背中気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:3,110 件

辛いです、不安神経症なのでしょうか?

person 30代/女性 -

不安神経症でしょうか? 37歳 女性 ●3/6 病院の待ち時間が数時間ありストレスが非常に溜まり、家でホッとした時閃輝暗点と偏頭痛が出た。 (初めて)この期間チョコレートもたくさん食べていて、2ヶ月あまり心配事があってとてもストレスが溜まっていた。 それから、また閃輝暗点の症状が出るのではと不安になるようになり、視界に入るものに過敏になった(残像、前髪、まつ毛、ホコリのようなもの、窓の明るさ等) ●また、明るいところを見ると、たまに視界に目の動きに合わせて動く黒い点が一つ見えたり、動くホコリ見たいのが一本見えるが、一度気になると気になって仕方がなく、目で追うと気持ち悪くなる(心因性?酔い?)。気持ち悪いのは、喉の辺りか食道のあたり?気持ち悪いと喉もカラカラになってくる。今も気持ち悪い ●3/8くらいから特に午前中不安感とそわそわ焦燥感があり、心拍数が上がってしまう。カフェインを飲むと昔からそうなるのですが、それと似た感じです。 ●閃輝暗点があった、翌々日くらいから、ふわふわ目眩開始。6年前ストレスがあった時も同じようになり、脳や神経内科、耳鼻科で検査をしたがストレスなどによる肩こりなどが原因だった。その後一年で治った。今もそれに似ていて、わりといつもフワフワしていて、午前中、外出先、スーパーの陳列棚を見るとぐわんぐわんする。目が景色についていかない感じ。背中や肩、首がこりすぎてガチガチに痛いほど。 ●子宮内膜ポリープ除去のため、ジエノゲスト1mgを朝夕飲んで1ヶ月目(明後日手術なので明日まで)。副作用に不安とあるが、不安感の一因か? 6年前は、めまいとコリはありましたが、ここまで不安感はありませんでした。半夏厚朴湯とメリスロンで対応していました パニックや予期不安なのでしょうか? 今回はどうしたらいいでしょうか?

5人の医師が回答

5歳児、嘔吐のない吐き気を訴えています

person 30代/女性 - 解決済み

5歳4ヶ月の息子が昨日から吐き気に苦しんでいます。朝からいつもよりぼーっとしている雰囲気があり本人に体調が悪くないか聞きましたが普通とのこと。熱も36.8でいつもとそれほど変わらなかったので車で買い物に出ました。車から降りる時になり、気持ち悪い、吐くと泣き始めました。出先から30分ほどで帰宅しまた降車時に同じように吐きそうと言いました。外の風に当たったら気持ち良いと言い、家ではゲームをして過ごし昼寝もしていました。夜になっても普通だったのですが就寝時ベッドに入り少ししたところまた吐きそうと騒ぎ始め、横になった姿勢だと気持ち悪いと言って座ったまま2時間ほど吐き気を訴えていました。吐き気には短い間隔の波があるようです。そのうち体がカタカタすると(多分寒かったのかと思います)言い始め、ずっと座っていたのもあり体が冷えていたので、体を布団で包みカイロをその上から背中に当て私が足先を温めていると、疲れ切ったようでウトウトしてやっと眠りました。朝も気持ち悪いと言い、ゲームをやったり貧乏ゆすりのように体を常に動かしていると気が紛れるようです。りんごジュースをほんのふた口飲みましたが、午後になりまた吐き気が酷くなったようです。吐き気を訴えているのですが、我慢しているのもあると思いますが、嘔吐はしません。本人は車の匂いが嫌だったと言っていたので病院に行くにも車では無理、子供乗せ自転車の後ろにも座っていられないと思います。かといってかかりつけ医が徒歩だと30分近くかかるので歩かせるわけにもいかない状況です。時々苦しいと言って数秒ハーハーと荒く呼吸をするのですが、本当に苦しいのか、そうすると楽でやっているのかわかりません(テレビを見ながら普通の顔で荒く呼吸をしていたりします)。病院を受診できればいいのですが、今は動くのも無理そうです。早急に受診した方が良いのでしょうか。

11人の医師が回答

胃腸炎?ヘルニア?それとも別の病気?

