頭がフワフワする症状に該当するQ&A

検索結果:2,517 件

浮動性めまいが続いて辛いです

person 40代/女性 -

現在産後3カ月、産後三週間の時に低音型感音性難聴になり聴力回復後も耳の違和感があったのでその間何度も聴力検査をうけ、正常値でむしろ治ってきてると言われたが、今月5日に念のためイソバイドを処方され飲んだ次の日からフワフワグラグラしためまいと吐き気、両耳の耳閉感、音のひび割れが発生し耳鼻科では難聴はないがメニエールではと診断されました。 産後の体調不良で不眠や不安感も続いているので心療内科も勧められ、イフェクサーを初めて一回飲んだら気が狂うかというほどの不安意識障害がでて、耳の鼓膜から脳にかけてキーン、ポーという頭鳴りが発生し、音割れ、めまい吐き気も悪化しすぐに中止しましたが、耳の状態が悪化した気がします。 ●聴力も正常値で耳の詰まり感だけだったのにイソバイド飲んでからフワフワグラグラめまいが1日中、現在10日間も続いて頭がボーとして集中力もなくなり物忘れなどもでて大変辛いです。メニエールのめまいでこのような症状はでますか?どのくらい続くものなのでしょうか? 心療内科ではメニエールではないと言われました。 ●耳鼻科では違うと言われましたがイソバイドの副作用では?副作用だとしたらイソバイドはどのくらいで体から抜けますか? ●ほんとにメニエールだとしたらイソバイドをやめたら治らなくなりますか? ●イフェクサーで内耳の状態が悪化することは?キーン等頭鳴りが治らず鼓膜がブルブルふるえて音が割れ、耳の奥のドクドクした血流の音も聞こえるようになりました。脳が変になった感じです。 ●メリスロン、トラベルミンは飲むとめまいが悪化した気がしたので飲んでませんが耳鼻科では治らなければ点滴もと言われてますがすればすぐに治るのでしょうか? 長文失礼しました。

1人の医師が回答

胃痛とめまい

person 30代/男性 -

30代男性です。数年前から以下のような症状が時折おこります。期間は、一度起きると1か月くらい続き、自然に治るというのが年に1~3回くらいおこります。特に夏になると毎年のようにおきます。素人判断ですが、自律神経の乱れでは無いかと思っています。 ・胃痛(みぞおちのあたり)5年前に一度十二指腸潰瘍になりその時は完治しました。健康診断で毎年胃カメラをすると軽く血が滲んでいる箇所があり、胃のびらんと医師から毎年言われます。胃痛が起こり始めるとパリエットとチアトンカプセルを処方されますが、あまり効いていない感じがします。(症状が収まるときもあります) ・頭が頭痛までいかないような重い感じや、なんとなくふわふわしたり、貧血の近いような感じや、逆立ちしたときのような頭に血が登った時のような何とも表現できない頭の不快感がします。 ・倦怠感がして、疲れがとれない。 他に体調で気になる点としては、いつも血圧は低めで下が60以下の時もあります。男性ですが、手足の冷えはいつもひどく冬はいつも足元にヒーターを置いています。自分で言うのもおかしいですが、仕事は比較的良い環境でしており、機械の設計職ですが毎日19:00前には退社し、睡眠時間も十分とれておりストレスもあまり感じていません。 日常生活に大きく影響をあたえるほどつらい症状では無いのですが、数年前からの症状のため非常に気になっています。どなたかご回答お願いいたします。

2人の医師が回答

貧血?と頭頂部右あたりの違和感について

person 20代/女性 -

朝通勤途中、つり革につかまり立っていると、10分程度経過後に、唐突に動悸と吐き気に襲われ、意識が遠のきました。 意識がほわーとなっていく中で、自分が浅く短い呼吸(はっ、はっ、というかんじです)をしていることに気づき、なんとかゆっくりした呼吸を心がようとしましたが、うまく体が動きませんでした。 吐き気と朦朧としているのを我慢し、なんとか下車したあと、立ち上がれずにしゃがみこんでいると、ぼーっとした意識や、吐き気がおさまりました。 動悸などがおさまり、われに返ると、すごい冷や汗で、体がすっかり冷えていました。 30〜40分程度休んだ後、多少の頭のふらつきは感じましたが、そのまま出社しました。 時々感じる動悸以外は、上記のような強い症状に襲われたことは全くありません。しゃがみこんで治ったことから「貧血?」と思ってはおります。 ただ、その後、朝から21時現在まで、頭頂部から5cm右ななめ後ろの辺りに違和感があります。ほんとうに、なんか、変…というかんじでうまくいえません。 痛いわけではなく、しびれているというか、ふわふわしたかんじです。また、右耳に水が入っているような感じもあります。 頭が少しだけふわふわする感じは、この10日くらいはありましたが、ちょうど生理が始まる前の日だったので、そのせいだと思っていました。 この、頭の右側がおかしい…という違和感がどの程度の期間続いた場合、診察を受けるべきでしょうか?緊急を要するものなのでしょうか? また、何か考えられる病気などはあるのでしょうか? ※補足 …2月はじめに受けた血液検査では、RBC,Hbともに正常です。 ・中性脂肪が40mg/dlなく低い ・ガンマGTPが70U/lを超えているという指摘を受けてはいますが(飲酒は月に5、6回、梅酒を2杯ずつ程度ですが…)、それ以外は特に指摘事項はありませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

片頭痛後からの頭のスッキリしない感じ。

person 30代/女性 -

いつもこちらのサイトにお世話になっております。今回も宜しくお願いいたします。 今週の月曜日頭痛がしたのでロキソニンを飲んで様子をみていたのですが火曜日になっても片方の後頭部が痛み、かかりつけの内科のお医者様に診ていただいたところ片頭痛と言われ、片頭痛の予防としてミグシス錠5mgを14日分処方していただきました。(今は片頭痛は治まっています。)以前にも片頭痛の後、ふわふわとするような感じと頭がぼーっとしてスッキリとしない症状があって今回もそれに似た症状が少し出ていたのでその事も相談したところ、良性発作性頭位変換めまい症と言われベタヒスチンメシル酸塩錠6mgアデホスコーワ顆粒10%を処方していただいて朝昼晩と飲みはじめて今日で3日目になります。こちらの薬は7日分出していただきました。症状としては朝から昼間の頭のスッキリしない感じと頭がまわっていない感じ、簡単なミスがいつもよりある気がする。夕方から夜にかけては昼間よりスッキリとしてぼーっとした感じがない。です。お聞きしたいのは私の今の症状は良性発作性頭位変換めまい症なのでしょうか?それとこちらのサイトの他の方の質問、先生方の回答には治るまで2週間位かかるとありましたがやはり治る迄はその位の時間がかかるのでしょうか?それから一番こわいのは脳の病気ですが今の私の症状で何か脳の病気を疑う症状はありますでしょうか?長い説明と沢山の質問で大変申し訳ありませんがどなたかの先生にご回答いただければと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)