検索結果:6,776 件
12歳女の子です。昨日コロナ陽性で、39度熱あり、14時にカロナール飲み、夜中2時過ぎに38度でカロナール飲みました。朝8時ごろ36.5まで下がったんですが喉の炎症の薬と間違えてまたカロナール飲ませてしまいました。熱ないのに飲ませてしまったんですが大丈夫でしょうか?
14人の医師が回答
13歳の娘ですが、起床時と寝る前に飲む イーケプラをのんでいます。 一ヶ月ほど前から半分量に減薬となり あと一ヶ月で薬無しで当分様子をみましょうとなっていたところです。 先程就寝前に、2回分量をを先程間違えて のんでしまいました。 なにか対応策、もしくはそのまま 明日は普通通りに 起床時にお薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
昨日、鼻炎が酷かったので、2回ほどロートアルガードを飲みました。喉の乾きが凄かったのと飲んでも喉が渇くので箱を見たら間違えて1回1錠を2錠のんでしまいました。 喉の乾き以外は副作用がないのですが、大丈夫でしょうか?そして、完全に薬が抜けるまでどのくらいかかるでしょうか?
8人の医師が回答
4ヶ月前から子宮内膜症の治療薬ジエノゲスト1mgを朝晩1錠ずつ服用していますが、今朝、間違えて1度に2錠を飲んでしまいました。 この場合、夜は飲まないほうがよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
毎日朝8時、20時に服用し今日も服用しました なのに先ほど他の薬と間違えて22時にまた1錠を飲んでしまいました 大丈夫でしょうか? 明日の朝は飲まなくても大丈夫でしょうか? モチダの1mgです 宜しくお願いします
1人の医師が回答
黄体機能不全でデュファストンの薬を飲んでいます。 前回は9月10日〜19日まで薬を飲んで23日〜29日に、生理が来ました。 今回10月8日〜17日まで薬を飲んでといわれて今日(19日)に生理が来たのですが、20日間しか空いてないのにもう来て戸惑っています。本来の生理より6日ほど早いです。 先生が、薬飲む日を指定し間違えたのでしょうか? また、黄体機能不全のお薬はいつまで飲むんでしょうか?
3人の医師が回答
子供(2歳)が風邪を引いたため、小児科に連れていったところ、喉の痛みや鼻詰まりの薬と、カロナールという解熱剤の粉薬を出してもらいました。カロナールは40度以上の熱が出たときに、1日2回。と書いてあります。 しかし、喉の痛みや鼻詰まりの薬とカロナールを間違えて飲ませてしまいました。カロナールを2日間1日3回飲ませてしまいました。 当たり前ですか、子供の熱は下がり、鼻詰まりは治らずなのですが、元気はとてもよく、食事も問題ありません。 このまま様子を見て元気なら薬を間違えたことを病院に相談したり、受診しなくても平気でしょうか? また、子供の体に何か悪影響が出たりする可能性はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
センパアプチベリーという酔い止めの薬なのですが、 3歳から飲める酔い止め薬です。 11歳から2錠となっています。 間違えて9歳の子供に2錠飲ませてしまいました。 副作用など気をつけたほうがよいことを教えてください。 酔いやすいため飲ませたのですが、私の確認不足で間違った量を飲ませてしまいました。 どうぞよろしくお願いします。
18人の医師が回答
一回一錠ずつを勘違いして 昼に1日分の3錠ずつを 一度に飲みました 夕方頃に 頭が痛く 気分が悪くなり 夕食は少し取りました 夕食後に薬を飲もうとして 間違えて飲んだ事に気がつきました 日曜日なので 病院に聞けません 明日の昼まで薬を飲むのをやめた方が良いですか? 今も頭は痛いです
5人の医師が回答
一歳3ヶ月になる9キロの女の子ですが、ムコダインDSという薬を間違えて二回分飲ませてしまいました。 このまま様子を見て大丈夫か受診したほうがよいか教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6776
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療