person 20代/男性 -

ここ1週間の経過を書いて行きます。 明日血液検査の結果がわかります。 もし仮に明日整形外科行くことになった場合、熱があっても検査してくれるのか気になります。 • 腰・背中の痛み: 今週月曜から感じる。腰の内側が動かすと特に痛み、動かさずとも時折痛みを感じる。背中の違和感と痛みは不定期に。横になってるとずっとではないが割と痛む。既存のヘルニアとは異なる痛み。金曜日に整形外科に行こうとしたが、体調不良のため行けず。 •水曜日に点滴: 先週の土曜日に脱水になって、それから気持ち悪さが取れないので点滴をしてもらった。 • 木曜日の夜: それまでは完璧ではないが調子が良く外に出かけるほどだったが、夜突然の強い吐き気で飲物が飲めず、よだれしか出なかったが吐くほど。熱が37.7度まで上昇。顕著な手の痺れも感じた。 •夜間病院での対応: コロナとインフルの検査受けたが、陰性。その後熱も36.8ぐらいになり、吐き気も落ちついたが、深夜3時頃に吐き気が増強。夜間病院で受け取った吐き気止めを服用したが、効果が薄かった。 • 金曜日の体調: 水分のみ摂取。午前中は比較的安定。夜に再び吐き気。熱は36.8度。下痢の症状も。腹痛はなし。 土曜日の体調 水分のみ摂取 かかりつけの内科に行って 血液検査、尿検査、レントゲンを希望したものの整形外科の範囲だと思うと言われ血液検査のみ。結果は火曜日の朝。 新しい吐き気止めの薬のせいかわからないけど前よりはマシに 日曜日の体調 金曜日、土曜日と飯を抜いたためフラフラがだいぶ酷かった。 おじや、食パンなどを食べた。たまに気持ち悪くなったぐらいであとはいつも通り。 便はまだ緩め。 月曜日の体調 午前中は体調良かったが、夕方ぐらいからかったるくなって熱も37.4にあがり、気持ち悪さも増えてきた。腰の痛みも増えてきた。下痢は治った。

4人の医師が回答

左背中の違和感

person 30代/女性 -

お世話になります。36歳の女性です。 先週火曜日辺りから、左背中に違和感を感じるようになりました。背中といっても場所は腰のクビレ辺りやその少し上くらいです。肩甲骨まではいきません。 痛みというよりはその辺りがツーンとするような感覚がずっとあります。ズキズキするとか、チクチクするといった痛いという感覚ではなく、なんとなく凝っているような感覚です。 ちなみに昔から左の肩甲骨の辺りと両肩のコリ、腰痛はあるのですが、今回の場所は肩甲骨よりはしたで、腰のクビレよりはやや上といった場所です。 よく、左背中に違和感があると膵臓の病気ということを聞いたことがあり、不安になりました。 今の所、痛みといった感覚はないのですが、ツーンとしたコリのような感覚がその周辺にあるので、こぶしでトントンと叩くと気持ち良く感じます。 この違和感以外には特に体の不調はありません。胃腸が悪いとか、食欲がないとか、便秘気味とか、そのような不調は感じません。しかし、今まであまり異変を感じたことのない場所に違和感を感じているので不安です。 何か内臓の病気も考えられるのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

8人の医師が回答

4歳 発熱と身体の違和感について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

4歳で知的障害ありの男の子です。 お喋りができないので、痛いのか痒いのか、痺れなのかわかりませんが、突然、背中や肩、足など痛がって泣きます。 土曜日から原因不明の38度程度の熱が続いており本日37度になりました。 昨日病院で診てもらいましたがおそらく風邪だろうとのことですが、鼻水咳などはひどくありません。 ただ、急に泣いたりして背中や肩、変な体勢をとります。急に腕をYの字にしたり、服を引っ張ったりして、すごく気持ち悪そうに訴えてきます。 それが5分くらい続き、1日に何回もあります… 熱性痙攣も何回かやっているので痙攣ではないと思います。 意識のあるてんかんかな?と思ったのですが、数時間病院で点滴などして、その間に発作などないようなら、あまり重篤なものではない…と言われました。 ですが帰宅してからも、元気はあまりなく普段走り回っているのにずっとゴロゴロしております。 食欲はありますが、相変わらず背中付近を急に痛がる?素振りを見せることが多く、心配です。 このようなてんかんなのか、または他の病気の可能性があるのかご意見お願いします!!

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)