着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

BT6での出血について教えてください

person 40代/女性 -

11/30に6日目胚盤胞5BAを移植しました。 自然周期移植で移植後にデュファストンとジュリナを内服中です。 (いつもはルティナス膣錠を使用するので主治医に確認したら黄体ホルモンの数値がいいので今回は2種類の内服にするとのことでした。) また不育症で移植日からバイアスピリンを内服中です。 本日BT6でピンク〜薄い鮮血くらいの出血が少量あります。 恥ずかしながら排便時に腹圧がかかってしまったようで、ティッシュについた感じです。 念のため妊娠検査薬をしましたが陰性です。 (真っ白ではなく判定線の場所は分かるくらいのものは出てます。) 基礎体温は低空飛行ですが何とか高温期の体温を維持しています。 BT8が判定日なのでそれまでは安静にしようとは思います。 先生方にお聞きしたいことは、、 1.デュファストンとジュリナを内服中でも生理がくることはあるんでしょうか? 移植時に黄体ホルモンの数値がいいと言われていてもBT6で生理が来るほど低下するのかも気になります。 2.今回が陰性なら次は採卵予定なのですが、今の出血は生理とカウントされますか? 3.着床出血がおこる時期もBT6あたりでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

エストラーナテープ、ルテウム膣錠をしていても生理は来るのか?着床出血との見分け方は?

person 30代/女性 -

不妊治療についての質問です。 9/1の12時頃移植し、 今日が胚移植から6日目です。 4AAをアシステッドハッチングをして移植しました。 9/1にhcg注射を3000単位打ちました。 8/27から、ルテウム膣錠を朝と夜に入れています。 エストラーナテープは、8月10日頃からずっと張り続けています。 前回の生理開始日は8/13なので、生理が来るとしたら、今日か明日のはずです。 昨日あたりから、用を足したあとにトイレットペーパーで拭くと茶色っぽかったり赤っぽかったりするものが付いていました。(9/3あたりから、付いたり付かなかったりを繰り返しています。) 今日、軽い生理痛のような鈍痛があり、トイレットペーパーに付く赤っぽいものも多くなっています。 これは、生理が来たということでしょうか。 ちなみに、昨日の夕方で妊娠検査薬は陰性、基礎体温は36.1〜3です。(元々37度近くになったことはほとんどありません。) 質問は、 エストラーナテープやルテウム膣錠を継続していても、生理はくるのでしょうか? 着床出血の可能性はありそうでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

5w6d 胎嚢の大きさと超初期のhcg

person 30代/女性 -

32歳第二子を体外受精で妊娠中です。 経過からお書きします 12/24 4日目凍結胚盤胞移植 1/6 (4w4d)フライングで妊娠検査薬を使用したところすぐに濃い線が出る 1/7 (4w5d)茶〜濃ピンクの不正出血あり、不妊治療をしているかかりつけ医が休のため第一子を出産した別の病院で診てもらったところ、エコーで「胎嚢だと思う」ものが見えた。エコー画像には3.9mmと表示されていた 1/8 (4w6d)かかりつけ医よ尿検査で妊娠陽性 1/15 (5w6d)内診で胎嚢確認できるも大きさ10.7mmで、先生からあと4mm程度はほしいところ。ただ、胚盤胞の覚醒?がゆっくりだった可能性もあるからなんとも言えないとのことで来週心拍が確認できるかです。 質問ですが ・週数的にやはり胎嚢が小さいでしょうか。また、1/7に見えたものが胎嚢だった場合、8日で7mmも成長していないことになります…しっかり成長できていないのでしょうか。 初めての妊娠は自然妊娠でしたが、胎嚢が小さく心拍確認できたものの翌々週心拍消失となりました(エコー写真は供養してしまい胎嚢の大きさは覚えていません) 今回も流産の可能性が高いでしょうか? ・仮に胚盤胞の覚醒がゆっくりで着床が数日遅れたとして、フライング検査したタイミングではっきり濃い線が出るものでしょうか? よろしくお願いします

1人の医師が回答

産婦人科の先生にお願いします

person 30代/女性 -

34歳2人目希望です 今年に入り子作り開始しました 基礎体温を付けて、不妊外来でタイミング指導を受けてます 高温期に体温がなかなか上がらないので子作り開始して日が浅いですが受診しました 検査をお願いし、黄体ホルモンが少ない、基準の半分くらいしかないことが分かり、高温期にプロベラを飲んでます 質問ですが、 1. 今月生理予定日頃に、妊娠検査薬陽性が出ましたが、3日ほどして生理が来てしまいました… 黄体ホルモンの補充は、生理予定日前日くらいまでなので、黄体ホルモンが少ないから流れたのではないか?と少々気になってます 初期流産は、胎児の染色体異常が原因と言われますが、受精卵が良好でも黄体ホルモン不足で流れたら…と考えてしまいます 着床したのだから、続いていけば、妊娠が継続する可能性は高いでしょうか? 2. タイミングを見てもらってますが、今のところ卵子の成長や排卵に問題ないみたいです ただ、卵子の成長が不十分、排卵が上手くいってないと黄体機能不全が起こりやすいとする説もネットでみます 先生は、検査するなら全部しないといかんと言われ、どこまで調べるかと言う問題があると言われました とりあえず検査したのが黄体ホルモンくらいです 他のホルモン検査もお願いしたいのですが、意味はあるでしょうか? 自分の年齢もあるのですが、年上の夫の年齢も考えると、30半ばのうちには出産しないと定年に間に合わないので、かなり焦っていて、少しも時間を無駄にしたくないのです 先生には焦ると出来にくくなるよと言われますが…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)