検索結果:6,031 件
高熱、吐き気と下痢が4、5回続きノロウイルスと診断を受け、ビオフェルミン錠を2錠とペラプリン5mgを1錠を毎食後飲むように処方を受け、毎食後欠かさず飲んでいましたが、 動悸があり少々息苦しく、薬の効果で冷や汗が出て筋肉が少々痛くなってます。薬の副作用なのでしょうか?薬の副作用だとしたら飲まない方がよいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
空腹時、食後、夜中に胸がムカムカして、嘔吐はないのですが吐き気があります。また、食欲がなく、食後すぐに胃腸が苦しくなります。三週間前に消化器科に行き、オメプラールとムコスタ、ガスモチン、プリンペランを処方してもらい、三週間続けて飲んでいますがあまり効きません。このまま続けて服用しても大丈夫でしょうか?また、若くても逆流性食道炎になる可能性はありますか?回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在、何かのウイルス肝炎で入院しています。(入院8日目ですが、よくあるウイルスでないらしくどういったウイルスか特定ができないそうです。) いつもの回診で、食後(殆ど食べられず、吐き気が酷いので毎日点滴です)の後が痛いか、食後の後が楽か聴かれますが、どちらも悪化しているのでしょうか?(ずっと痛いので、かわらない。と答えています。) 脈が遅くなるといいますが、いつも速いので担当の先生に伝えるべきでしょうか? また病院をかえるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。
30代女性です。1週間ほど前から何かを食べると食道がしみるような、ハッカを飲んだようなスースーした感じがあります。食後もそのスースーが上がってくるような感じです。胃もたれは感じますが吐き気などはありません。食欲もあります。これは逆流性食道炎と言うものですか?もし病院に行ったらこのような説明でも大丈夫でしょうか?一度食後の左肩の痛みで受診した際説明が悪かったのか首を傾げて鼻で笑われてしまったのでちょっとトラウマで…。
3人の医師が回答
ここ2年位ほとんど毎晩のように、就寝前に吐き気や胃液がこみ上がるような感じで胃痛もして寝れません。実際吐くことまでには至りませんが、吐き気止めを飲んで数時間経ちようやく寝てます。 たまには日中にも突然吐き気に襲われます。空腹時食後関係なくです。 あまりに酷いときには内視鏡検査をしますが、必ず異常がないのです。 で何だろう。まあ心配ないからと言われ、薬を貰い服用しますが、全く改善しません。 異常がないのはわかってますが、胃痛、吐き気は必ずやってきます。辛いんです。どうしたらよいのでしょうか。
約2ケ月程前から、 急に吐き気がするようになりました。 気持ち悪いという感覚が全くなく、ただ吐き気がするという感じです。 病院に行き、胃カメラは使わず、問診で胃炎と判断されました。 薬を処方していただき、 一旦よくなったのですが…ここ最近になり、また同じような症状が現れるようになりました。 現在は食後に胃が重苦しくなり、吐き気がします。 食事中に吐き気がして、喉を通りずらくなるときもあります。 一旦治って、また同じような症状が現れたので心配です… 胃癌の可能性などもありますか? よろしくお願いします。
昨日の夕方から胃がもたれ、夜に吐き気がしました。食事は2時におにぎり一つとお菓子を食べただけです。 腹痛は無く、強い吐き気が3時間ほど続いて、吐くのが嫌だったので我慢して眠ってしまいました。 今朝は吐き気も収まり、夜8時に今日初めてお粥を食べました。 しばらくなんともなかったのですが、先ほどからまた強い吐き気がします。 腹痛も熱もありません。 ただ、昨日からお腹が張って膨れています。 便意もありません。 薬はキャベジンを食後に飲みました。 我慢しないで吐いたほうがよいのでしょうか。また、原因は何でしょうか。 とても苦しいです。宜しくお願いいたします。
10歳の子供です。胃腸炎だと診断された後、食後のゲップ、気持ち悪さが増し、ウプウプとなっていて、酸っぱい味がするといいます。 診察に行き、逆流性食道炎みたいになってるのかもしれないと言われ、ネキシウムカプセルが処方されました。 こどもでも逆流性食道炎になりますか? 食後にかなりゲップが出て、2時間ほど落ち着きません。嘔吐の前のようなウプッとなる感じです。吐き気はないようです。 今朝の処方で、10時頃薬を飲んだのですが、ネキシウムカプセルは効果が出るまでどれくらいかかりますか? 食後に症状が出るため、登校できません、、治るのか不安です。
食後になると、胃がずーんと痛みます。 酷い時は、背中まで痛くなり、吐き気ももよおします。 吐き止めを服用して、なんとかセーフというところです。 下痢はしていません、胃の症状だけです。 また、食後一〜二時間くらいで、お腹が空いている感じ?がします。 上手く言えないのですが、胃が動いているのか、熱く感じたり、お腹が空いていないはずなのに、すいているような変な感覚になります。 あと、食後の下腹部の張りが、すさまじいです。 妊娠しているようです。 どこがどう病気の可能性があるのか、症状につながりがあるのか分かりませんが、ご意見を頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。
ここ数日ですが食後にお腹を下します。お腹いっぱい食べるとすぐ排便、ということはよくあったのですが、ここ数日は食後にお腹がグルグルして下痢をしています。朝はコーヒーとパンで済ますことが多いのですがそれでもお腹を下すので白湯を飲むようにしています。ですがやはりお腹が空いてしまい何かつまむとお腹が痛くなりトイレに駆け込みます。昨夜は吐き気もありました。風邪をひいているとか熱とかはありません。食べたら下すを繰り返しています。病気だとしたらどのような病気が考えられますでしょうか。今も食後一時間ぐらい経っていますがお腹がギュルギュル鳴っています。宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6031
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療