検索結果:10,000 件
お世話になっております。 5歳児が12月26日に目の痛みで眼科へ行き、角膜に広めの傷がついていると言われ、抗生剤の点眼薬を処方いただきました。痛みは翌日までかなり強く出ていましたが、翌日の受診では傷が半分まで良くなっているとの事でした。
3人の医師が回答
4歳の子供がいます。 6月から目の充血を繰り返し、眼科受診後、都度トスフロの目薬をしてます。数日で治ります。 今気になってるのが唇の色が悪い、腕に内出血のあとがあり痛くないと言う、頻繁な鼻血。10分ほどで止まります。
8人の医師が回答
1歳7ヶ月の女の子です。 昨日の朝から右目の下瞼が赤く腫れており、今もなお腫れが引きません。 昨日眼科を受診したところ、手で目をこすって細菌が入っちゃったかなぁ。とのことでオゼックス点眼液を処方されました。
2人の医師が回答
1週間前に、目が痛いと、こする様子が見られ、 私のスマホカメラのレンズが割れてしまい、床に落ちてちゃんと拭き取れず 目に入って傷ついてしまったのかなとかも思ったりしました。 半年前くらいに一度 眼科で瞳孔を開いて検査をしてもらったことも ありますがその際は異常なしでした。
4人の医師が回答
皮膚科に行くべきなら行こうと思いますが、家で出来ることがあれば教えてください。 ゲンタシンを塗る、傷を綺麗に治すキズパワーを貼るなど。 昨日、眼科には行き問題なし。 目の横の傷にはタリビット軟膏がいいと言われ1日1回塗っています。
2歳の男の子です。 赤ちゃんの時から少し寄り目がちなのが気になっていましたが、鼻涙管閉塞で眼科に定期受診をしていて、その時は赤ちゃんはこんなもんだよと言われていました。 2歳になった現在、左目が右目に比べてやっぱり少し寄り目な気がしています。
5人の医師が回答
両目に外斜視及び少し眼振があり、目の疲労を感じることがあります。 原因を探す為、 耳鼻科のめまい専門の科や眼科の斜視外来に受診しましたが、特に問題はみられないと言われました。脳神経外科の受診を勧められ、MRIを行いました。
1日着けているのが難しいのですが、BCの値を大きくすると改善されるのでしょうか? 比較的目が大きいのですが、そのあたりは関係ないのでしょうか? 眼科処方で購入しますが、看護師さんがいろいろやってくださり、最後に少し医師の方が診る程度で、その旨を話しても、コンタクトは異物だからねー...
普段からコンタクトをしており3日前に目に痛みを感じ確認すると充血、黒目に白い点がありました。 眼科を受診したところコンタクトが原因の角膜潰瘍と診断され、点眼薬を処方されました。 オフロキサシン 1日4回 フルオロメトロン 1日2回 調べてると角膜潰瘍にフルオロメトロンは悪化...
黄斑変性症があります、萎縮型で活動性は低く一部暗点があるそうですが気になりませんそれよりも閃輝暗点が出たときに一部暗点が出て視野が狭くなったように感じます、症状は20-30分くらいで消えますが私は右目が怪我で失明しているので一倍気になります、30年位前にCTで脳には異常はなくそういう体質ですと先生か...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療