血でしょうか? 子宮けい癌の検診は年1回うけていて5月に問題なしでした。2年前に円錐切除済です。 また両方の卵管も切除しています。この2点は不正出血をおこしやすくなったりしますか?
1人の医師が回答
12月の生理はティッシュに極少しつく程度が一週間続き1月の生理が普段なら三日位で終わるのに8日続いた為受診した所内膜厚いから子宮体癌検査した方がよいと言われましたが極度の怖がり痛がりなので強く拒否した所筋腫もあるしとレルミナ処方されました。飲み始めて4日目で出血止まり 飲み始め1週間目にもう一度受診し出血止まった事伝えた所エコーもなしで飲み続けて下さい。 内膜薄くなってるので出血おさまってるが 止めるとまた出血する言われ子宮頸がん検査のみで終わりました。子宮体癌の可能性はなくなったのでしょうか?46才出産二度あり 生理は数年前から21日間隔で量も少なく三日で終わり不正出血は今までなしです。
3人の医師が回答
まもなく48歳になります。5~6年前に少量の出血が2週間以上続いたため婦人科に検査して貰いました。そのときにに一度きれいにしておこうと言われ、部分麻酔で手術?(残っているのをかき出した認識です)をして貰い、その後のまた通常の生理に戻りました。その時に子宮体がんの検査も一緒にして貰いました。子宮頸がんの検査は昨年しました。 長らく順調だったのですが、ここ数ヵ月だんだん生理が不順になってきて途中で少しの出血(排卵出血かなと思ってます)その数日後にまた少量の出血(金曜)、今回はこれで終わるのか?と思ったら(月曜)ドバッと出血し、最初の頃はかなり大きな親指大のレバーのかたまりがいくつも出ました。現在でもスーパータンポンをしていても2時間も持たずナプキンまで染み出ます。 更年期の生理不順でおいていて良いものか気になります。 前回はそこまでひどくなく、その何回か前は夜中に起きてタンポンを変えないといけないくらい量が多かったです。 よろしくお願いいたします
3日前から嘔吐や水様便が続いています。2日目に受診し、感染性胃腸炎との診断で吐き気止めを入れた点滴をしてもらい、吐き気止めと整腸剤の処方を受けました。そして3日目の今日、症状は変わらず、更に結構な量の不正出血がありました。実は、数カ月に1回しか来ない程の生理不順で婦人科に長年通い、最近は不妊症でタイミング療法をしているのですが、今まで、自然な生理も薬を使った生理もそれなりの出血量で5~7日間で必ず止まっていたものが、先月の終わりから、3ケ月ぶりに生理が来たと思ったら極少量の出血が2週間近く続き、それでもそれがちゃんとした生理だったらと思い、14日目に性行為をしました。その2日後から始まった今回の症状です。何らかの関連性があるのでしょうか?
お腹が張って苦しいことがよくあります。腸も弱いのでどこが悪いのかよく判らずにいたのですが、数日前から、特に下腹部、子宮のあたりに突っ張るような違和感があり、少し心配になってきました。肥満気味の為かお腹を触ってもよくわかりません。生理は事前に少量の出血が数日、その後始まることが多いです。生理痛は特にありません。 検査を受ける時間がなかなかないのですが、何か病気の可能性はあるのでしょうか。よろしくお願いします。
最後の生理から1年経ったので、閉経したと思っていたら、出血がありました。2日で止まりました。思い返すと生理前にあるような症状が1週間程ありました。 1ヶ月前に子宮頚がんの検査をしておりまして、その時にエコーもあり、子宮筋腫があるのですが気にしなくてよい、経過観察と言われました。 もし、この時何らかの異常があればわかるものなのでしょうか? 数年前までは体がんの検査をしていましたが、あまりの痛さと出血で怖くなり、先生からも出血があってからでもよいと言われしていません。 子宮頚がんの検査が半年後の予定なので その時にいっしょにしてもらうつもりです。
4人の医師が回答
生理予定日数日前から左腹部がちくちく痛むのが続き、生理予定日二日目夜に少量の出血、深夜に左腹部の痛みが激しくなり眠れないほどです。 1)このような症状は妊娠の可能性があるのでしょうか? 2)左腹部が痛いため医師に診てもらいたいのですがまずは婦人科へ行った方がいいのでしょうか?それとも消化器系へ行った方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
6月30日に子宮筋腫とポリープ切除手術を する為、レルミナを一ヶ月処方されました。 飲み始めて2週間位でカンジダのような 症状、痒みがあったのでエンペシド膣錠を 入れました。 翌日、飲み初め前から不正出血はなくなって いたのに生理の用な出血がおこりました。 レルミナを飲み始める前不正出血がポリープの為一ヶ月ほど続きました。 レルミナを処方される数日前から 出血は治ってきて、そのままレルミナを 服用しずっと出血は止まっていました。 エンペシド膣錠を入れた為 出血してしまったのでしょうか。 不安になりまして質問させて頂きました。 よろしくお願いします。
25歳女性です。 元々生理不順が酷くて数ヶ月来ない事などよくありましたが、去年の10月頃から不正出血を起こすようになりました。 生理管理アプリでは生理周期が49日となっています。 不正出血は毎月起きる事もありますが2〜3ヶ月ない事もあります。 2回出産を経験しており最後の出産は3年前です。(帝王切開) 不正出血が起こるタイミングは大体排卵期で3日程、生理まではいかなくてもナプキンが必要な量でした。 ですが今回は生理終了後4日目で不正出血が4日間続き、スポット状〜ドバっと出る感覚がある程の量、また色は鮮血〜暗い赤でした。 その他痛み等はありません。 婦人科に行く予定ですがその前に考えられる要因を教えていただきたく質問させていただきます。 補足ですが1型糖尿病、精神疾患があり慢性的なストレスはあります。 そして不眠症です。 よろしくお願いいたします。
50歳です。 昨年から生理が長引く、数ヶ月ない不順になるなど症状が出てきました。 半年前に念のため体がん検査を2回 頸がん検査を1回して結果は異常はありませんでした。 4月中旬に久しぶりに生理がきて、 少量の出血が今日も続いてます。 ルナルナカレンダーで、今日あたりが生理予定日になっていて、 夕方くらいから、通常の出血量になり、生理が終わらないまま、生理がきたようです。 ずっと止まらないのかと、怖くなります。貧血が気になるので、内科は受診しましたが、目の下をめくり 判断したらよいと、貧血はないと言われています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5796
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療