3歳の子ども 3日前に39度の発熱、
坐薬で38度になり、現在は36.8〜37度
その後、一日中鼻水が続いています。
鼻水でなかなか寝れず、便秘もあるので23時頃ヨーグルトをあげたら顔が赤くなり泣きながら顔全体を掻き始め、太ももは蕁麻疹が出ています。口の周りや、目の周りは赤くなっていますが、腫れはありません。
夜間診療に行こうとしましたが、車の中で寝てしまったので一旦帰宅しました。
発達障害があり、言葉を話せないので息苦しい場合や吐き気なども分かりませんので不安ですが、今は眠っているので無理に連れて行かない方がいいかと思い迷っています。アナフィラキシーなども怖いので受診するべきか悩んでいます。
3日前の発熱も風邪だろうと思い、特に病院へ
は行っていませんが何かの細菌感染かウイルス感染でしょうか。
今も口の周りと頬が赤みが引いてませんので夜間診療に行ったほうがいいでしょうか。