こんにちは。8月の始め頃から胃に鈍い痛みが続いています。私は以前から胃炎で、毎年胃カメラをしていただいています。今年は1月にしていただき、胃炎と言われました。昔から胃の調子を崩すと2ヶ月くらい不調なことも珍しくはありませんが、今回は長いような気がします。かかりつけの(胃カメラもいつもしていただいている)消化器科の先生に頂いたお薬を飲みつづけていて症状が緩和されることもあるのですが、またぶり返すという具合です。先生は、胃カメラは1月にやったのでまだ急ぐこともないとおっしゃります。今回の胃の不調は、1日のうちに数回数分の鈍い痛みだけで、吐き気や胃もたれは殆どありません。食欲もあります。しかし、こんなに長期間胃の調子が良くないことは、珍しくないのでしょうか。消化器科の先生は「のんびりするようにしてね」と言って下さりますが、3ヶ月間胃の調子が悪いとついイライラしたり、憂鬱になってしまいます。お薬はガナトン、ムコスタ、タケプロンを飲んでいますが、この先も長期間飲んだほうがよいのでしょうか。