29歳男性ですが、最近歩いていると左足の親指付近に痛みを感じるようになり
足を確認したところ、
左足親指の付け根付近に大きなしこり?のような物が出来ていました。
心配になり最寄りの整形外科に行ってレントゲンと超音波で診ていただいたのですが、
イマイチこれ!っていう症状がわからないそうで、ゼスタッククリームを処方され経過観察になりました。
(ガングリオン?じゃないかと思っていたのですがレントゲン?超音波?で見たときに黒く写ってないから違うと言われました)
症状部分は触ると、足を上に反っているときは柔らかく、普通にしていると固い感じです
痛みは固い靴を履いていると当たって痛いのですが
柔らかい靴(履き慣れている靴)だと痛くないので日常生活は過ごせているのですが心配です。
これはどのような症状なのでしょうか?