検索結果:10,000 件
まだそんなにひどくはないですが、喉に少し違和感と軽く咳が出ます。多分風邪だと思うのですが…。風邪薬は強いって聞くんですがやっぱり薬を早めに飲んだ方がいいのでしょうか??
1人の医師が回答
19日にインフルエンザの予防接種をしました。その後喉が痛くなり咳がでだして段々ひどくなって日曜日のお昼過ぎから咳が酷くなると嘔吐するようになったので今日病院へ行って来ました。薬を処方されましたが飲んでも良いのか悩んだので相談しました。 PL配合顆粒3回食後 フラベリック錠20mg3回食後 以上です。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
風邪をひいて熱が40℃でてしまいました。その後鼻をかむと耳が痛いのですが、原因は何でしょうか?
風邪をひいてしまい昨日頭痛がして熱が三十八ど四出てつらかったのですがバファリンやノウシンなど今完全母乳なのですが飲んだら赤ちゃんに影響ありますでしょうか?後座薬はダメでしょうか??
もうすぐ妊娠4ヶ月になるんですが、上の子が風邪をひいててうつってしまい、一週間位になるんですが、鼻づまりと咳が苦しくて今日病院へ行ったんですが、妊婦だから飲める薬はないから、手洗いとうがいをして治るのを待つしかないと言われたんですが、とにかく、鼻で息が出来なくて辛くて仕方ありません(>_<)妊婦は辛くても我慢するしかないんでしょうか?
数週間前から喉が痛くそのたびに市販薬を飲み、痛みを抑えていました。先週も二日飲んだら楽になったので薬を止めたのですが、翌日から倦怠感・頭痛・喉の痛みが出現。ドラッグストアで相談したところ風邪が治りきっていない?とのことで今度は葛根湯を飲んでいます。しかし症状は軽快せず。昔風邪はたまにはひかないと免疫力が低下すると聞いたことがあります。私も薬に頼りすぎて効かなくなっているのでしょうか。今夜は何も飲まず、しっかり風邪をひいたほうがいいでしょうか?
咳が止まらず、咳をしてるうちに、右脇の下の筋肉か筋が痛くなって、背中から前にかけて痛くなって、大きく息したり、咳したり、寝たりしたら痛いんですけど、湿布貼るしかないのでしょうか?
バセドー氏病の人は風邪をひいたら治りにくくなる事があるのでしょうか。昨年11月に風邪をひき一ヶ月半辛かった経験もあり現在もまた微熱があります。
かぜをひいていないのに、いちど咳をすると、長く、咳が止まら無いことが、度々あります。禁煙中です
3人の医師が回答
昨日から風邪をひきました。喉の痛みと鼻水で、熱はありません。 妊娠5ヵ月です。 妊娠しないときも 薬は嫌いでいつものんでませんでした。 受診したほうがいいのかわからないのですが どうしたらいいですか? 産婦人科でいいのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療