産後生理不順に該当するQ&A

検索結果:1,801 件

心療内科を勧められました。

person 20代/女性 -

当方21です 昨年の妊娠からずっと体調不良があり、その都度検査はしていますが異常はなし。産後の今も色々あり、精神面?でも色々出てきてしまいました。内科の先生に心療内科や精神科を勧められましたが、、鬱病か何かなんでしょうか?長くなりますが症状は以下です。精神科の扉を叩く勇気がなく、どうしていいか… 体のあちこちに痛み・昼過ぎからずっと頭痛(目を閉じてると楽です)・喉の辺りで動悸・胃痛(続いてるのでスキルスかもしれないと恐怖、胃カメラは恐怖からパニックになり暴れてしまい受けれなかった)・生理不順不正出血・過眠、の割りに眠りが浅く何度も目覚める、毎回悪夢・朝起きれない・何もしてなくても疲れる・ので1日の殆どを横になって過ごしている・家事等も億劫で部屋が荒れてきている、が出来ない・些細な事にイライラしたりメソメソしたり・子どもの声が耳障り、話しかけられるだけでイライラしてしまう・喋るのも億劫・外には滅多に出ない 夫には疲れてるんだろうと休息を取るように言われますが、日中は子ども2人と私だけなので休息なんか取れるはずがなく…でも起き上がれないので殆ど子どもも放ったらかしで。子どもの食事の用意も出来ません(ふりかけご飯とかが限界です)上の子が「ママ」「ママ」言うのが凄く重いというか鬱陶しいというか…元々子ども嫌いです 産後鬱とかでしょうか…

1人の医師が回答

正中線が急に出てきた

person 40代/女性 -

20代で2回妊娠出産して、妊娠時おへそから下に正中線ができたのですが産後気付いたら消えてました。 現在40歳なのですが、少し前からまた正中線が出てきました。性行為はしておらず妊娠の可能性はありません。 生理不順なのでホルモンバランスの乱れはあるかもしれないです。 妊娠中にホルモンバランスの変化によってできる人や、生まれつき正中線がある人はよく聞きますが、途中で急に出てきたのは何が原因ですか? 正中線と調べたら、「正中線症候群(正中線臓器のうっ血)」という病気も出てきて心配です。関係ありますか? ちなみに私は陰部静脈瘤があります。 陰部静脈瘤は半年ほど前に気付いたのですが、静脈瘤をエコーで診断してくださった先生には陰部静脈瘤は妊娠中からあったんじゃないかなと言われました。確かに妊娠中にも少し陰部に静脈瘤ありましたが今と形が違うものでそれは産後すぐに消えました。なのでここ半年以内に現在の陰部静脈瘤が目立ってきたように思います。ただ症状がないので様子見でいます。 陰部静脈瘤と正中線、関係ありますか? 妊婦じゃないのに急に正中線ができた原因が気になってます。

2人の医師が回答

子宮体癌検査について。

person 40代/女性 - 解決済み

6年前に出産。現在40歳。 産後から度々生理不順になる時がありその度に血液検査をしてホルモンバランスが乱れているということでデュファストンを処方してもらい3ヶ月後検査していつもは内膜が薄くなり服用をやめてまた普通に生理が来てというのを繰り返してきました。 ですが4ヶ月前生理予定日にトイレでトイレットペーパーに少量の血らしきものがつき生理が来るものだと思っていたらそれ以降生理も無くまた病院でホルモンの検査をしました。 やはり今回もホルモンバランスが乱れていてデュファストンを処方してもらうことに。 服用後いつもなら2日ぐらいで来るのに今回は10日以上かかりました。 そしてまた服用開始から3ヶ月でエコーをするといつもなら内膜が薄くなるのになっていないという事で体癌検査をすることになりました。 結果が出るのを待つしかないのはわかっているのですが癌なのかと生きた心地がせず何も手につかなくなってしまいました。 子供も小さいので不安でたまりません。 今まで子宮頚がん検査は定期的にしていましたが体癌検査は初めての事でした。 やはり体癌検査をしたという事はある程度覚悟しておいた方が良いという事でしょうか。 今まで不正出血なども無くまさか癌など考えた事もなかったので不安でたまらないのですが子宮体癌は長く生きられない病気ですか?

2人の医師が回答

生理予定日11日遅れ 性行為から2週間での妊娠検査薬について

person 20代/女性 -

気になっていることがあるので、質問させてください。 タイトルの通り、 生理予定日から今現在で11日目なのですが生理が来ない状況での妊娠検査薬についてです。 はじめに、前回生理日は4/25〜5/1で、平均周期は31日です。 第一子を1年前に出産するまでは、けっこうな生理不順でピルを服用していましたが、妊娠希望のため辞めて、妊娠、出産しました。 産後10ヶ月で生理再開してからは生理記録アプリでだいたい規則的でした。 5月は、生理予定日が26〜6/1までで 排卵予定日は5/10でした。 性行為を (膣外射精で)5/4.6.8.11.16 もうすぐ生理だから、、と思って 避妊なしで5/22.23.30でしてしまいました。 生理予定日を1週間すぎたあたりで一度検査薬しましたが陰性でした。 今日で、避妊なしの性行為から2週間なのですが、妊娠検査薬をしたらそろそろ反応が出ますでしょうか? 気持ち的に生理予定日あたりからムカムカや気持ち悪さがありますが、妊娠したかな?という思いすぎによる架空症状なのかな、、と思ってるのと仕事があるので本当に妊娠してたらちょっともう無理出来ないなと思ってるので、早く結果が知りたいです(*_*) ・妊娠検査薬は通常のものを今使っても反応が出るか?やはりあと一週間待ったほうが良いか? ・そもそも生理予定日の3日前に避妊なし性行為をしたことで妊娠する可能性は高いのか? 以上2点をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群で2人目妊活中。低温期が続きます。

person 30代/女性 -

30歳です。 初潮から生理不順で独身時代にカウフマン療法などを受けていました。結婚後より1人目妊活を始めるためカウフマン療法を中断するとリバウンドでの生理が来ず無月経となったため不妊治療専門病院へ通院を開始。多嚢胞性卵巣症候群の診断で、クロミッド+FSH注射+hCG注射で排卵促進をしタイミング法で28歳の時に第1子を授かりました。 産後1年1ヶ月で自然に生理が再開し、その後2回ほど48~50日周期で自然に生理がきました。6月に3回目の生理がきて以降は無月経となったため近所の産婦人科でデュファストンを処方して貰い強制的に生理を起こしました。最終生理開始日は11月22日です。 無月経となるまでは自然に2人目を妊娠出来ればいいなと思い基礎体温をつけていませんでしたが、今回、無月経となったことからリズム掴む目的とすぐに不妊治療専門病院へ通院出来るように強制リセットした周期から基礎体温をつけ始めました。しかし、35.8℃台〜36.1℃台で低温期が継続しており本日21日目となります。 質問なのですが、このまま高温期に入らず低温期が継続し続けるのであれば排卵していないため、早めに病院へ行く方が良いと思うのですが、大体何日目辺りで見切りをつければ良いのでしょうか?デュファストンを処方された産婦人科からは3ヶ月以上生理が無ければ受診してと言われてはいますが、このまま待ち続けていいものなのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)