頭痛カロナールが効かないに該当するQ&A

検索結果:1,992 件

教えてください

person 30代/女性 -

はじめまして。 先週の水曜日に子供の予防接種のついでに、私は風疹の抗体が無いため、MRを接種しました。 その時は、何も異常はなかったんですが、今週月曜日から頭痛、倦怠感、悪寒があり熱は八度出ました。 火曜日の夜に内科を受診したところ、風疹の予防接種の副反応だろうと言われ、三ヶ月の赤ちゃんの授乳もあるので、麻黄湯とカロナールを処方されました。 薬を飲み、八度台の熱は七度五分ほどに下がり、翌日の夕方には平熱になり回復してきました。 木曜と金曜の夕方までは調子が良かったんですが、金曜は喉が痛いなと思い過ごしていたところ夜からずっと九度後半でカロナールも効きません。 月曜日からの症状に加え、喉のリンパが凄く腫れています。 実は、四月の後半から子供たちから順番にアデノウィルスにかかり、GW中私もかかりました。 咽頭が物凄く腫れて、軽く結膜炎になりました。 その一週間後、主人がアデノウィルスになって一週間かけて治っての出来事です。 内科の先生は副反応だろう言いましたが、一度熱が下がって上がることはあるのでしょうか。 今は喉が腫れて、頭が怠く体が痛いです。 また違う病気にかかったのでしょうか。 アドバイスお願いします。

3人の医師が回答

インフルエンザB型の発熱期間

person 20代/男性 -

こんにちわ! インフルエンザの事について お聞きしたいです。 3月20日の夕方から 喉に違和感があるのと 咳が出る、などの症状が ありました。 その時点では熱は全く ありませんでした! 21日の朝起きると体がだるく 熱も37.0度台あり、昼には 38.0度台まで上昇しました! 病院へ行き検査を受けると インフルエンザB型だと 言われました。 発症から時間があまり経っていな かったため、B型の反応が出ているが 薄い反応だ、と言われ 今の時点からタミフルを飲むと よく効くと言われてました。 質問です! 1、カロナールを3回分もらった のですが、なぜ3回分 なのでしょうか? まだ熱が続いているので 家に余ってるカロナールを 飲んではいけませんか? 2、21日発症で、22日現在でも 熱が38.8度あります。 症状としては、身体中の痛み、 咳、頭痛、倦怠感、喉の痛み などです! インフルエンザB型は何日くらい 熱が続きますか? また、僕の場合、発熱が 続きすぎですか? 3、僕は風邪を引くと、毎回 高熱が出るタイプですが、 朝は大体36.0度台へ下がります。 しかし、今回のインフルエンザでは、 22日の朝起きた時点から38.0度台 ありました。 これは、何か異常ですか? 回答をよろしくお願い致します。

8人の医師が回答

CVポートについて聞きたい

person 50代/女性 -

私は58歳です。2年前右乳がんを全摘出し!1年に及ぶ抗癌剤治療が終わりました。 HEAR2ですので、再発確率が69%。抗癌剤を受けて49%に下がりますがいつ再発するか、わからない状態。 左腕にしーぶいポートを留置して抗癌剤を入れてもらいました。 抗癌剤治療が終わり、再発したら困るので、しーぶいポートをそのままにして1年余り、フラッシュしてきました。 12月17日に、急に、左腕と左肩と胸と右腕がすごく痛み、晩御飯を絶食しました 眠りにくく、徹夜明けして病院に行き検査結果、ポートを抜去するする事に成り、1月7日に抜去手術を受けることに成りました。 今も相変わらず、痛みが続き、食欲がない昼ごはんを絶食して、朝ごはん、夜ご飯は、3分の1しか食べられない。 抗癌剤治療を受けて20kg太ったため、お腹に脂肪があるので、大丈夫ですか? ロキソニンが体に合わず、カロナールを500mgを一日に2回服用しています。 カロナールが効かない日もあります。増えて飲んでも体調が崩さないか、心配しています。 痛みがあり頭痛が続き顔色が悪いと友人から言われました。 お尋ねします。 フラッシュしてもポートの不調などがありますか。

5人の医師が回答

カロナール飲んだ後一日中キーンという耳鳴り

person 50代/女性 -

土曜日の朝から微熱と共に頭全体に頭痛が始まり、日曜日の2時頃までずっと前頭部や後頭部など保冷剤等で温まると取り替えながら殆ど一日中頭を冷やしていて、どうしても出かける用事があった為、普段クスリは全く飲むことはしないのですが、なくなく家にあったカロナール200を1錠飲んだところ、薬が効いてきた頃から気づくと突然右耳がキーンと言うかシーンというか大量のセミが鳴いているような音?の様な耳鳴りが始まり、そこから今も(2日以上)一日中なり続けています。 頭を長時間冷やし続けていたのと、カロナールにより血流を悪くしての症状だと思っているのですが(実際は副作用は両耳で、しかも一時的で治まるという事なのですが)耳全体を温めたりマッサージをして今は変化は無くてももう少し様子みても良いのかな?とも思ったりもしているのですが、早く病院に行くべきなのかな?耳鼻科等にやはり行かないと治らないのかなるとも思いながらも、やたらに行っても良くなる気がせず、詳しい先生の所にちゃんと行った方がと思いながら調べても所へ行ったら良いかも分からずにいます。 アドバイス等色々お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

