自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,078 件

47歳、妊娠したのかも?

person 40代/女性 -

47歳です。 妊娠疑惑が出てきて怖いです。 生理が60日位来ていない為、心配で婦人科へ。 エコー検査と内診をして貰い、先生から 「子宮内膜が厚くなってるから、そろそろ生理来ると思う。 年齢も年齢だから、生理周期乱れてくる頃ですしね。 大丈夫だとは思うんですけど・・・妊娠初期の兆候のフリースペースに見えなくもない物が見えてるんですよね・・・。 子宮内の水とか新しい出血が黒く写る事もあるし、年齢も年齢だから、万が一妊娠してても育つ事は無いだろうけど・・・。 ごくたまに育つ事もありますので・・・。 2週間経っても生理が来なかったらまた来て下さい。 年齢が年齢だから、今回は妊娠検査薬はしないです」 と言われました。 身に覚えがあるので、とても怖いです。 47歳の自然妊娠はほぼ無い事と妊娠したとしても育たず、流産する事がほとんどという事は分かっているのですが、とても不安です。 生理が遅れたので、念の為に妊娠検査薬は買ってあったのですが、怖くて出来ませんでした。 4/11に生理が来て、その後、生理が来ておりません。 パートナーと性行為が有ったのは以下の通りです。4/21(避妊無し) 5/5(避妊無し) 5/19(中出し)、 5/26(避妊無し) 4月下旬に不正出血が数日有り。 5月の初めと下旬に不正出血が数日有り。 6月2日~9日と不正出血。 不正出血は、1日におりものシート1枚で事足りる位の量の出血です。 初潮を迎えた12歳の時から不正出血は良くします。 排卵期には必ず出血、自慰(挿入無し)した翌日には良く不正出血します。 4月半ばに転職し、4月23日~5月6日辺りはコロナ感染で大量に薬を服用しておりました。 47歳って自然妊娠するものでしょうか?

3人の医師が回答

体外受精。無排卵でいつ生理が来るか分からない

person 30代/女性 -

30歳です。 2年近く無排卵で、先日初めての体外受精受精を行い、凍結胚盤胞2個のうちグレードの良い卵を一つ移植しました。 判定日のHCGは22.5と低く、胎嚢確認の日には4まで落ちてしまい化学流産となりました。 ウトロゲスタン、エストラーナテープの継続を中止し、2日後に生理が来ました。 あとひとつ胚盤胞が残っていますが、 移植のタイミングはこの次の周期になるとのことで、また生理が来たら病院に来るようにと言われました。 生理が来ないから病院に通って排卵を誘発していたのに、自然に生理が来ない場合はまた病院に連絡をくださいとのことでしたが、いつ連絡をすればいいのか。 グレードの良い卵を胚移してもだめで落ち込んでいたところ、またしばらく先のタイミングになることに落ち込んでいます。 LH、FSHの値が低く、自力で排卵が起こせず 何か病名を言われたわけではありませんが脳からの指令が出ていないとのことです。(脳下垂体、視床下部が機能していないということでしょうか?) 何か自分でできることはないでしょうか? 漢方を処方していただいたり、鍼灸や自律神経を整えるセミナーに参加してみたり、食生活に気を使ってみたりしていますが、結果につながりません。 仕事のストレスは大きいと感じているのですが、このストレスがなくなればまた排卵が起こることもあるのでしょうか。 自力で何かできることをアドバイスいただけたら幸いです。

1人の医師が回答

43歳、生理が3か月こない。生理周期を整えたい。

person 40代/女性 -

3か月間生理がこない理由で考えられる原因と、治療せず放置していても問題がないのかどうか、ご意見をお聞かせいただきたいです。 半年前から生理周期が乱れ、通常27日前後のところ40日〜50日前後の周期になりました。 直近の生理から80日経ってもこず、年齢的に(43歳)更年期もしくは何らかの病気ではないかと疑い、先日クリニックを受診しました。 超音波エコーとホルモン検査の結果、特に異常はみられず更年期の数値でもない、との診断でした。 子宮内はいくつか小さな筋腫があるものの、特に気になる要素は無いようでした。 担当医師の説明では、何も気になるところはないので様子をみては?とのことでしたが、私としては一旦生理をおこして周期を整えたいとの希望を申し出たところ、妊娠を特別希望していないのであればこのまま様子を見たらどうか、との意見でした(ホルモン剤を服用することも勧めないとのこと)。 ひとまず大きな病気等が原因では無さそうなので安心はしたのですが、漠然とこのままの状態を放置していてよいのか不安です。 年齢的に自然に任せた方が体に良いということなのか、 他の医師の方にもぜひご意見を聞いてみたいと思い、投稿致しました。 以下、私の情報です。 ●ホルモン検査の値 LH(12.9) FSH(5.8) プロラクチン(17.5) E2(444) ●最終月経から80日経過。 ●おりものの異常なし。 ※最終月経後5日間程度黄色のおりものがあり、その後透明に戻り現在に至る。 ●抜け毛が増え、疲れやすくなった。 ●不妊治療経験あり、流産4回(全てタイミング法) ●不育症検査は未実施。現在は積極的には妊娠を望んではいないとはいえ、自然に任せている。 ●子宮頸がん検診は1年以上受けておらず、12月に受診予定。

2人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群の血液検査について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 中用量ピルを服用し生理を起こした際の、PCOSのための血液検査時期について質問させてください。 経緯は以下の通りです。 →1月に前半に妊娠陽性 →2月14(約8週ごろ)に稽留流産の診断を受ける →自然排出を待ちの後、3月11日に吸引手術 →2ヶ月たっても生理が来なかった為5月16日に産婦人科受診: 中容量ピルで生理を起こし、一旦リセットをとのこと。ただ、妊娠前から月経周期が長かったこともあり、多嚢胞性卵巣症候群やその他ホルモン異常の可能性を考え、血液検査を行うことを勧められる。 →5月19日〜25日までピル服用 →5月29日に月経開始 医師からの指示で、月経開始から6日目もしくは7日目に検査のため再受診をするように伝えられたのですが、ネットなどで調べていると、7日〜10日目に検査と書いてあることが多いようです。 仕事の都合で7日目〜10日目には受診できそうにないのですが、6日目に検査をしても結果が正確でないのでは、と不安になっています。 1日も早く妊活を再開したい気持ちもあるので、できれば今回の生理周期で検査を受けたいのですが、、 月経開始後6日目の受診で問題ないでしょうか? 先生方のご意見よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)