検索結果:3,175 件
こんばんは。 出産前はとてもひどい生理痛で、処方された薬を飲まないと生活出来ない位でしたが、出産して生理が再開された半年は全く痛みも何もなかったのですが、先月からまた酷い痛み 吐き気 腰痛に悩まされております。 しかも、排卵時期と思われる時に、お臍と足の付け根の間位がチクチク ヅキヅキ痛む様になりました。 排卵痛とは、排卵時の一日のみでしょうか?(私の場合は二、三日続きます。)これは、産婦人科に行くべきでしょうか?もしくは消化器科でしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
去年の12月に子宮内膜症で手術をしました。術後、低用量ピルを5ケ月間服用し副作用と妊娠希望で止めて何度か子作りをしているのですかなかなか妊娠しません。普通に生理も来るのですがたまに吐き気、腰痛、お腹の張り、眠気、だるさがあります。下痢はほぼ毎日です。そして9/3に病院に行ったところ、また酷くなってると言われました。酷くなってるから妊娠しないのでしょうか?また再発し始めてる可能性もあるのでしょうか?宜しくお願いしますm(__)m
こんにちは。5ケ月前からの腹部膨満感、吐き気、胃痛、食欲不振に続き1ケ月前からはリンパの腫れ、間接(左膝)の痛み、胸の外側の痛み、喉の痛み、腹痛、腰痛、指先の痛み、左腕のしびれ、倦怠感、寒気、寝て起きると汗をかいているがあり、3日前に顔がぱんぱんにむくんでしまい病院に行ったところ、尿中の蛋白が+で血液では血糖値が128でした。どの様な事が考えられますか?大きな病気が潜んでるようでなりません。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1ケ月程前から時々肛門から出血があり、今までの切れ痔に比べると出血量が多かったですが、あまり気にしていませんでしたが最近腰痛、足のだるさやしびれ膀胱、子宮の辺りの違和感胸やけ、吐き気、頭痛の 症状が出る様になりましたマイコプラズマと百日咳で最近まで内科にかかっていて、そちらの方はもう大丈夫でしょうと言われたのですが、まだ喉の痛みや咳が残っています。 3月からずっと体調が悪くてすっかり気も滅入っています。何科を受診したら 良いのでしょうか? どうか良いアドバイスを お願いします。
1ヶ月以上前から仕事に行くのが苦痛で、 体調不良が続いていてだんだん酷くなってます。最初はお腹が痛くなるくらいだったんですが今は、下痢が止まらなかったり、吐き気、頭痛、明日仕事だと思うと動悸がしたりします。腰痛持ちで、ヘルニアの診断が出てるので、腰が痛いのを理由に時々休むんですが、正直続けて休みたいです。 ご飯もあまり食べれなくなってます。 休むと、健康管理ちゃんとして休まないようにしてください。って毎回言われるので、それがまた苦痛でストレスが溜まってしまいます。心療内科で話しても余計モヤモヤするだけだし、助けて~って叫びたい気分です。
3人の医師が回答
妊娠超初期のオリモノについて教えてください。 先日検査薬が陽性反応となりました。 まだ病院に行っていないので、正常な妊娠か分かりません。 おそらく5週ぐらいだと思います。 今日、白い膜に包まれたようなものがごく少量の薄茶色のオリモノと一緒に出ました。 2センチ程度のブニブニの塊です。 出血はありません。 これは流産してしまうのでしょうか? 2年前に繋留流産したので不安です。 その際には腰痛や吐き気などを強く感じたのですが、今回は眠気とティッシュに少しつく程度の茶オリのみです。 この違いも不安です。
3月19日に彼氏ではない人と性行為し、3月31日に生理来ました。5月30日から避妊もしないで彼氏とほとんど毎日やってます。5月6日に生理が来ましたが、26日頃から吐き気や腰痛など起きてます。5月から友達、家族もいない町に引っ越してきてるので最初はストレスでかと思ったのですが、周りに妊娠じゃないかと言われ不安で…。 妊娠してる確率は高いでしょうか? もし妊娠してたらどっちの子になるでしょうか? 妊娠してても生理はくるものなんでしょうか? 質問多くてすみません。
3日前くらいからお腹に鈍痛のような違和感と吐き気程ではないですが胃がムカムカするような感じがあります。 最近は食後に腹痛でトイレに行くことがありますが、下痢はありません。 昨日は急に腹痛がきて少し下痢と軟便でした。今朝もなんとなくお腹の違和感がのこってます。 腹痛のせいか少し腰痛もあります。 下腹部も少し痛みます。 普段はパニック障害の薬と整腸剤を飲んでます。 ・31日が生理予定日ですが、PMSの症状でしょうか? ・PMSではなく胃腸の問題でしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
体調が悪く内視鏡検査と腹部CT受けました。 大腸は特に異常はなかったですが、CTの結果でダグラス窩左側に軟部濃度がみとめられるので総合病院を紹介されました。近々行く予定ですがどんな病気の可能性があるのでしょうか、、半年前に子宮頸がん検査は異常無しでした。現在ある症状は年末から吐き気、軽いめまい、腰痛背痛。こちらは逆流性食道炎の薬で軽減はされてきてます。子宮は全く問題ないと意識していた為ショックです。宜しくお願い致します。
2日ほど前から、 背中(腰の少し上。胃の裏側あたり)に、 稲妻のような痛みが時折走ります。 立っている時だと、ガクっと体制を崩しそうな痛みです。 腰痛??と思ったのですが、 腰よりは上です。 5日ほど前に、吐き気と激しい下痢(ほぼ水が大量に出るような下痢でした。約2日間)がありました。最近オナラも多いです。これも上記痛みに関係していますでしょうか? この場合、 どのような病気の可能性がありますでしょうか。 内臓疾患が怖いです。 整形外科なのか、内科なのか、 どちらにかかるのが適していますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療