胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,132 件

初期流産の可能性

person 30代/女性 -

お世話になります。 4ヶ月前に妊娠8週で枯死卵流産を経験しました。 掻爬し、術後2回の生理を見送って、今回また妊娠することができました。 高温期23日目にあたる5w1dで受診、当然見えると思っていた胎嚢は見えずに終わりました。 そういえばつわりのような妊娠初期症状もないし、不安に思いながら1週間待ち、高温期30日目にあたる今日、2度目の診察に行って来ました。 医師は、これが胎嚢だと思うよ?良かったねえ見えて、とおっしゃいましたが、そこには5.3mmほどの小さな黒点が見えただけでした。 前回枯死卵に終わった妊娠の時でさえ、5週目で見えていた大きさと同じです。 39歳になります。 前夫との間には20代で3人の娘をもうけました。今までは、妊娠検査薬で陽性が出さえすれば余程のことがない限り普通に産めるものなのだと思っていました。 それが、今こんなに難しいものになっていたとは…。 心と体の準備をしておくためにお聞きします。 1)流産の可能性はいかほどでしょうか。 担当医は、信じてなきゃダメでしょうと言って答えてくれませんでした。 今回初期流産ということになったら、現在の夫との子は2度目の流産ということになります(胎嚢確認前の流産を含めると4回目)。 2)不育症の検査を受けた方か良いのでしょうか。 前は普通に3人も産めたのに、今になって不育症?という思いもあります。しかし、夫の子を望む以上、流産の可能性は常についてきます。流産は体も心も痛いので、できればもうこんな思いはしたくないのです。 お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠7週目 繋留流産の可能性

person 20代/女性 -

こんばんは。 現在妊娠7週の1児の母です。 最終月経は11月25日頃から1週間程。(はっきりおぼえていません) 周期は30~32日です。 排卵時期等がずれていたのかもしれませんが、12月29日に妊娠検査薬で陽性となりその後数日少量の出血がありました。 1月4日に受診したときにはたいのうが見えず子宮外妊娠の可能性があるといわれ、別の病院にて1月7日にたいのうらしきものがみえ、5週目ではっきりと胎のうが確認され、本日(7週1日?)かかった際に胎のうもあまり大きくなっておらず胎芽や心拍は確認ができず繋留流産の可能性があることをいわれました。 介護士をしており、1人目の時は仕事内容も軽くしてもらいましたが今回は普段とうりでいいと言われ、重い利用者さんを抱えたり走ったりもし入浴介助など体に負担のかかる仕事もふつうにしています。職場に迷惑をかけないようにと気を使ったりと無理をしたりストレスもあります。 初期流産は染色体異常が多いといいますが母胎のこのような状態は赤ちゃんが育たない原因になったりしますか?まだあきらめなくてもいいですか? 心配で心配で。 今、人不足もあり職場にいけば無理せざる終えない中仕事にいくのも不安です。 ぜひ、お答えをお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

2度目の流産かもしれません

person 30代/女性 -

36歳です。生理周期はほぼ28日で安定しています。 1年ほど前に自然妊娠しましたが、8週で胎嚢のみで稽留流産しました。 今月、再び自然妊娠し、推定5w6dで初診にかかりましたが、医師の答えが鈍かったのが気になっています。 尿検査(HCGの定量検査ではなく、定性検査のようでした)では陽性で、超音波では、子宮内には胎嚢らしきものはあるけれども、胎嚢とははっきりとは言えない、とのことでした。 まだ週数が浅いからね、2週間後に再診しましょう、と言われました。 また、着床の位置がプローブから遠い場所なので、ちょっと判りにくいのかも、、、とも言われましたが、 医師の雰囲気から、経過が良くない印象を受けました。 写真は頂けませんでしたが、灰色の背景の中に、周囲のくっきりしない楕円の黒い陰がボンヤリと見えていたように思います。 基礎体温、生理周期、排卵検査薬の結果、および性向のタイミングから考えて、排卵が大きくずれたとは考えられません。 質問ですが、順調ですと、5w6d前後では胎嚢は確認されますよね。 また、着床位置が遠くて確認しにくい、ということは実際にあるのでしょうか。 不安でたまりません。。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)