左側の頭痛、口の端に唾が溜まる。脳の病気の可能性。

person 30代/女性 -

昨日朝起きた時から、左目の開きがほんの少しだけ右より悪く、左の口端が右より下がっている気がしました。また、長く話をしている時に左の口端に少しだけ唾が溜まる時がありました。こちらは一回のみで、それ以降唾が溜まることはありませんでした。長く話していたからかな?と気にしないようにして今さた。 様子見をした本日、口の下り感や唾が溜まることはなくなりました。目はまだ微かに開きが悪い感じがします。(目を見開いた時、右目は白目が見えているのに左は見えてないような感じです) また、本日ぎゅっと左側頭部を一瞬締め付けられる強めの頭痛が2回あり、数時間後じわじわと頭全体を絞められる頭痛に変わってきています。 最近手を洗った際に左手が痺れることもあり、いつも頭痛薬をもらっている脳神経外科へ行き頭痛と手の件を伝えたところ「肩こりかな?」ということで、いつもいただいているSG顆粒を処方していただきました。 実際肩こりの自覚はあったのでその時は安心して終わったのですが、目と口元の件を伝えていなかったため今少し不安感があります。 現在 呂律もはっきり、歩行もまっすぐ出来ます。症状は目と頭痛が残っています。 1、上記症状で、脳梗塞など脳の病気の可能性はあるものなのでしょうか?また、その場合緊急性の伴う症状でしょうか? 調べると一過性脳虚血や脳腫瘍などが出てきて不安です。 2、普段頭痛があるときSG顆粒を飲んでいるのですが、これに変わる市販薬などはあるのでしょうか? カロナールがあまり効かず、市販薬も飲み過ぎて頭痛になったことがあるのでどれがいいものか悩んでいます。 何卒よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

13歳 思春期月経困難症 鎮痛剤の使用回数

person 10代/女性 - 解決済み

13歳 思春期月経困難症の娘のロキソプロフェン内服回数についての質問です 体重は42キロほどあります 11月より生理痛がかなりひどく、婦人科受診後、漢方での症状緩和に至らなかったので、先月より低容量ピル(ルナベル)の治療を開始しました 1月前半の生理期間中に10日間ほど、1月の後半生理前中から休薬中の生理期間、出血後も止まらない腹痛、吐き気、頭痛で今日までにさらに10日ほどロキソプロフェン服用してます 途中10日ほど開きましたが、1ヶ月でトータルして20日ほどロキソプロフェン内服してます 服用して学校へ行ける日もあれば、先週水曜日より今日までロキソプロフェン飲んでも痛みや吐き気、頭痛治らず学校を休んでおります 1日の使用量は超えてませんが(多い時で8時間空けて、1日2回)こんなに飲み続けて大丈夫なのでしょうか? カロナール、イブプロフェンはあまり効かず、ロキソプロフェンが効く時は1番効き目があります 飲み続けて良いわけはないのはわかってますが、飲まないと頭が割れるほど痛かったり、お腹の痛み、吐き気もあるようで見てるだけで辛いです ピルの効果も副作用があり、1シートめが済んだところなので、正直効果を感じられずおります 婦人科の先生はあとできれば2シート頑張って飲んでみて合うか合わないかの判断をしたいとのことです 今のところ、胃の痛みはないそうですが、ロキソプロフェンの鎮痛剤の量が気になってます アドバイスよろしくお願いいたします

6人の医師が回答

喉からの風邪 授乳続行か中断か…

person 20代/女性 -

忙しい中すみませんが教えてください。 8月9日昼過ぎから悪寒に襲われ、38.8℃ 夕方に受診。 症状は軽い咳と軽い痰、咳をした時のみ強い頭痛、関節痛のような筋肉痛のような痺れた感がありました。 始めに尿検査、そのあと先生が診察してくれました。喉からの風邪だと思いますと言われました。 授乳中断したくなかったので差し支えない薬を処方してもらいました。 セフゾンカプセル100mg(1回1個1日3回) メジコン錠15mg(1回2錠1日3回) トランサミンカプセル250mg(1回2個1日3回) 頓服薬はカロナール錠200 200mg(1回1錠) 4日分もらいました。 頓服薬は初日の一回のみで使っていません。 その後毎日昼過ぎから熱が上がりだして(寒気なし)、汗をかいて朝には少し下がるを繰り返し38.3℃〜39.2℃熱が上がり下がりしながら8月12日の朝には36.9℃まで下がりました。 今12日23時頃の体温は38.4℃です。 症状は咳をする時、飲み込む時痛む程度で他はありません。 先生にこの薬で効かなかったら授乳やめて今より強い薬飲んで治した方がいいよと言われました。 薬が残り2回分なので次どうしようか迷っています。 今私の状態は薬が効いているのですか? 効いてないのですか? 効いているならば高熱のわりにしんどくないので授乳を続けたまま治したいのですが…。 先生方々の意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)